『CPU基盤破損??』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i5 6600K BOX

デスクトップパソコン向け第6世代Coreプロセッサー

最安価格(税込):

¥16,825

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,825¥16,825 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 6600K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 6600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 6600K BOXの価格比較
  • Core i5 6600K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6600K BOXのレビュー
  • Core i5 6600K BOXのクチコミ
  • Core i5 6600K BOXの画像・動画
  • Core i5 6600K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6600K BOXのオークション

Core i5 6600K BOXインテル

最安価格(税込):¥16,825 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月

  • Core i5 6600K BOXの価格比較
  • Core i5 6600K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6600K BOXのレビュー
  • Core i5 6600K BOXのクチコミ
  • Core i5 6600K BOXの画像・動画
  • Core i5 6600K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6600K BOXのオークション

『CPU基盤破損??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 6600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 6600K BOXを新規書き込みCore i5 6600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU基盤破損??

2016/07/23 20:51(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 6600K BOX

クチコミ投稿数:12件

CPUクーラに物を落としてしまい CPUの基盤が微妙に曲がりました さらに画像の左下に写っているように少しキズがつきました マザーボードのピンは曲がってしまいました
 マザーボードを交換すれば起動するでしょうか?

書込番号:20061225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2016/07/23 21:10(1年以上前)

万次郎 三郎さん

こんばんは、
「マザーボードのピンは曲がってしまいました」は
軽微でしたら

シャーペンの先で治りませんか?
すなわち、黒鉛の芯を抜いてその空洞に
cpuピンを入れて調整することです。

書込番号:20061283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/07/23 21:15(1年以上前)

クーラにグラフィックボード落としてしまってマザーは死んでますw CPUが生きてるか判断できなくて困ってます 基本的にCPUは少しでも傷や曲がりができたら昇天ですよね?

書込番号:20061298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2016/07/23 21:42(1年以上前)

写真より
CPUはやや歪曲してますね。

でもMBにcoolerで抑え込むから
もしかしたらokでは?

書込番号:20061383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/07/23 22:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:12件

2016/07/23 22:11(1年以上前)

こんな感じです 泣きたいです

書込番号:20061482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2016/07/23 22:19(1年以上前)

うーん、誤ってPCケース内解体して掃除中に踏みつぶした! な感じですか?

歪曲してますが、MB新規で動くかどうか動作確認すれば気が済むのでは??

でもなんですね。自分i5 4460ですが主さんのはCore i5 6600K BOX でお安くないです。

MBはダメっぽいですね、せめてCPUは、、、

お悔み申し上げます。

書込番号:20061509

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/07/23 22:22(1年以上前)

CPUの湾曲とピンの曲がりは、クーラーの締め付けすぎだと思う。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/skylake-pressure-crusher.html

書込番号:20061528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/07/23 22:33(1年以上前)

手で曲げたらかなり真っ直ぐになりましたw どうでしょう!
 R9 390落としましたw

書込番号:20061560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2016/07/23 22:37(1年以上前)

だめもとで挑戦してみたらいかがですか?

気が済むのでは?

書込番号:20061579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/07/23 22:50(1年以上前)

試すマザーボードが無いんです、、、

書込番号:20061619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2016/07/23 22:56(1年以上前)

>試すマザーボードが無いんです、、、
>
正常でしたらMBを新規購入せずに
アキバなどの行きつけのSHOPで
動作確認させていただいたらどうですか?
または売却すると言えば動作確認しますから?(PC DEPOT)
ダメでしょうか?

書込番号:20061637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/07/23 23:50(1年以上前)

その手がありますね。田舎なのでPC DEPOないので Book ofでも行ってきますわ

書込番号:20061791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/07/23 23:59(1年以上前)

そういえばよく6600kだと分かりましたね

書込番号:20061815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2016/07/24 00:16(1年以上前)

そりゃ写真みれば判ります!!




んなわきゃないですがな。
スレ主さん、自分のCPUの型番の板で投稿してるからにキマッテマス(笑)

書込番号:20061868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/07/24 00:33(1年以上前)

なるほど。ここはi5共通の掲示版だと思ってましたw 
 ピンを見て型番を当てる歴戦のジサカーだと思っちゃいましたw

書込番号:20061910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/07/24 06:38(1年以上前)

自分はCPUソケットカバーを取り付ける際に、うっかり手順を失敗してPIN曲がりさせたことあります。
オクでジャンク処分したら4000円で売れたので多少楽になりましたよ。

今なら一部のメーカーでPIN曲がり無償修正サービスなんてのもあるようですが。

書込番号:20062225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2016/07/24 08:50(1年以上前)

マザーは何処のやつでしょうかね。

GIGABYTEで旭の代理店ならまだ望みはありますが。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/742460.html

CPUに関しては基本的に基盤に傷がついたりするとダメなので
望み薄と考えていたほうが無難です。

マザーボードのピン曲がりについても
ちょっとでも角度が違うと認識しなかったり
起動しても予測不能な動作したりしますので。

今の構成をもう一度組見直す予定があるのなら
取り敢えず安いマザーを購入して起動確認して見るくらいですかね。

書込番号:20062459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 6600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 6600K BOX
インテル

Core i5 6600K BOX

最安価格(税込):¥16,825発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i5 6600K BOXをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング