『北海道で使うのは』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

HJ0812

約8〜10畳に適したオイルヒーター

最安価格(税込):

¥29,500

(前週比:+1,700円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,500¥29,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):5畳 適用床面積(コンクリート):8畳 HJ0812の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ0812の価格比較
  • HJ0812のスペック・仕様
  • HJ0812のレビュー
  • HJ0812のクチコミ
  • HJ0812の画像・動画
  • HJ0812のピックアップリスト
  • HJ0812のオークション

HJ0812デロンギ

最安価格(税込):¥29,500 (前週比:+1,700円↑) 発売日:2015年 9月 1日

  • HJ0812の価格比較
  • HJ0812のスペック・仕様
  • HJ0812のレビュー
  • HJ0812のクチコミ
  • HJ0812の画像・動画
  • HJ0812のピックアップリスト
  • HJ0812のオークション

『北海道で使うのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ0812」のクチコミ掲示板に
HJ0812を新規書き込みHJ0812をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

北海道で使うのは

2020/11/07 20:03(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > HJ0812

お世話になります。

オイルヒーターなるものを北海道で使うのになんだか自信がなく、
去年は採用を見送りました。

やっぱり本州向きでしょうか?

すいませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23774102

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/11/07 21:02(1年以上前)

私の勝手な感想ですが、本州でも南の方での使用が良いような気がします。
極端に寒いと駄目なように思います。
一日中電源落とさない部屋なら使えるかもしれませんけど。
電気代が大変だ。北海道なら灯油を使用した製品だと思いますがね。
^^;

書込番号:23774278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2020/11/07 22:22(1年以上前)

オイルヒーターを利用するなら、温まるまでの2時間をストーブ等で暖める必要があります。
約半分の時間で温まるマルチダイナミックヒーターもありますが、基本的には同じです。

なお、オイルヒーターは和室などの保温効果の低い環境には向いていません。

書込番号:23774505

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2020/11/07 22:52(1年以上前)

北海道でも使えないことはないでしょう。
条件次第でしょう。
戸建てはいくら高気密高断熱でも無理でしょう。
集合住宅で暖房効率がいい所。
このタイプ1台では無理です。
ほかの暖房機器の補助的使い方でしょう。
ほかの機器で暖め、それからこれを使う、その使い方ならどうにかです。
いちから温めるのは無理があるでしょう。
希望の室温になるまで時間がかかる。
なったとしても薄着をしては無理がある。
消費電力が高いので、電気代がかかる。
部屋の電気設備によっては、同じ部屋で他の電気の喰うものが同時に使えない。
電子レンジ・ウォシュレット・炊飯器など。
電源の入切れは避け、常時使うタイプ。
いい点は空気が汚れない点くらいでしょう。
ま、使えないことはありませんが、用途の割に電気代がかかり過ぎます。

書込番号:23774581

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/11/08 11:04(1年以上前)

>山下まり(仮名)さん
こんにちは。

使えるかどうかと、効率が良いかどうかは別の話しです。

まず、使えるかどうかってのは、おそらく北海道だと使える可能性が高まります。
使えるお家ってのは、しっかりと断熱した高気密・高断熱住宅です。
ただし、これが使い物になるなら5000円以下で売っている1200Wのセラミックファンヒーターでも結局同じぐらい温まりますし、
素早く温風が出ます。

で、効率が良いかどうかって言えば、はっきり言ってメチャクチャ悪いです。
これは温風を出すとかそういう仕組の暖房器具ではないので、暖かい空気って上に溜まります。
これが下まで行く頃にはかなりの時間がかかります。
更にオイルを温めるって手間もかかるので素早さ的には最悪です。

そもそも、燃料が電気って言うのが最もコスパ最悪で、山下まり(仮名)さんが電気がめちゃくちゃ安いプランなら別ですが、
普通なら、灯油に対して5倍程度の料金がかかります。
唯一電気はエアコンと言う選択肢はありますが、これこそ本州の暖かい地域向けの効率が良い暖房器具です。
(具体的には外気温度概ね+5度以上)
それ以外だと、例え1L100円になろうがコスパは灯油一択です。
(買いに行く手間を考えると、都市ガス地域なら燃費は灯油には及びませんがガスヒータと言う選択肢もある)
だからこそ北海道は灯油を燃料にしたFF式暖房器具が普及しているのです。
(本州の暖かい地域ではFF式はあまり普及していません)
どうでしょう?

書込番号:23775408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2020/11/08 16:03(1年以上前)

この度はお世話になります。

採用は見送りではなく、止めることにしました(苦笑)。
やはり聞いてみるものですね。

お返事を下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:23775933

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > HJ0812」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ0812
デロンギ

HJ0812

最安価格(税込):¥29,500発売日:2015年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

HJ0812をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング