『接続が不安定です』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『接続が不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

接続が不安定です

2015/10/04 14:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

スレ主 冬道楽さん
クチコミ投稿数:5件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの満足度1

返品ができなければ、ファームウェアが更新されるまで放置します。

日付時刻 種類 ログ内容
2015/10/04 14:38:07 AUTH eth2(1607): Authenticated User - B0:9F:BA:57:92:B3
2015/10/04 14:38:07 WIRELESS wl1: wlc_rrm_send_nbrrep: Neighbor Report element is empty
2015/10/04 14:37:00 WIRELESS wl0: ampdu_resp_timeout: cleaning up resp tid 0 waiting for seq 0x47 for 1000 ms
2015/10/04 14:36:59 WIRELESS wl0: ampdu_resp_timeout: cleaning up resp tid 0 waiting for seq 0x88 for 1000 ms
2015/10/04 14:36:59 WIRELESS wl0: ampdu_resp_timeout: cleaning up resp tid 0 waiting for seq 0x41 for 1000 ms
2015/10/04 14:36:58 WIRELESS wl0: ampdu_resp_timeout: cleaning up resp tid 0 waiting for seq 0x3e for 1000 ms
2015/10/04 14:36:54 WIRELESS wl0: ampdu_resp_timeout: cleaning up resp tid 0 waiting for seq 0x38 for 1000 ms
2015/10/04 14:36:48 AUTH eth1(1607): Authenticated User - 5C:96:9D:A8:8E:7F
2015/10/04 14:36:48 WIRELESS wl0: wlc_rrm_send_nbrrep: Neighbor Report element is empty
2015/10/04 14:36:34 AUTH eth1(1607): Authenticated User - 4C:E6:76:6A:A5:4E
2015/10/04 14:36:26 AUTH eth1(1607): Authenticated User - 8C:2D:AA:8E:6E:73
2015/10/04 14:36:26 WIRELESS wl0: wlc_rrm_send_nbrrep: Neighbor Report element is empty

書込番号:19198520

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/10/04 15:44(1年以上前)


ファームではなくてハードの初期不良とかはお考えにならないのでしょうか?
または、強い混信(ノイズ)があるとか。

書込番号:19198637

ナイスクチコミ!1


スレ主 冬道楽さん
クチコミ投稿数:5件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの満足度1

2015/10/04 16:32(1年以上前)

>jm1omhさん

返信ありがとうございます。

元のWHR-G301N に切り替えると接続は安定していますので、強い混信(ノイズ)が原因である可能性は低く、WXR-1750DHP固有の現象だと考えています。
本日はバッファローのサポートは営業していませんでしたので、後日、サポートに電話連絡します。サポートがハードウェアの初期不良と判断した場合は返品に応じてもらおうと考えています。

書込番号:19198719

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/10/04 18:43(1年以上前)

冬道楽さん、

了解です。早く解決すると良いですね。

書込番号:19199089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/10/04 20:12(1年以上前)

同じような現象があり機種を変えました
しばらくは良かったのですがまた同じ現象が、電波干渉と思い電波発信を自動から104Ghz(一つの例です)に変更したら安定しました。

電波干渉が多そうなので娘の所も変更する予定です。

書込番号:19199349

ナイスクチコミ!4


mike226さん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/05 20:13(1年以上前)

ワタシもWHR-301Nからの変更で不安定になりました。本機に有線LANでPS3、PC、無線でスマホ数台、PC(2.4Gのみの子機)をつないでいます。調子がいいとネットのスピードテストで70Mbps程度(11ac、有線環境)でますが、不定期に有線LANも含めて突然接続が切れたり、数Mbps以下に落ちたりします。WHR-301Nに戻すと30Mbps程度で安定します。
ワタシの環境では2.4GHzのみの子機やスマホを使用していないと比較的安定するようです。
2.4G帯が混在していると チャネル変更、バンドステアリング、Qos などの設定をいろいろ変えても改善しないようです。WHR-301N(2.4GHzのみ対応親機)では安定するので電波環境ではなくFWがうまく動作していないのだと思います。ファーム 改善までWHR-301Nで待つしかなさそうですね。

書込番号:19202046

ナイスクチコミ!2


スレ主 冬道楽さん
クチコミ投稿数:5件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの満足度1

2015/10/28 22:29(1年以上前)

ディロングさん、mike226さん

お礼が遅くなり申し訳ありません。情報提供ありがとうございました。

本機に無線で繋げていたものは パソコン2台、スマポ3台、タブレット3台(Nexus7, YOGA, iPad), PS3 です。利用者は2名です。

本日、サポートから最終回答がありました。

本機では広範囲に電波が届くようになったため、WHR-301Nのときよりも干渉する可能性はあるが、端末が5Gに対応していれば、2.4G の接続が切れても 5Gに自動誘導する機能により、5Gアクセスポイントに繋がらなくなることはありえないとのことでした。 不具合発生時のログを提供したところ、他のお客さまからは2.4Gと5Gとが同時に繋がらなくなるという報告は受けておらず、原因はわたし固有の環境とのことでした。

現時点では本現象に関するファームウェアの更新は予定していないとのことでしたので、WHR-301N を継続利用します。 

書込番号:19268315

ナイスクチコミ!1


mike226さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/26 12:24(1年以上前)

ファームウェアVer.2.42導入で、私の環境では2.4GHz帯混在でも通信が安定するようになりましたね。
3日程度の運用実績ですがいちおう報告まで。

書込番号:19352798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの満足度4

2019/03/13 05:44(1年以上前)

結局買ってから数年たってやっと使えるようになりはじめた

書込番号:22528878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング