無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1467GHBK-A
Wiiを無線接続したいのですが接続テストでエラー51330が出ます。
エレコムのサポートの電話が繋がらないので任天堂のサポートの方へ電話をして
色々と教えてもらいながら1時間程あれこれと設定を試したのですが変わらずでした。
もしかしたら通信規格が対応していないかもしれないと言われました。
エレコムの製品情報ページの対応機種にWiiもかかれているので通信規格が違うということは
ないと思うのですが、無線はあきらめるしかないのでしょうか?
有線接続はできたのですが、できれば無線接続したいです。
書込番号:19511208
0点
Wiiに関しては、下記ページに詳しい接続方法が書いてあります。
この手順通りに実施されてますか。
セキュリティでWEPを選択されてますでしょうか。
http://www.elecom.co.jp/support/wirelesslan-guide/wii/index.html
書込番号:19511362
![]()
1点
『Wiiを無線接続したいのですが接続テストでエラー51330が出ます。』
以下の内容は、関係ありませんか?
2014年2月27日
任天堂株式会社
「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ
いつも弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
このたび、2005年11月にサービスを開始しました、「ニンテンドーDS」および「Wii」のインターネット通信サービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を、2014年5月20日(火)をもちまして終了させていただくこととなりました。
その対象は、下記の「ニンテンドーWi-Fiコネクション」マーク(青)がパッケージや説明書およびソフト購入画面などに記載されているソフトのインターネット通信を使用するサービスです。対象のソフトでもインターネット通信を使用しない機能およびサービスは、引き続きご利用いただけます。
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html
書込番号:19511882
![]()
0点
返信ありがとうございます。
はい、手順通りに進めましたが接続テストでエラーになってしまいました。
セキュリティはWEPで設定しています。
書込番号:19512728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これらのソフトは使っていないのでその点は大丈夫そうです。
書込番号:19512783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はい、手順通りに進めましたが接続テストでエラーになってしまいました。
接続テストでは、
https://www.nintendo.co.jp/support/errorcode/howto/wiiu_network_connection_test.html
の図のようにどちらかに×が表示されている場合、どちら側に×が表示されていますか?
暗号化キーは大文字小文字を区別して間違いなく入力していますか?
またWiiと本機とを電源オフオンしても接続出来ませんか?
WEP以外の暗号化方式(AESやTKIP)のSSIDの方も試してみて下さい。
書込番号:19512898
![]()
0点
『これらのソフトは使っていないのでその点は大丈夫そうです。』
「Wii編」の手順で進めると、任天堂側の各種サーバが(多分)停止しているので、『接続テストでエラー51330が出ます。』となったと推定したのですが...。
書込番号:19513169
0点
Wiiの接続テストなのでそちらのWiiUのものとは画面が異なるのですが、接続テスト開始ボタンを押してしばらくしてエラーが出る感じです。
書込番号:19514128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
任天堂のサーバーに関しては任天堂のサポートセーターの方は電話でとくに何もおっしゃっていなかったのですが、自宅のルーターとWii本体を接続するのに任天堂のサーバーを使うということでしょうか?
有線接続では問題なく接続できていて、ちょっと不便なところがあり、できれば無線でつなぎたかったのですが、無線は諦めて有線で接続するしかなさそうですかね。
書込番号:19514147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事がもれていました。
モデムやルーターやWii本体の再起動やキーの設定
チャンネル変更等はサポートセンターの方と電話をしながら一時間ほど色々と試しましたが変わらずでした(>_<)
書込番号:19514159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『自宅のルーターとWii本体を接続するのに任天堂のサーバーを使うということでしょうか?』
任天堂に確認したわけではありませんが、インターネットの接続確認を行うときに任天堂のサーバを利用していると推定しました。
書込番号:19514297
0点
なるほどー。
だとするとWiiはこのまま有線で接続するしかなさそうなのですね。
書込番号:19514329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま色々とアドバイスありがとうございました!
このまま有線接続でいこうと思います。
書込番号:19514499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちのWiiで試したところ、ちゃんと接続確認成功するのでサーバーが止まっているわけではないですね。
(実際ショッピングチャンネル等はまだ提供していますし)
まちがってSSIDや暗号化キーを設定した場合は他のエラーコードになったので、無線自体の設定は間違ってないようですが…
書込番号:19514656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-1467GHBK-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/11/28 21:26:48 | |
| 3 | 2016/10/30 9:59:38 | |
| 3 | 2016/10/04 23:12:23 | |
| 5 | 2016/08/05 21:04:23 | |
| 17 | 2016/04/02 9:30:49 | |
| 14 | 2016/01/25 8:36:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








