『フードのアップグレード』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,800 (11製品)


価格帯:¥161,000¥190,300 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『フードのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

フードのアップグレード

2022/04/18 15:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件
機種不明
機種不明

フードのフチにゴム製のストリップを装着!見た目もGood!

ファインシャットを半分貼り付けたところ。貼り付けた方は真っ黒。

こちらのレンズのフード、作りがチープなことで有名ですがDIYでアップグレードしてみました。
1. フチの部分をゴムでカバー。アマゾンでゴム製のストリップを購入し、フードに押し込みました。
2. フード内面に「ファインシャット」を貼り付け、内面反射を防止。Nikon 200-500mm用にカットされた状態で売られている商品が無いので、自分でテキトーにカットした結果、仕上がりはあまり美しくありませんが…。

1. のおかげでレンズを下にして地面に無造作に置けるようになりました。
2. の効果は…?うーん。よく分かりませんが、写真で見ていただけるとおり、かなり反射を抑止していると思います。少なくとも精神安定性は増したかな。

これで良い作品が撮れるように…、なったら良いんですが。

書込番号:24705729

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2022/04/18 18:31(1年以上前)

おお、見た目goodですね。

私は加工せずに下向きに置きまくっていたwので、フード先端がボロボロになってました。

コレ大ありですね。

書込番号:24706051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:279件

2022/04/18 22:20(1年以上前)

このフード、ロックないから普通にカバンから取り出すだけでもポロポロ取れるんですよね...こんなデカいんだからロックくらいつけといてや...

書込番号:24706510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/29 18:38(1年以上前)

>UpTownBoyさん
私もDIYでやってみたいので製品名を教えてください。
アマゾンでゴムストリップと検索しても出てきませんでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24723283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2022/04/29 22:43(1年以上前)

横から失礼します。
私も、スレ主さんの真似をさせてもらいました。

光(Hikari) 溝ゴム 6x12mm 2.4M 黒 KGV3-2

で、バッチリでしたよ。

書込番号:24723769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件

2022/04/30 14:55(1年以上前)

>草っぱらさん

すみません。私は海外在住でして、Amazonでこんなのを買いました。
https://www.amazon.com/dp/B07NDVRWRF?ref=ppx_pop_mob_ap_share
凄くぴったりでしたが、やはり両面テープで固定しないと外れやすいですね。

>鳥が好きさん

光ー溝ゴム、良い感じですね!!

書込番号:24724701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/01 14:53(1年以上前)

>鳥が好きさん
貴重な情報ありがとうございます。
助かります。

書込番号:24726312

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング