『ビデオ用三脚』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

HXR-NX100

  • 1.0型2000万画素「Exmor R CMOS」センサーを搭載した、業務用ハンディカムコーダーのエントリーモデル。
  • 3連マニュアルリングを備えた、広角29.0mm全画素超解像24倍ズームGレンズを採用。望遠348mmから1392mmまで、広範囲に対応する。
  • 2つのSDメモリーカードスロットを搭載しているため、同時記録やリレー記録が可能。バックアップ運用にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:1790g 撮像素子:CMOS 1型 HXR-NX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXR-NX100の価格比較
  • HXR-NX100のスペック・仕様
  • HXR-NX100の純正オプション
  • HXR-NX100のレビュー
  • HXR-NX100のクチコミ
  • HXR-NX100の画像・動画
  • HXR-NX100のピックアップリスト
  • HXR-NX100のオークション

HXR-NX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • HXR-NX100の価格比較
  • HXR-NX100のスペック・仕様
  • HXR-NX100の純正オプション
  • HXR-NX100のレビュー
  • HXR-NX100のクチコミ
  • HXR-NX100の画像・動画
  • HXR-NX100のピックアップリスト
  • HXR-NX100のオークション

『ビデオ用三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXR-NX100」のクチコミ掲示板に
HXR-NX100を新規書き込みHXR-NX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオ用三脚

2016/06/10 23:18(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HXR-NX100

ビデオ用三脚にお金を掛ける予定も無く、定点のみの撮影(ズームとかチルトやパンも使わないです)となるので比較的安価な製品を探しています。3kgの耐荷重のある、スリックなど見てみましたがどれも生産完了品でした。1万円台では厳しいですかね。
コスト削減でやってるサークルなので、チグハグな部分もあるかと思いますがご了承下さい。

書込番号:19946015

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2016/06/11 05:37(1年以上前)

Libec-TH650HD
http://kakaku.com/item/K0000644692/
これ以外ないでしょう

書込番号:19946436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/06/11 06:57(1年以上前)

失礼しました。ズームやチルト、パンはほとんど使いません。(全く使わないという訳ではないです)宜しくお願いします。

書込番号:19946528

ナイスクチコミ!0


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/11 08:09(1年以上前)

1万円台というのが10999円までなのか19999円までなのかで検索結果に大きく差が出ますが、
用途的にビデオ雲台でなくても良さそうなので・・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000325023_K0000646754_K0000486236_K0000644071&pd_ctg=1070

書込番号:19946660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2016/06/11 09:50(1年以上前)

安く上げるなら
安定のいい机に市販クランプを取り付け、3/8をタップすればいいです。

https://www.amazon.co.jp/Garage-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E7%94%A8%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97GF-SPC/dp/B002GXCQEW?ie=UTF8&*Version*=1&*entries*=0

書込番号:19946855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/06/11 16:46(1年以上前)

すみません、ビデオカメラ用の三脚で安くて良い製品ご存じないでしょうか?スリックで3kgまで対応した製品があったのですが、ドコモ品切れで。

書込番号:19947663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2016/06/11 21:36(1年以上前)

ビデオ用と命うったものは
滑らかなパンを想定した擦動ストップ機構と長いパン棒が特徴です。

でこれがいらないとなると
監視カメラ用とかレーザー墨付け用の架台になりますが
必ずしもカメラ用のネジ(1/4インチとか3/8インチ)でなかったりします。
(学術撮影では定番)

で、どっちがほしいんですか

ビデオ用は上を見ればキリがなくて
このクラスのカメラでも舶来品ビジョン10(100万円)とかに
乗せてる人も珍しくありません

オイル擦動とボール水平出し採用の最低限はTH-650です。(実売2万円)
ビデオ三脚専業メーカーの製品を使うと
カメラ三脚メーカーのビデオ用はゴミにしか見えません。

長レンズ装着の重めのカメラを向けたい方向に向ける目的なら
(一眼レフ望遠や業務用ビデオカメラの定点撮影)
SLIK ビデオグランデII SLIKVG2(1.3万円程度)が定番です
(私も終了の噂をきいたが、まだアマゾンで取り扱いあり)

書込番号:19948532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/06/11 21:51(1年以上前)

詳しくありがとうございました。「TH-650HD LIBEC 小型ビデオカメラ用三段三脚」で一度試してみたいと思います。こういった周辺機器は純正だと高くて手が出ないのですが、社外メーカーだと安価で良いものが沢山ありますよね。

名古屋にある「矢場とん」は聞いたことありますか?結構、有名な味噌カツのお店なんですが、私はあまり行きません。実は宣伝が下手だけど、そのお店よりも安くておいしい店が沢山あるんですよね。人には行列効果があるというんでしょうか、マジョリティの強さですよね。

味噌カツじゃ無いですが、三脚も色々あるんですね。

書込番号:19948601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HXR-NX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HXR-NX100
SONY

HXR-NX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

HXR-NX100をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング