『Blu-ray再生』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55J20X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55J20X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55J20X [55インチ]とREGZA 55Z700X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z700X [55インチ]

REGZA 55Z700X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55J20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J20X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J20X [55インチ]のオークション

REGZA 55J20X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月12日

  • REGZA 55J20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J20X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J20X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]

『Blu-ray再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55J20X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55J20X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55J20X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Blu-ray再生

2016/06/21 11:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]

表題の件ですが、Blu-rayプレーヤーで4Kへのコンバート?機能がなかった場合はこちらのJ20X本体で4K処理されるのでしょうか?
それとも4K処理はTVかプレーヤーの選択がTV側で出来るのでしょうか?

書込番号:19974065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/21 11:10(1年以上前)

BD再生機側がフルHDで出力すればJ20X側で4kアップコンバートを行います。

J20Xの画面サイズ ネイティブを選択した場合は4アップコンバートはせずに、1ドットを2×2ドットで表示するので、フルHDパネルのテレビの様にも使用できます。

書込番号:19974076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件

2016/06/21 11:20(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
J20X購入して、納品待ちでプレーヤーの選定をしてましたが4K対応で1万円ほど差がありましたので、悩んでました。
4K機能が無いプレーヤーを購入します。

書込番号:19974099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/21 11:29(1年以上前)

4K処理=アップコンバート と仮定すると、
テレビがアップコンバートします。

もし、テレビにアップコンバート機能が無ければ、HDやSD映像がフルスクリーン(画面いっぱい)で表示できません。
地デジ、BS/CSのHD放送やSD放送でも、フルスクリーンで表示します。=アップコンバート機能がある。です。

>4K処理はTVかプレーヤーの選択がTV側で出来るのでしょうか?

アップコンバートするかしないかの切り替えが可能なテレビが存在します。(J20Xにはその機能があったはず)
アップコンバートしないと、HD映像は画面の1/4の面積に映像が映り、残り3/4が黒(などの)縁取りになります。
SD映像では、画面の1/24の面積に映像が映り、残り23/24が黒(などの)縁取りになります。

プレーヤー/レコーダーにもアップコンバートを停止する機能があります。
通常DVDなどのSD映像を再生した時に、通常、BDレコーダー/プレーヤーがHD映像にアップコンバートして、
テレビが更に4Kにアップコンバートして表示します。
設定によって、レコーダー/プレーヤーからは、アップコンバートしないSD映像を出して、
テレビがSD→4Kにアップコンバートして表示させる事も出来ます。

レコーダー/プレーヤーのアップコンバート性能よりもテレビの方が優れている場合には、
後者の再生方法で、より高画質で視聴できるようになります。

書込番号:19974115

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2016/06/21 11:36(1年以上前)

>yuccochanさん
回答ありがとうございます。
更に詳しく説明ありがとうございます。
4K対応TVは初めてなので分からない事だらけで、、、
ちなみにプレーヤーでアップコンバートしたものをTV側が更にアップコンバートする。という事もあり得るのでしょうか?

書込番号:19974132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/21 11:39(1年以上前)

>ちなみにプレーヤーでアップコンバートしたものをTV側が更にアップコンバートする。という事もあり得るのでしょうか?

再生機側で4kアップコンバートすれば、TV側はそれを表示するだけですね。アップコンバート以外の画質処理は行うでしょうけど。

書込番号:19974135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/21 11:46(1年以上前)

>アップコンバートしないと、HD映像は画面の1/4の面積に映像が映り、残り3/4が黒(などの)縁取りになります。

REGZAの画質サイズネイティブは4kアップコンバートせず、外部入力のフルHDまでの入力解像度の1ドットを2×2ドット表示を行うので、フルHDなら全画面表示になり、720pやSD解像度の場合は周囲が黒の額縁表示になります。

書込番号:19974156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2016/06/21 11:47(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
度々の回答ありがとうございます。
これでスッキリして購入出来ます。

書込番号:19974158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55J20X [55インチ]
東芝

REGZA 55J20X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月12日

REGZA 55J20X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング