



PCモニター・液晶ディスプレイ > ドウシシャ > D431US [43インチ]
グラボが、GTX760(4GB)なんですよね
960とか同時に買えないので、悩んでます
GTX760をこのまま使うなら、5万円以下の格安液晶テレビ買ったほうがマシかな?
なんて気がしなくもない
どうでしょうね?
書込番号:19378610
0点

>>グラボが、GTX760(4GB)なんですよね
>>960とか同時に買えないので、悩んでます
モニター側にHDMIポート、VGAポートなので、DPポートが無い現状、4K 30Hzで妥協するせざるを得ないでしょう。
書込番号:19378660
2点

ビデオカードが予算的にダメだとDisplayPortがある4Kモニターにするしかないのでは・・・
書込番号:19378731
0点

丁度車検があるので、グラボ更新はやるなら、半年後〜1年後にしたいのですね
できれば、中途半端なものではなく、少し長く使えそうなものにしたいなというのが本音
しかし、グラボがしばらくGTX760である以上、見合うディスプレイか液晶テレビにした方がいいかな?とも思うわけですね
書込番号:19378893
0点

さ〜て、
IODATAのLCD-M4K401XVB
http://kakaku.com/item/K0000834108/
とか
IIYAMAのProLite X4070UHS X4070UHS-B1
http://kakaku.com/item/K0000797626/
とか
は選択肢にないのかな。
書込番号:19379709
0点

>星屑とこんぺいとうさん
それならば、フイリップスBDM4065UC/11で良いのでは?って気がします。
価格差は10,000円程度
http://kakaku.com/item/K0000715043/
4K 入力端子:D-Subx1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1/HDMIx2で価格も安く、発売開始と同時に売れ筋6位
更に爆走の雰囲気で、ドウシシャのD431USを引き離しそうです
サイズは43型対40型ですから、D431USの方が少し優位ですけど
スタンドに注目してます
フイリップスBDM4065UC/11だと、台からディスプレイがはみ出る配置で置けますが、ドウシシャのD431USはそういうわけに行かない
注目度◎ですよね
現在27型、3台繋いでますが、そのうち1台がフイリップス
発色に違和感がないかも
書込番号:19379875
1点

>>DisplayPort があれば、問題なく表示可能なんでしょうか?
Displayport 1.2では3,840×2,160 60pに対応しています。
例えばELSAのGTX 760のホームページの仕様表によれば、DisplayPort × 1 (DisplayPort 1.2 準拠)と記載されています。
http://www.elsa-jp.co.jp/products/products-top/graphicsboard/geforce/high_end/geforce_gtx760_sac_aa/
書込番号:19381544
1点

私のはZOTACです
ZOTAC GeForce GTX 760 4GB ZT-70406-10P
http://kakaku.com/item/K0000575706/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
慎重にチェックしてますけど、D431US 以外なら使えそうですね
書込番号:19385531
0点

フィリップス BDM4065UC/11は、順位が上がって売れ筋5位になりました
競争も激しくなって一気に値下がりしてます
現在 \73,142
やっぱり、こっちが本命かな?って気がします
アキバブランドの4K 50インチも気になりますけど
書込番号:19388145
2点

1月15日にDP1.2からHDMI2.0に変換できるアダプターが出るそうです。
9720円でまだ人柱もいませんが選択肢の一つとしてどうでしょう。
http://www.amazon.co.jp/dp/B018S7S6PW
書込番号:19388251
0点

>>ZOTAC GeForce GTX 760 4GB ZT-70406-10P
デジタルのDisplayPortなら4096x2160(3840x2160)の60Hzまでいけます。
>>アキバブランドの4K 50インチも気になりますけど
Q-display 4K50でしょうか?
4K/120Hzですが遅延170msらしいです・・・
http://ideal2ch.livedoor.biz/archives/47236036.html
書込番号:19388260
0点

>げぬぷれさん
同等価格のアダプタは、どれも4K 30Hz仕様になってます
そのアダプタは、仕様詳細不明ですよね?
まして価格\ 9,720 じゃ、無意味では?
ドウシシャ D431US \66,680 + アダプタ \9,720 = \76,400
フィリップス BDM4065UC/11 = \73,142
訳わからん中華ディスプレイに中小メーカーブランドの組み合わせと、世界的名門家電ブランドでは、余程優れた性能でもない限り比較にならないと思いますけど
書込番号:19388611
1点

>kokonoe_hさん
Q-display 4K50 の画面サイズは、垂涎の的 なんですが、その性能では見送りですね
残念........
書込番号:19388615
1点

話の流れから60pとわかると思いましたがそこまで書いたほうが良かったですかね。
超高解像度4K(3840x 2160p @ 60Hz)に対応、DisplayPort/Mini DisplayPort to HDMI2.0変換アダプタを発表
http://www.acube-corp.com/whats-new/press-release/dpminidp-hdmi20cable.html
フィリップス BDM4065UC/11は歪みパネルとなっておりドットピッチが正方形ではありません。
ほとんどの方は気にならないと思いますが念のため。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000715043/SortID=18177714/
http://capricciosoassai.blog51.fc2.com/blog-entry-333.html#tcont8
これらの製品については世界的名門ブランドと訳の分からない中華ブランドの例えはどうかと思います。
参考になるかと思い投稿させていただきましたが残念です。
書込番号:19389828
1点

>話の流れから60pとわかると思いましたがそこまで書いたほうが良かったですかね。
当然ですよね
30p、60pの違いが問題になっている時に、アマゾンのリンクだけ上げてその言い草はないでしょう
>これらの製品については世界的名門ブランドと訳の分からない中華ブランドの例えはどうかと思います。
例えも何も、当然アドバンテージになります
素材から次々に有害物質が見つかる中華ブランドとの信用の差はあって当たり前です
アフター対応の差にもつながりますからね
書込番号:19389879
0点

Q-display 4K50はファームがアホで、「USBメモリを接続すると」遅延が激減するようです。
http://ideal2ch.livedoor.biz/archives/48113625.html
件のアダプタは型番でググれば4gamerの記事が出てきて仕様が説明されてますけどね。
書込番号:19391137
1点

> | さん
大変魅力な話ですね
50インチで冒険するか、堅実に40インチで行くか
ドウシシャにしても数年先にあるかどうかわからない会社ですから冒険でしょう
悩ましいですね
書込番号:19391354
0点

> | さん
Q-display 4K50を出したメーカーであるUPQの代表インタビュー
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/582
社員2名との噂も流れてます
これを買うのは、かなりのチャレンジャーですよね.........
書込番号:19392862
1点

>ドウシシャにしても数年先にあるかどうかわからない会社ですから冒険でしょう
D431USを買う前にドウシシャって大丈夫?と思って、調べたのですが、
関西では有名な会社で、ドウシシャ自体は40年近い歴史があるみたいですよ。
書込番号:19394771
0点

>OSHOW2001さん
シャープは100年の歴史がある関西の有名企業ですが、数年後も今のような形態で、経営を維持していると思っている方がどれほど居ますか?
それとも、自社の生産ラインを持たない身軽さが生き残りの秘訣でしょうかね?
書込番号:19395415
0点

>キハ65さん
>モニター側にHDMIポート、VGAポートなので、DPポートが無い現状、4K 30Hzで妥協するせざるを得ないでしょう。
ゲームしないんですけど、厳しいですかね?
40インチ級のモニターを動画編集・再生中心で使って、27型を複数繋いで日常的なPC操作をしようか........と考えてますが
書込番号:19395422
0点

DP付きの4Kモニター IODATAB LCD-M4K401XVB [39.5インチ ブラック]が12月下旬に出るそうです。
http://kakaku.com/item/K0000834108/
書込番号:19395458
0点

>キハ65さん
価格的魅力が薄いなあ...........
後発だったら、機能か価格で上廻らないとねぇ......
書込番号:19395605
1点

D431USにDisplayPort→HDMI2.0変換アダプタつけたら、\76,400以上
だったら激安40インチ級液晶テレビで安く上げても良いんじゃないか?という気もします
激安広告もよくでてますし
ゲーマーじゃないし、マルチディスプレイ環境で行くつもりですから、必ずしも4Kである必要性はない
1920x1080ドットでも動画編集・再生には問題ないのでは?
画質に差が出ますか?
書込番号:19398560
0点

>シャープは100年の歴史がある関西の有名企業ですが、数年後も今のような形態で、経営を維持していると思っている方がどれほど居ますか?
確かに、ドウシシャもシャープと同様の問題を抱えているなら、不安ですね。
何かそういう情報でもあるのでしょうか。
そう思って、ドウシシャのIR情報を見ると、リーマンショック以前も以降も、赤字に陥ってなかったのでシャープのような不安はないように思えます。
とはいえ、東芝の例もあるので、企業の発表なんて100%信用が出来ないと言われればそれまでか・・・
書込番号:19398900
1点

>OSHOW2001さん
フィリップスBDM4065UC/11は、「5年間フル保証」のインパクトが大きいようです
パソコンの周辺機器は、訳のわからないメーカーが多い中、これは強烈です
各所で話題になってます
私は、D431USが、3インチ大きな43インチであることに興味を持ってますけど、同社の場合、販売終了と同時に保守サービスも終了と思いますけど
書込番号:19399464
1点

結局、PCデポで、実機を確認して、フィリップスBDM4065UC/11を、70,000円ジャストで買って帰りました
全国同一価格のはずです。
更に不要なディスプレイの下取りをしてくれて、11,000円
実質 59,000円で、買って帰りましたので、価格的には大満足です
とっとと組み立てて、視聴してます
ドウシシャD431USは、安さが売りなのに、HDMI2.0しかついていないのがネックで、「没」です
60Hzで映すためには、9000円程度のアダプタ買うか、NVIDIAだと960以上のビデオカード買うしか無いからです
殆どのビデオカードは、HDMI2.0出力ではないです
HDMI1.4以下か、DisplayPortです。
フィリップスBDM4065UC/11は、入力が多彩でD-Subx1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1/HDMIx2で、ケーブル付きですから、余計な投資が不要です
しかし、BDM4065UC/11を持ち帰って、「4K-30Hz」と「4K-60Hz」を比べてみると、大差ない
拍子抜けしました..........
ディープなゲーマーでもない限り、30Hzだから遅いって事はないです
「デマに踊らされた.........」というのが実感です
結局、どれ買っても良かったんですね.....
けど、一番安く新品が買えたお買い物だったと思います
最近は、WEB通販が全然安くないのでつまらないです
書込番号:19406790
2点

40型ディスプレイに慣れてくると、違和感が目立つようになってきました
気になって、更に調べを進めると、問題が浮かび上がりました
GTX760は、4K60Pで表示可能ですが、コマ落ちが激しく、ゲームなどでは使いものにならないという事実です
非ゲームの一般用途でも、マウスのカーソルの動きが変です
小さなコマ落ちを繰り返しているらしく、意図する位置に、カーソルが止められないのですね
極小ワープを繰り返しているような状態です
動画を見ても動きに着いて行っていないように感じます。
恐らくコマ落ち状態なのでしょう
結論は..........
「DisplayPort1.4〜 又はHDMI2.0を備えるビデオカードで4K60Pが実現できる物は、AMDも含め、いくつも有ります
しかし、その能力を引き出せるビデオカードは、GeForce 9XXシリーズしかないという事実です」
よって、4Kディスプレイの能力を引き出して、通常使用で違和感なく使うためには、GeForce 9XX以外のユーザーは、ビデオカードを買い換えるしか手段がないということです
脱力しました..........
書込番号:19413461
0点

>私は、D431USが、3インチ大きな43インチであることに興味を持ってますけど、同社の場合、販売終了と同時に保守サービスも終了と思いますけど
取説には、
「本機の補修用性能部品の最低保有期間は、製造打ち切り後 5 年間です。」
と書いているのですが、これは?
書込番号:19417657
0点

もし、あったら最低5年置いときますねって意味ですね
かなり方便臭いけど...
必ず、5年間部品があるという意味ではないです
大手メーカーじゃないので、沢山在庫しているとは思えませんけど
書込番号:19424632
0点

>「本機の補修用性能部品の最低保有期間は、製造打ち切り後 5 年間です。」と書いているのですが
フィリップス BDM4065UC/11は、5年間メーカー保証付きです
勝負になりません
書込番号:19426423
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドウシシャ > D431US [43インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/15 0:01:51 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/11 16:11:14 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/24 17:30:26 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/16 17:44:42 |
![]() ![]() |
9 | 2017/03/20 22:33:21 |
![]() ![]() |
8 | 2016/10/07 15:10:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/31 14:59:39 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/19 22:16:14 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/09 21:23:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/22 19:44:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



