『ブリッジで無線親機として接続はできますか?』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『ブリッジで無線親機として接続はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:8件

NTTルータ機能ON→WXR-1750(ブリッジ)→WHR-600D(無線中継器)
上記の接続で中継して接続したいのですが600DがYouTubeの動画などを参考に設定してみたのですがうまく繋がりません。
このような場合両機のモード設定スイッチの位置の確認が教えてもらいのと、そもそもNTTのルーター機能をONの場合は中継はできないのでしょうか?できるのであればNTTのルーター機能はそのままで使いたいのですが、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:19312792

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/13 10:28(1年以上前)

こんにちは
>このような場合両機のモード設定スイッチの位置の確認が教えてもらいのと、そもそもNTTのルーター機能をONの場合は中継はできないのでしょうか?

機器の組み合わせは問題ないようですね。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/p/1,2,7441,7442

WHR600D 中継方法の設定
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15091
上記方法で、WXR-1750がブリッジモードで接続がうまくいかないならルータモード(2重ルータになりますが)で試してみてはどうでしょう。

書込番号:19312876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/11/13 10:46(1年以上前)

友人宅のものなので、すぐには確認できないのですが、その後SSIDが親機のものになるってことを理解してなかったのでもしかしたら繋がっていたのかもしれません。その辺も次回は確かめてみてから今一度設定してみようとおもいます。

書込番号:19312910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2015/11/13 17:37(1年以上前)

>その後SSIDが親機のものになるってことを理解してなかったのでもしかしたら繋がっていたのかもしれません。

中継器は既に親機がある状態で追加するものですから、
デフォルトでは親機のSSID名等を引き継ぎ、
子機の設定変更が要らないようになっています。

親機と中継器のどちらに接続してるかはSSID名だけでは判りませんので、
電波強度で確認ください。

書込番号:19313744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/11/13 19:36(1年以上前)

NTTレンタルルーター使用でも問題はないが、無線機能内蔵だったら無線を停止しておく。
中継設定する場合は無線親機のある部屋に持ち込んで行う。
正常に中継設定できているのにつながりが悪い場合は中継機の設置場所を変更する。

書込番号:19313994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/11/22 15:13(1年以上前)

本日午前中に友人宅に再度設定にいってみました、取りあえず電源を両機とも落として親機はAP子機側はブリッジにして電源入れ直してみたら、親機側と同じSSIDがもう一つ現れMACアドレスが違う同じSSIDだったので中継が出来ていたことが確認できました。その後子機を二階に移動して再び確認すると電波強度の差がある同じSSIDが確認出来たので間違いなく確認できました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:19341093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング