『2台以上の中継について』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『2台以上の中継について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

2台以上の中継について

2015/12/23 15:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:6件

皆さんに質問です。お力添えいただけると助かります。

WXR-1750DHPを親機として利用し、電波が届かない部屋用の中継器としてWSR-1166DHP2を
利用しております。

今回、リビングに置いてあるAV機器とファイルサーバー用として
LAN端子用無線子機「WLI-TX4-AG300N」を使っていたのですが接続が安定しないようになりました・・・。
既に5年ほど使っているので、更新の時期かと思っております。

そこで、もう1台WSR-1166DHP2を購入して置き換えようと考えております。
ただ、公式サイトに下記の記述があったのですが親機1台と子機2台を同時に使うことは難しいのでしょうか?

>中継可能な段数は1段(親‐子)、1台のみ

最悪、接続できたらOKなので…中継機能は必要ありません。

書込番号:19428401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/12/23 15:45(1年以上前)

WSR-1166DHP2は中継機・子機兼用モードだけで子機(LANコンバータ)専用モードが無く、
子機として使用しても中継機能が働くため設置できる中継機台数は1台だけになってしまう。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,8143

書込番号:19428465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/12/23 17:11(1年以上前)

ありがとうございます。

いま、ふと思ったのですが・・・中継器のWSR-1166を増設してから
リビングのLANコンバータの調子が悪くなりました。

もしかすると、WLI-TX4-AG300Nもあることで繋がりにくくなっているかも知れません・・・。
もう少し、確認したいと思います。

書込番号:19428642

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2015/12/23 20:59(1年以上前)

>そこで、もう1台WSR-1166DHP2を購入して置き換えようと考えております。
>ただ、公式サイトに下記の記述があったのですが親機1台と子機2台を同時に使うことは難しいのでしょうか?

中継機は1台だけしか使えませんが、
子機を追加することは可能です。

WLI-TX4-AG300Nと置き換えて、子機として追加するWSR-1166DHP2は、以下を参照し、
中継機として機能しないように設定してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15505/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607

書込番号:19429208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/12/24 09:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

ちょっと他の方法でできないか、検討してみたところ・・・今回使わなくなった親機ルーターを
dd-wrt化させることで無事にイーサネットコンバータになってくれました。

書込番号:19430283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング