CB-FH-1
カセットガスを使用したファンヒーター
買って使うまでは、ファンヒーターを想像してましたが、あんなにファンは強くなくそよ風程度です。
家では使ってませんが、キャンプ場で使う限りでは気軽に使えて良い感じです!
そんなに暖かくないしコスパは悪いし、ちょっとした暖に使う感じですかねぇ!
書込番号:20537992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
有事の一時凌ぎ用に旧型CB-STV-1を保有しています。
概ね仰る通りでしょう。無風の狭い室内でないと本領発揮は無理かと。
「ちょっと暖とり」なら、送風なしで輻射熱が主体のモデルで十分だったかも?ですね。
現行のCB-CGS-PTBやCB-ODH-1-*とかなら、実売でこれの半額以下ですし。
軽量で給油の手間なし&コードレスのメリットが最優先で、ランニングコストは二の次と割り切らないと、この手のカセットガス式は使えないのは確かですね。残念ながら。
あと、本気の緊急用としても冬場は不可です。低温ではボンベの自己冷却で次第に火力が落ちてしまい、使いにくいですから。説明書にも+5℃以上で使えと書いていますが。
メーカーもHP等でもっとこの点を注意喚起すべきでしょうね。
「これらはちょっと寒いときのちょっと暖とり用で、真冬のアウトドア用や緊急用には不向き故、灯油ストーブを勧めます」って(笑)。
書込番号:20538369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>acyou888さん
こんにちは。
カセット燃料だとニチネンのミスターヒート KH-011辺りがコスパ最強っぽいですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0077U424Q
燃料費の事も考えれば、コンパクトなポータブルストーブという事になるでしょう。
書込番号:20538437
0点
ぼーーんさんこんにちは。
実はですね、ジョーシンでCB-GFH-1を現物限りで13,000円にしてもらい、CB-STV-EX2を抱き合わせで新品を4,500円に値引きしてもらって、2つで17,500円で買ったんですよ!
確かにCB-STV-EX2の方が、持ち運びやガスの持ちなど考えると良いかもですね。
書込番号:20538742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イワタニ > CB-FH-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/01/04 17:41:31 | |
| 3 | 2016/10/28 18:27:11 | |
| 0 | 2016/01/27 12:58:42 | |
| 2 | 2016/01/05 14:01:17 | |
| 5 | 2015/11/30 18:28:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







