『DSP版?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション

Windows 10 Pro 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

『DSP版?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 日本語版を新規書き込みWindows 10 Pro 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DSP版?

2016/06/03 04:00(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

クチコミ投稿数:962件

Win10Pro64bit 版を購入しようと現在購入先を検討しているのですが・・・

パーツショップ系の場合、今までのDSP版のように○○とセット購入のみという記載があるのですが
先ほど amazon で検索したら
出品が amazon (それ以外は大抵インストールできないようなので。。。)
で売られている OS がそういった記載がありませんでした。

ここの価格比較のタブの一覧で amazon の売り場でジャンプして確認しました。

これは DSP版ではなく(今までのバージョンでも売られていた)パッケージ版なんでしょうか?
もしパッケージ版の場合、パーツを大幅に差し替えても認証を通過する?
(うろ覚えですが Xp の DSP版を購入して何度もインストールし直したときに電話認証のみになって電話したときにセットで購入したパーツを聞かれたので・・・)

ただ、昔のバージョンの場合パッケージ版はDSP版の倍くらいの値段である反面32/64bit どちらでもインストールできたような気がします。(勘違いだったらすみません)

でも地元の PC-DEPO などの場合、相変わらず DSP版のみの販売で○○とのセット販売しかありませんでした。

単に DSP版とパッケージ版の両方が流通しており、パッケージ版が安くなっただけなんでしょうか?

書込番号:19925269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2016/06/03 04:36(1年以上前)

AmazonのものはDSP版ではありません。但し、Amazonのレビューを見るとわかりますが、一部のAmazonの販売店が扱うものはライセンス認証できないOEM品の様です。
Amazonの価格で問題ない製品を入手できれば、DSP版は買う価値はありません。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/714540.html

書込番号:19925282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2016/06/03 08:37(1年以上前)

ありがとうございます。

パッケージ版のようですね。
amazon の書き込みを見るかぎり amazon が出品しているものは正規版らしいのでそれを購入しようかと思っています。

書込番号:19925584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8698件Goodアンサー獲得:1611件

2016/06/03 09:13(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
amazonではパッケージ版とDSP版の両方ともそれぞれ売っていますね。
後者にはDSP版って明記しています。

パッケージ版↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B013HGWA6K

DSP版(の例)↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B011UN5EVA
http://www.amazon.co.jp/dp/B011UN5CP8

ちなみにDSP版32bitの方は以前、amazon以外の出品者が紛い物?を売ってたようですね。「使えなかった」レビューをいくつか眺めての推測ながら。
現時点ではamazon販売&発送の正規品しか売ってないみたいですが。

近所でパッケージ版を売ってないのは単に、「置いても数が売れないから仕入れてない」ってことでしょう。
既存PCの多くは無償アップグレード対象でしょうし、新規に自作/カスタマイズPCを買う人はそのパーツのどれかとバンドルしたことにして安く済むDSP版で足りますから。

10のパッケージ版が以前のバージョンに比べて安いのは、単にマイクロソフトの戦略転換でしょう。
ただでさえ既存旧版ユーザーの多くに無料で押しつけてでも10に乗り換えさせて、旧バージョン離れを進めたいくらいですから。。

書込番号:19925658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2016/06/03 09:35(1年以上前)

2週間前にamazonで18,783円で買いました。(amazon販売&発送)
なぜか安い時があるようです。
急いでいないなら安くなる時を待ってみたらいかがでしょうか。
NTT-X Storeなどでもたまに安い時があります。

書込番号:19925696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8698件Goodアンサー獲得:1611件

2016/06/03 10:08(1年以上前)

柴鐘さんの仰ることからすると、
購入を急いでないなら、ここの「値下がりお知らせ機能」で網を張っておくのがいいかもしれませんね。
¥19000位を目安に。

書込番号:19925743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8698件Goodアンサー獲得:1611件

2016/06/03 10:34(1年以上前)

ご参考、
amazonだとパッケージ版相当の「ダウンロード版」を¥18283で売ってますね。
もしパッケージ版はほしいがDVDなりフラッシュメモリなりでメディアは自分で作るから不要って割り切るなら、選択肢になりうるかと。
http://www.amazon.co.jp/dp/B013I9T4LU?th=1&psc=1

ご存知でしたら駄レスご容赦を。

書込番号:19925780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2016/06/03 14:21(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

ダウンロード版を購入しようと思います。
ただ発売元が amazon.com(Amazon.com Int'l Sales, Inc)というのが若干の不安材料ですが・・・

書込番号:19926144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2016/06/05 18:31(1年以上前)

今日購入しようと再度 amazon にいったらUSB版は amazon 出品がなくなっているし、ダウンロード版は値上がりしていました。

・・・・タイミング逃してしまったようです。

書込番号:19931903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2016/06/05 18:37(1年以上前)

>今日購入しようと再度 amazon にいったらUSB版は amazon 出品がなくなっているし
>ダウンロード版は値上がりしていました

あれからもう一度見直してみたら USB版の amazon 出品はそのまま残っていました。
・・・・・が、ダウンロード版がUSB版と同じ価格に値上がりしてしまったようです。

書込番号:19931921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2016/06/08 22:02(1年以上前)

昨日の早朝に結局パッケージ版USB版(amazon 販売)を購入したのですが・・・
今日ダウンロード版を覗いたら再び amazon で2万円をきって売られていました。

ちなみに今日USB版が自宅に届きました。
週末にでもインストールしてみようと思います。

皆さんもパッケージ版を amazon で購入する場合、USB版とダウンロード版を購入する数日前くらいからチェックして2万円を切るタイミングを探った方がいいです。(もちろん販売が amazon かということを要チェック)

書込番号:19940546

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/07/01 09:06(1年以上前)

えー?
Win10なら、今月下旬までは、無料でインストールできます。
どうして2万円も出すの?

私はWin10Proを6台も無料で使っています。

書込番号:20001227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8698件Goodアンサー獲得:1611件

2016/07/01 10:37(1年以上前)

買わなきゃならない人が居るから売っているんです。
誰ひとり買わなくていいのなら、そもそも売ってませんから。。

書込番号:20001387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Pro 日本語版をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング