セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 10 3年版
個人的に32bitのPCを使っているのが悪いのでしょうけど、クラウドになって完全に64bitPC向けのソフトになったようですね。
64bitなら並列処理できるのであまり負荷を感じないでしょうが、32bitでは辛いです。
とくに「リアルタイムスキャン」がデフォルトでONですがOFFしないと半端ない負荷です。
新型PCと新型OSじゃないあなたが悪いと、セキュリティソフトメーカーやマイクロソフトに言われている感じです(^^;
PCというより古いソフトをまだ使いたいだけなんですが、時代は許してくれませんね…
書込番号:19736535
1点
64bitと並列処理には、関係はありませんし。クラウドとbit数にも関係はありません。
32bitだから云々では無く、単に「古いPCだから遅い」だけでは?
書込番号:19736569
2点
並行処理にbit数は関係ありません。
メモリ不足かPC性能そのものが不足しているのでしょう。
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104191.aspx
書込番号:19736579
1点
>KAZU0002さん
>ありりん00615さん
あ、そうでしたか。勉強不足で大変申し訳ありません。認識不足でした。
とりあえずメモリー増設など対応してみます。ありがとうございました…
書込番号:19736593
0点
32bitOSでは、4GBまでしかメモリは扱えません。そもそもとして、まずタスクマネージャーなどで、メモリが不足しているのかどうか?から確認しましょう。
ちなみに。
昔の8bitとか16bitとは、CPUが一度に計算できる二進数の桁数でしたが。昨今の32bitとか64bitとかは、扱えるメモリアドレスの桁数(扱えるメモリ容量)のことです。
64bitOSとは、「メモリをたくさん使える」という意味ですが。メモリがたくさんあった方が早くなるかどうかは、やらせる処理に寄りますので。むやみにメモリを増やしたからと言って性能が比例して上がる物でもありません。
そういう観点では、「32bitOS上だから遅い」ウィルス対策ソフトは、無いと思いますし。64bitOSでないと重たくて使えないようなウィルス対策ソフトがあるとしたら、それはそれでどうかと思います。
ついでに。
クラウドとは、「いちいちインターネットにお伺いをかける」という事でもありますので。クラウドだからなんかすごいと言うことでもありません。
「すごそうな語句」に踊らされないようにしましょう。
書込番号:19736612
3点
>KAZU0002さん
詳しくご説明有難う御座います。
今回のバージョンの2世代前位から入れていましたが、今回のバージョンで急に重くなったものですから勘違いしたようです。
64bitというとフォトショップのフィルター処理が速くなるとかは知っていましたが、
ソフトも対応していないとあまり差がないのでしょうね。
今回は間違った書き込みをしてしまいましたが、勉強になりよかったです…
書込番号:19737646
0点
>64bitというとフォトショップのフィルター処理が速くなるとかは知っていましたが、
64bitOSが必要なほどの大量のメモリを搭載しているPCで、メモリがたくさん使えることで性能が上がる場面はありますが。64bitOSだからというだけで性能が上がる場面は、ほとんどありません。
https://wwwimages2.adobe.com/jp/joc/design/pdfs/cs5_ps64bit_benchmarking.pdf
http://ascii.jp/elem/000/000/641/641464/
今時の話なら、リリースされるアプリの対応や互換性の推移からして、メモリ4GB以下でも64bitOSを積むことは無駄とは言いませんが。メモリ4GB以下の状態で64bitOSに性能を求めても、改善はほとんどありません。
書込番号:19737761
0点
bit数も関係はあるけど、一番はメモリの大きさが影響するようですね。
32bitOSでも、8GBか16GBまで使えるとよかったのですが、OS自体がハード性能をフルにだせない設計だとすると、
それが未来の商売に繋がるのかもしれません(^^;??…
書込番号:19738450
0点
PC環境以前に使い物にならないXXソフトですけどね。
書込番号:19751185
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
マイクロソフトがまだサポートしているOSですから使用感も変わらないと思っていましたが、
ソフトは年々増大化しているんでしょうね(^^;…
書込番号:19752535
0点
メモリの量が影響する「使い方もある」だけです。
一度、タスクマネージャーでメモリの使用状況を確認してみましょう。「利用可能」が十分あるのなら、件のアプリが遅いのは、メモリの量やOSのbit数のせいではありません。
書込番号:19753013
1点
>ねねここさん
>ソフトは年々増大化しているんでしょうね(^^;…
Windows 10 Windows 8.1 8 7など複数のタイプに対応する必要があります。
Windowsも複雑で高度になっておりそれに対応するにはセキュリティソフト
開発技術が乏しい会社だとお粗末なソフトになるのは必然でしょう。
書込番号:19753835
0点
いつもいつもスキャンする「リアルタイムスキャン」をOFFしても、このソフト本体を終了させても、
起動時やふいな時に動いてスキャンするらしく、起動時のスキャン設定を軽減させても何かのタイミングでスキャンするので、
ソフトを入れているだけで起動してなくても少しは守ってくれているようです(^^;
どちらにしても持っているPCではパワー(メモリー)不足だからだと思いますので、出来る事はしてみますが、半分諦めます。
皆さまの書き込みで、個人的な精神的ストレスの負荷はだいぶ軽減させて頂きましたので、有難う御座いました(^^;…
書込番号:19755781
0点
恐らくWindows 7を使っておられるのでしょう。
ご存知かと思いますけどWindows 8以降のWindows Defenderには
マルウェアだけでなくウィルスにも対応しています。期間限定無料を利用して
アプリケーションの互換性に問題が無ければWindows 10にアップデートされたらどうですか。
書込番号:19756390
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 10 3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/02/25 12:05:10 | |
| 12 | 2017/02/19 11:23:16 | |
| 10 | 2017/01/20 22:06:55 | |
| 2 | 2016/09/13 12:28:21 | |
| 4 | 2016/08/28 9:10:39 | |
| 0 | 2016/07/27 11:05:28 | |
| 5 | 2016/06/23 21:07:01 | |
| 10 | 2016/04/04 5:36:54 | |
| 14 | 2016/04/04 23:09:04 | |
| 1 | 2016/03/26 8:59:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



