セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 10 3年版
ウイルスバスター クラウドお試し判ををインストール後 毎日スキャンしているにもかかわらず、ウイルスが入ったらしく ネットに全く繋がらなくなりました。 このパソコンを ネットから はずすして ルーターを 再起動すると 問題なく 繋がるようになりました。 1週間後 このパソコンを ネットに繋ぐと 最初のころは 繋がりましたが 30分後 他のすべてのパソコンが ネットに繋がらなくなりました。 問題のパソコンを ウイルススキャンしても ウイルスは検出されず。ウイルスバスター クラウド のソフトが だめなのか?ノートンを10年使用していたときも ウイルスが入り ネット上でも それが 問題になったことが ございました。
書込番号:19753535
0点
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1098395.aspx?cm_sp=Sup-_-vb_f_pcTi8-_-error_4
これ以外だとウイルスバスターをアンインストールしてみる。試用期間が終わるとトラブルを起こすこともある。
書込番号:19753562
![]()
1点
Hippo-cratesさん
迅速な ご回答アドバイスありがとうございます やってみます。
問題のパソコンを ナットに 繋ぐと すべてのパソコンが ネットに接続不可になり 怖いですが。
書込番号:19753576
1点
原因となっているパソコンをLANから切り離してください。
そうすれば、他の端末は問題なくインターネットに接続できるのですから、暫定的な解決になります。
ただし、真の原因がわからないままですと、他の端末も同様の状態になるかも知れません。
切り離したパソコンは、初期化して、ウィルス感染のリスクが無い状態にしてから、LANに接続してください。
今回の件が、ウィルスによるものなのかは、わかりませんが、どのウィルス対策ソフト製品でも、すべてのウィルスを検出できるわけではありません。
ウィルス対策ソフトを別のものにしても、再発のリスクはあります。
不審なウェブサイトは開かない、不審なメールは開かない、フリーソフトはできるだけインストールしない、などのリスク対策が重要です。
書込番号:19753585
![]()
1点
papic0さん
大変参考になりました。
不審なウェブサイトは開かない 確かに そのとおりですね 開くときに phish walll で 調べて開いていたのですが?
だめでしたね
書込番号:19754040
0点
ファイル交換ソフトのTorrentをしていませんか? または、ネットゲームのクライアントのダウンロードをしているとか(これもTorrentを使っている場合が多いです)。
TorrentのNAT数にルーターが付いてこれないか。プロバイダの方でTorrentを規制しているか。
Nifty系は、Torrentを規制しているので。ゲームのクライアントのダウンロードに異様に時間がかかる…
書込番号:19755795
1点
KAZU0002さん
Torrentは 入れておりませんし したこともありませんが 卑しいサイトには アクセツしました。
プロバイダは アサヒネットです。不審なメールは 開いておりませんが
不審なウェブサイトは開らきました。
書込番号:19755822
0点
>NECのPCです
HPの一部PCに、ネットワークのトラフィックを
食い潰すのがいるんですよ。
それかな?と思いましたが、違いますね。
書込番号:19756507
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 10 3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/02/25 12:05:10 | |
| 12 | 2017/02/19 11:23:16 | |
| 10 | 2017/01/20 22:06:55 | |
| 2 | 2016/09/13 12:28:21 | |
| 4 | 2016/08/28 9:10:39 | |
| 0 | 2016/07/27 11:05:28 | |
| 5 | 2016/06/23 21:07:01 | |
| 10 | 2016/04/04 5:36:54 | |
| 14 | 2016/04/04 23:09:04 | |
| 1 | 2016/03/26 8:59:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




