セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 10 3年版
この製品のセキュリティを向上させようとするのに、Windows標準ファイヤーウォールへのユーザーの理解力と取扱で、変わるような気が・・・
最近の総合型のセキュリティソフトは、インストールの際、殆どのものがファイヤーウォールは搭載しており、Windows標準からインストールの際、それに切り替わるので、閲覧中の皆さんも必要以上「ほとんど」にいじらないと思いますが、どう思いますか?
書込番号:20667077
0点
ファイアーウォールについての口コミですが、DePの開発元のハミングヘッズ社に聞いた話です。
ファイアウォールは通信の監視だけだがDePだと通信だけでなくPCをリアルタイムに監視出来るのでファイアウォールより詳細なPCの制御ができるという事です。
ノートンやマカフィーのファイアウォールはデフォルトでは弱い設定らしいので、設定を変更すればまだしも、殆どの人はデフォルトで使用しているはずですからバスターのようにファイアウォールが無くても良いかもしれません。
また、マカフィーでは不正アクセスに対応出来ないと元マカフィーの人も認めているようですが、これはネットで人気のESETにも当てはまると思います、多分。
http://svs100.com/cylance/
従来のセキュリティソフトは使い物にならない
>―Cylanceを立ち上げようと思ったきっかけはなんでしたか?
>
>McClure:私は、もともとセキュリティ企業のMcAfeeでWorldwide CTOを務めており、いかにハッカーが簡単にコンピューターに侵入できるかという実情を知っていました。
>
> これは嘘のような本当の話なのですが、実は私はMcAfeeのソフトをひとつも使っていませんでした。Worldwide CTOをしていたにもかかわらずにです。なぜならMcAfeeのソフトでは、ハッカーの攻撃を防げないことを知っていたからです。ではどうしたら攻撃を防げるだろうか、と考えて、目をつけたのが人工知能だったのです。人工知能には学習システムがあります。データを集めれば集めるほど賢くなり、何が安全で何が危険かを見分けられるようになるのです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20635030/
書込番号:20688346
1点
>ぷれ3さん
掲載されている記事によると、既存のセキュリティソフトは役立たずと書かれていても、現実現状ではそれを導入しなければ、WindowsDefenderとWindowsファイヤーウォールだけでは、防げなくなる要素が上がりますから・・・
どんなセキュリティソフトにもウィークポイントがあると言うことで100%は防御できませんということですよね!
Windowsと比べ、Mac、Linuxと左から右のOSに行くほど標的になる確率は減りますが、その分各OSを活かすユーザーの経験上の知識が必要となるといったところでしょうか?
結論的には、各セキュリティソフトの情報を収集、調べて、ユーザーが最適な設定を導入するしかないのが現状でしょう。と思いますが、いかがかな?
書込番号:20688427
0点
確かに、セキュリティソフトは入れるべきだと思います。
それで、トレンドマイクロも馬鹿ではないでしょうから、トレンドがファイアウォールを付けていないのでOSのファイアウォールもそれなりに信用出来るのではないかと個人的には思っています。
また、MacやLinuxは標準ではファイアウォールが動いていないという事には笑います。
後はこれですよね。
>結論的には、各セキュリティソフトの情報を収集、調べて、ユーザーが最適な設定を導入するしかないのが現状でしょう。と思いますが、いかがかな?
それで個人的にはDePの場合は他のセキュリティソフトと共用もできますから、Depを他製品と共用してみるのも一つの方法だと思います。
またPCMaticも良さそうだと思っています。
しかし、ウイルスバスターやノートンは昔に比べれば安くなりましたが未だに値が張る感じがします。
書込番号:20688565
0点
>ぷれ3さん
ウイルスバスターのファイヤーウォールは、Windowsファイヤーウォールの機能拡張「多少の改善も」となっており、基本はWindowsファイヤーウォールの細部が理解出来てないと調整「設定」をやや取りづらい難点がありますよ!
他のソフトでは、例えばKasperskyでは、強固なファイヤーウォール性能が仇となり、購入時のバージョンによっては、動画鑑賞には向かないことがありますから・・・
いずれにせよ、導入した各セキュリティソフトに応じたやり方を見つけないといけませんよね!
偏見とみられるかもしれませんが、中国系のセキュリティソフトは、個人情報等「ネットの使用目的がネットバンキングやクレジットカードの使用が特に」を発信をしていそうなので、絶対に個人的には導入しませんがどう思われますか?「導入コストが0円でも」
それにするくらいなら吾輩としては、他国のフリーのセキュリティソフト「単機能も含む」やソースネクストのZEROシリーズ、あるいはESETあたりを導入したいと思いますが、どう思われますか?
書込番号:20688853
0点
>BB Yamatoさん
私の意見は専門家ではない一ユーザーの意見という事ですが。
実際、私は中国製だから警戒するという事はあまりなく、kingsoftを入れていた事があります。
kasperskyも入れていましたね。
中国だけでなくロシアが大変恐ろしい国であることはプーチン大統領の対応を見ればわかります。
そうなるとカスペルスキーも少し心配です、というより昔からロシアが大変恐ろしい国であることは容易に推測できます。
PCMaticのこのページの下に書いてある事も考えてみればその通りだと思います。
>保安検査並みでは防御できず軍事レベルが急務
https://pcmatic.jp/security/info/
https://pcmatic.jp/faq/supershield/27/
>主要国首脳会議がG8からG7へといま参加国が減っています。
https://pcmatic.jp/faq/supershield/30/
>PC Maticは、米国政府機関にて採用されている背景から、
実際、ESETの製造元は旧東側の旧共産圏ですよね。
http://www.eset-smart-security.jp/feature/history.html
>世界中から瞬時にウイルス情報が集まる地理的にウイルスがホットな場所
気軽にネットをやっていますが、やはり世界は繋がっていると考えると、自分が何処にいるのかとか、自分の行動の結果によってどの国が利する事になるのかと考えるとセキュリティソフトはしっかりした物を選びたいと思います。
また、DePは純国産ですから日本製です。
米国でSHINOBIという名前でも販売しているようです。
https://shinobicyber.com/
書込番号:20689039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 10 3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/02/25 12:05:10 | |
| 12 | 2017/02/19 11:23:16 | |
| 10 | 2017/01/20 22:06:55 | |
| 2 | 2016/09/13 12:28:21 | |
| 4 | 2016/08/28 9:10:39 | |
| 0 | 2016/07/27 11:05:28 | |
| 5 | 2016/06/23 21:07:01 | |
| 10 | 2016/04/04 5:36:54 | |
| 14 | 2016/04/04 23:09:04 | |
| 1 | 2016/03/26 8:59:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



