『1Kの玄関付近に設置するのはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

HJ0812

約8〜10畳に適したオイルヒーター

最安価格(税込):

¥29,500

(前週比:+1,700円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,500¥29,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):5畳 適用床面積(コンクリート):8畳 HJ0812の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ0812の価格比較
  • HJ0812のスペック・仕様
  • HJ0812のレビュー
  • HJ0812のクチコミ
  • HJ0812の画像・動画
  • HJ0812のピックアップリスト
  • HJ0812のオークション

HJ0812デロンギ

最安価格(税込):¥29,500 (前週比:+1,700円↑) 発売日:2015年 9月 1日

  • HJ0812の価格比較
  • HJ0812のスペック・仕様
  • HJ0812のレビュー
  • HJ0812のクチコミ
  • HJ0812の画像・動画
  • HJ0812のピックアップリスト
  • HJ0812のオークション

『1Kの玄関付近に設置するのはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ0812」のクチコミ掲示板に
HJ0812を新規書き込みHJ0812をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > デロンギ > HJ0812

スレ主 ayudichanさん
クチコミ投稿数:12件

購入を検討しております。
東京都内1K25u軽量鉄骨アパート2階です。
現在は窓にシートを張った上でエアコンで部屋の暖かさをキープしています。
しかし部屋を出た廊下が寒い寒い。。
キッチンにもよくたつため
玄関回りが寒くて本当にどうにかしたいです。
ここにオイルヒーターを置いたら暖かいかなぁと。
このような使い方を実際にしている方のご意見を頂ければと思っています。
もちろん詳しい方の見解も教えていただければ嬉しいです!
よろしくお願い致します(._.)

書込番号:21468637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/12/29 16:07(1年以上前)

>ayudichanさん こんにちは

廊下と玄関の合計面積はどの位でしょうか?
廊下の縦横と、玄関の縦横をメジャーで測った寸法でも結構です。
面積はそれを合計したものになるかと思います。

書込番号:21468671

ナイスクチコミ!7


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/12/29 17:58(1年以上前)

オイルヒーターは温まるまでに結構な時間がかかります。
キッチンにどのくらいの時間滞在するのか?、どのタイミングで温かさを感じられればいいのか?

おそらく平均的な使い道だとオイルヒーターは不向きです。
思っているより大きいですしね(私は捨てました、邪魔でした)

またキッチン周りをの空気すべて温めてしまうと、玄関の結露も激しくなる可能性もあります。

ここにある
http://kakaku.com/kaden/heater/guide_2155/

速暖性に優れるの中から選択した方がいいです。
自分(だけ)に温熱が当たっていればOKなら遠赤外線やハロゲン、他の部屋への移動のような多目的利用、人感センサーでオート動作なら小型のセラミックヒーター等が向きます。

オフシーズンの収納まで考えると小型セラミックヒーターで、キッチンに立つときだけ足元を温めるがいいような気も。
換気扇が回ったとしてもコンロやオーブンなどで、上部の空気は温まりやすいと思います。

この種類は共通して800 -1200W(MAX)程度の効率ですので、電気代は(契約により異なるので平均として)30円/1hとして計算します。オイルヒーターのように点けっぱなしがデフォルトの器具は結構電気代かかりますよ。

書込番号:21468919

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/12/29 19:19(1年以上前)

こんにちは。

エアコン以外の暖房器具は、「消費エネルギーの大きさ=暖かさの大きさ」で、綺麗に正比例します。
これが、どんな暖房器具になったとしても当てはまります。
結局、これを点けっぱなしにすれば廊下と玄関はある程度暖まるでしょうが、
安易に予測出来ることとして電気代はかなり高くなりますよ。

とりあえず即暖を求めるならセラミックファンヒーターの方がコンパクトで良いでしょうね。
キッチンが廊下にあるなら、人感センサー付きのモデルなら必要な時だけ点いてくれるし、
オイルヒーターほど邪魔になりません。

書込番号:21469086

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/12/29 21:32(1年以上前)

こんばんは

>しかし部屋を出た廊下が寒い寒い。。
>キッチンにもよくたつため
>玄関回りが寒くて本当にどうにかしたいです。
>ここにオイルヒーターを置いたら暖かいかなぁと。
>このような使い方を実際にしている方のご意見を頂ければと思っています。

おそらく間取りは、玄関から入って居室(ドアで仕切られている)まで廊下だけで、
入って左右にバス、トイレ、そして小キッチンかなと思います。

経験者からのアドバイスとしては、
玄関から居室までの廊下に大きな窓はないでしょうし、間取り的にも狭いでしょうから、オイルヒータを置いておけば、その付近のキッチン、バス、トイレが快適になると思います。

ただし、狭い場所といってもオイルヒータは速暖性が無いですから、
家にいる時は常時つけておく、居ないときは、タイマーを上手に使って、最低帰宅の1時間前には点くようにしておきます。(+玄関側から隙間風が入るようなら、隙間テープなどで機密を高めるのがよいです)

書込番号:21469396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/09 23:11(1年以上前)

>ayudichanさん

賃貸用のアパートは大家の利益のため断熱に関する部分は結構手抜きされてます。
断熱が貧弱な建物(お部屋)は熱がどんどん逃げるので、そういう部屋を暖めるのはお金がかかります。
今度引っ越すときは断熱のしっかりしたお部屋を選んでください。

書込番号:21585334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/09 23:48(1年以上前)

断熱がしっかりしたお部屋なら熱が逃げないのでデロンギの良さが生かせますが、賃貸アパートだと真冬は温まらないくせに電気代すごく高いという状況になります。

書込番号:21585430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > HJ0812」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ0812
デロンギ

HJ0812

最安価格(税込):¥29,500発売日:2015年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

HJ0812をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング