


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版
現在Windows7を使っておりますが、Windows10へのアップグレードを考えています。
で、質問になるのですが、現在Windows7はSSDにインストールされています。
SSDをもう一台用意して、そこにクローンします。
クローンした方のWindows7をWindows10にアップグレードします。
Windows10を使うときはそのままで使い、Windows7にしか対応していないソフトや
周辺機器を使う際は、Windows10のインストールされているSSDをPCから取り外して
Windows7の入っているSSDを繋ぎ直してから使用する。
Windows10にアップグレードしたら、Windows7のライセンスキー(プロダクトキー?)とは
違うものに変更されると聞きました。
SSDごと交換して同時に使わないようにすれば、ライセンス的には問題ないのでしょうか?。
書込番号:19093544
0点

それでは新旧OSのデュアルブートをしてるのと同じことですよね?
アップグレードはアップグレードしたら新たなOSに成り代わって
旧OSは失効するものではないでしょうか?
という訳で問題ありだと思いますけど、マイクロソフトにそういう使い方はライセンス条項上
問題ないか確認してみればいかがです?
書込番号:19093580
0点

そもそも、
Windows7 にしか対応していないソフトや周辺機器
って何ですか?
普通なら、2台体制にしたほうがよいでしょう
書込番号:19093622
0点

参考にどうぞ。
〉Windows10無償アップグレードとライセンス管理
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/windows10%E7%84%A1%E5%84%9F%E3%82%A2%E3%83%83/e7925e51-0a9a-4d17-a7bf-d2d5e2168050?auth=1
書込番号:19093624
0点

私は、新しいOSが出たら、普通に移行期間のテストとして、同じ事をしています。
仕事に使っているPCである以上、この期間無しに新しいOSに移ることは出来ませんし。2重OS状態がライセンスに沿っているかどうか?は、言わなきゃわかんないということで(実際、不問でもあります)。
ただ。新しいOSで動かないソフトなり周辺機器が出たら、代替手段を探した上で見限るしかないと思います。2重状態は、探している間だけですね。
同じPCで同時に使えないとはいえ、ライセンス的にはグレートは思いますので。早めに7を使わずにすむようにした方が賢明かと思います。
延々と使うとなると、さすがにブラックと言われてもしょうがないでしょう。どうしても旧OS環境が欲しいのなら、別PCを用意すべきです。
書込番号:19093631
2点

Pruduct Key Viewerでチェックすると、windows10のキーは別のものに書き換わるけど、IE KEYの部分は、windows7のキーがそのまま使われています。アップ画像はWindows7 home → Windows10 homeにアップした場合ですが、proの場合も同じでした。
なのでバージョンアップ前のキーも管理されていると思われるので、違法な使い方はやめておいたほうが無難だと思います。
書込番号:19093651
2点

Windows10無料版は、旧OS上からインストールを開始しないといけないので、旧OSのライセンスは一緒に送られている可能性がありますが。
Windows8までは、実は裏技的に元OSが無くてもアップグレード版のクリーンインストールが可能なので(私はもちろん、元OSは持っていますが。旧OSから始めるとなると、Windows3.1からになるので、致し方なくw)。
旧OSのライセンスと連携して管理はしていないのでは…と推測しております。
まぁ別に、不正に入手したOSとかでもなく。目くじら立てる次案でも無いと思いますので。このへんで。
書込番号:19093679
2点

ライセンス的には全く問題ないと自分で勝手に思い込んで使用すればいいのじゃないかな。(笑)
家でおとなしく使用してれいば、そこそこの期間は使えるかも・・・
書込番号:19093963
0点

無償版は、現在使っているOSのプロダクトキーを入力しなければwin 10は使用でないようなのでキーを入力し一か月経過をすると、使っていたOSの再利用はできなくなると思います。アップグレード以前のOSが使えたとしても、不正コピー品とかという警告が出るかもしれません。
冷静に考慮すると、無償というだけでただ飛びつくのが良いのかどうかですね
書込番号:19094062
0点

>現在使っているOSのプロダクトキーを入力しなければwin 10は使用でない・・・
そんな珍しい無償版はどこにあるのかな?
記念にダウンロードしてとっておきたいので是非教えて欲しいわ。(笑)
書込番号:19094147
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/12/26 11:37:22 |
![]() ![]() |
11 | 2021/10/18 11:12:46 |
![]() ![]() |
11 | 2021/10/17 16:55:38 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/28 15:49:12 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/30 1:28:52 |
![]() ![]() |
10 | 2020/07/14 21:02:20 |
![]() ![]() |
12 | 2022/03/29 18:55:36 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/30 20:10:48 |
![]() ![]() |
9 | 2020/05/24 18:30:47 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/15 21:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




