『簡易NASについて』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『簡易NASについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信34

お気に入りに追加

標準

簡易NASについて

2016/01/23 12:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

こちらの機種を使って簡易NASを構築したいのですが、マニュアル通りに設定してもうまくいきません。

家のPCにはHDDが認識されているのですが、iPhoneアプリのWebAccess iから自動アップロードが出来ません…
SP navigatorでの初期設定しようにも、アプリ側がNASを認識してくれないんです。

本来の用途は外にいながらNAS内の写真や動画、音楽を見たり聞いたりしたいのですが、家の外にいると自宅NASにアクセスできません。

機器のセッティングは
NTTルーター
《LAN》
wxr-1750(ルーターモード)《USB》HDD
《LAN》
PC
となっています。

書込番号:19516594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2016/01/23 13:08(1年以上前)

>SP navigatorでの初期設定しようにも、アプリ側がNASを認識してくれないんです。

http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/app/smartphone-navigator/
を見てみると、SP navigatorで初期設定するためには、
スマホ(iPhone)を親機(WXR-1750DHP)に接続する必要があります。

スマホを親機(WXR-1750DHP)に無線LAN接続していますか?

書込番号:19516625

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/23 13:19(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m

はい。
wxrとwife接続してます。

書込番号:19516660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/23 13:27(1年以上前)

『家のPCにはHDDが認識されているのですが、iPhoneアプリのWebAccess iから自動アップロードが出来ません…
SP navigatorでの初期設定しようにも、アプリ側がNASを認識してくれないんです。』

ご自宅のネットワークに無線LAN接続した状態でWebAccess iでNASにアクセスできない状態なのでしょうか?

書込番号:19516676

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2016/01/23 13:36(1年以上前)

>wxrとwife接続してます。

それでも、SP navigatorでWXR-1750DHPに接続しているHDDが見つからないのなら、
PCでWXR-1750DHPの設定画面にはいり、USBストレージの設定をしたらどうですか。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020946-02.pdf
P24参照。

書込番号:19516700

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/23 13:45(1年以上前)

>LsLoverさん
WebAccessiからは自宅wife内からは接続出来て、認識されています。
そこに対してファイルを開こうとしてユーザーID等を入れてもログインができないのです(T_T)

>羅城門の鬼さん
そちらの設定も全てしました(T_T)

書込番号:19516720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/23 14:21(1年以上前)

『そこに対してファイルを開こうとしてユーザーID等を入れてもログインができないのです』

このユーザIDは、どのようなIDなのでしょうか?
以下の設定は、確認/設定されているのでしょうか?

ディスク管理
共有フォルダー設定:パーティションを選択し、共有欄の[設定変更]をクリックすると表示されます。
          USBドライブへのアクセス制限を行います。
アクセス制限機能:ユーザー名によるアクセス制限を設定します。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020946-02.pdf

書込番号:19516816

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/23 20:09(1年以上前)

>LsLoverさん
NAS.comのID、アクセス制限のID共にログインできないです。

アクセス制限や、NAS.comの設定はマニュアル通りに設定しています。

書込番号:19517767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/23 20:38(1年以上前)

『NAS.comのID、アクセス制限のID共にログインできないです。』

「NAS.comのID」とは、「BuffaloNAS.comネーム」のことでしょうか?
BuffaloNAS.comネーム、BuffaloNAS.comサーバーへ登録する簡易NASのニックネームですので、ユーザ認証では使用しません。

「アクセス制限のID」とは、「ログインユーザー名」で宜しいでしょうか?
「ログインユーザ名」については、『Webアクセスの際のユーザー名を半角英数字および「-」「_」「.」で1〜20文字までで設定します。記号は先頭文字には入力不可です。』とマニュアルに記載されています、
また、「ログインパスワード」については、『Webアクセスの際のパスワードを半角英数字および「-」「_」で1〜20文字までで設定します。記号は先頭文字には入力不可です。』と記載されています。

『iPhoneアプリのWebAccess iから自動アップロードが出来ません…』

ということのようですが、先ずは、WebAccess iで共有フォルダにアクセスしてファイルが表示されるか確認していただけますか?

『WebAccessiからは自宅wife内からは接続出来て、認識されています。』

ご自宅のネットワークにWi-Fi接続した状態でWebAccess iを使って共有フォルダ内のファイルを参照することは可能ということでよろしいでしょうか?

「自動アップロード」に関しては、WebAccess iで共有フォルダに正常にアクセスできることを確認してから、次のステップに進む必要があるかと思います。

『アクセス制限や、NAS.comの設定はマニュアル通りに設定しています。』

という書き込みをされても情報量は増えません。具体的に、どのような設定をしたか、設定していて気になる点などを投稿された方がアドバイスを受けやすいかと思います。
(多分)誤解などで設定が正常に完了していないためにWebAccess iで簡易NASにアクセスができない可能性が高いと思います。

書込番号:19517843

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/25 03:09(1年以上前)

>LsLoverさん
返信が遅くなってしまいスミマセン。

共有フォルダのアクセス制限の設定も、ログインユーザー名を登録し、読み取り書き込み共に出来るようにしてあります。

iPhoneからWebAccessiで共有フォルダにアクセスすると、自宅のWi-Fiに接続している時はファイル内を見ることも、画像をアップロードすることも可能です。

書込番号:19522638

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/25 06:58(1年以上前)

『iPhoneからWebAccessiで共有フォルダにアクセスすると、自宅のWi-Fiに接続している時はファイル内を見ることも、画像をアップロードすることも可能です。』

ご自宅のWi-Fiに接続した状態では、WebAccessが可能な状態のようですが、この状態で「自動アップロード」の設定をしてアップロードは実施できるのでしょうか?

外出先やご自宅のWi-Fi接続を切断(Wi-Fi設定をOFF)した場合、WebAccess iでユーザ認証が通らないとなると、「Webアクセス」の設定は、どのように設定されていますか?

HTTPS/SSL暗号化を「レ」使用するに設定している場合には、「 」使用する(HTTPS/SSL暗号化を使用しない)に変更しても改善しませんか?

Webアクセス(P64)
HTTPS/SSL暗号化:「レ」->「 」使用する
Webアクセス外部ポート:自動的に外部ポートを設定する
            ポート番号:
Webアクセス内部ポート番号:9000
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020946-02.pdf

書込番号:19522775

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/25 10:10(1年以上前)

>LsLoverさん
自宅でwife接続している状況で自動アップロードの設定をしようとすると

フォルダー作成に失敗しました。
ストレージがローカルネットワーク内にあることを確認し、管理者アカウントでログインして下さい。

と表示され、それ以降の設定が出来ない状況です。
登録者アカウントとはログインユーザー名でいいのですよね?
それでログインしているにもかかわらず、上記の文章が毎回出て来てしまいます。
ただ、自動アップロードが出来ないだけで、画像を個別に選択して手動でのアップロードは出来ています。
携帯から手動アップロードした画像はPC側からも見るとこができました。

Webアクセスの設定は
Webアクセス機能→使用する
HTTPS/SSL暗号化→使用しない
Webアクセス外部ポート→自動的に外部ポート番号を設定する
DNSサービスホスト名→BuffaloNAS.com登録機能を使用する(BuffaloNAS.com登録ネーム、パスワードを入力してあります)
Webアクセス内部ポート→9000
セッション排他→使用しない

Webアクセス機能ステータス
Webアクセス機能の状態→使用可能
Webアクセス外部ポート設定状態→使用可能
BuffaloNAS.com登録状態→登録済み

以上の様に設定しています。

書込番号:19523073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/25 12:20(1年以上前)

『登録者アカウントとはログインユーザー名でいいのですよね?』

いいえ、『管理者アカウントでログインして下さい。』と表示された場合には、新規にフォルダ(webaxs)を作成するので、管理者ユーザ名(admin)とそのパスワードでログインする必要があります。
フォルダが作成されてしまえばWebアクセス用のユーザ名/パスワードで認証は、通るはずです。

『ただ、自動アップロードが出来ないだけで、画像を個別に選択して手動でのアップロードは出来ています。』

通常のアップロードでは、既に作成されている共有フォルダにアクセスしますので、Webアクセス用のユーザ名/パスワードで認証しますので、アップロードが可能となります。

『Webアクセス外部ポート→自動的に外部ポート番号を設定する』

UPnPでポート開放する設定のようですが、NTTルータはatermですとポート番号の変換ができないかと思いますし、NTTルータ==有線LAN==WXR-1750DHP(ルータモード)ですとポート開放/転送の設定をNTTルータおよびWXR-1750DHPで設定する必要があります。

NTTルータ==有線LAN==WXR-1750DHP(ブリッジモード)でしたら、NTTルータはatermですとポート番号の変換ができないという制限事項になりますので、WebアクセスのWebアクセス外部ポートとWebアクセス内部ポート番号を同一のポート番号に設定する必要があります。この場合、「自動的に外部ポートを設定する」は選択できませんので、
「手動入力した外部ポート番号を使用する」を選択し、Webアクセス外部ポート番号をWebアクセス内部ポート番号を同一のポート番号に設定してください。
その後、NTTルータにポート転送/開放の設定を行ってください。

書込番号:19523356

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/25 15:27(1年以上前)

>LsLoverさん
なるほど!
今出先なので、帰ったらやってみます!

あと、
NTTルーターとかきましたが、VDSLのモデム(?)だと思います。

家にatermはない気がします。

それでも先程のポート開放等の設定が必要になるのですか?

書込番号:19523772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/25 15:35(1年以上前)

『NTTルーターとかきましたが、VDSLのモデム(?)だと思います。』

型名を投稿していただけると具体的な内容をコメントできるかと思います。

『それでも先程のポート開放等の設定が必要になるのですか?』

WXR-1750DHPがルータモードで設定されていると、(多分)VSDLモデムと共に手動で設定が必要かと思います。
UPnPでの自動設定がうまく設定されていないため、が外出先からWebAccessできないかと思います。

書込番号:19523789

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/25 17:22(1年以上前)

>LsLoverさん
NTTの機械なのですが
RV-S340NE
という機種の物を使っています。

書込番号:19523985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/25 18:07(1年以上前)

RVS340NEのPPPランプが点灯(緑または橙色)している場合、ルータとして動作しています。

1-2 各部の名前(P1-6)
B PPP ランプ
http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/flets/rvs340ne/RVS340NE_man1409.pdf

RVS340NEがルータとして動作している場合、DHCPサーバの割当て個数を253->100に変更する。

■DHCPv4サーバ手動設定
DHCPv4サーバを手動で設定します。
本商品では、[DHCPv4エントリ]のパターンを最大20個設定できます。
設定値を入力したあとに[設定]をクリックすると設定内容が反映され、[保存]をクリックすると設定内容が保存されます。
DHCPサーバ機能 (初期値:使用する)
開始IPアドレス (初期値:192.168.1.2)
割当て個数 (初期値:253) ==> 100
http://router.ipq.jp/rv-s340ne/dhcpv4.html

WXR-1750DHPのLAN側IPアドレスを192.168.1.200に設定変更が完了したら、「ルーター機能を停止する」に従ってアクセスポイント(ブリッジモード)に設定してください。

LAN(P37)
LAN側ポートの設定を行う画面です。
LAN側IPアドレス:192.168.11.1 ==> 192.168.1.200

ルーター機能を停止する(P135)
本製品のルーター機能を使用しないで、アクセスポイントとして使用する場合は、以下の手順で行います。
メモ:
本製品のルーター機能をオフにすると、本製品のIPアドレスが「192.168.11.100」に変更されます。
1 本製品背面のAUTO/MANUALスイッチを「MANUAL」側に設定します。
2 本製品背面のモードスイッチを「AP」に設定し、ROUTERランプが消灯することを確認します。
3 本製品に接続している端末を再起動します。

設定サンプルを以下のように読み替えて設定してください。

RV-S340NE ポート開放の説明
設定サンプル
192.168.1.5のパソコン ==> 192.168.1.200のWXR-1750DHP
ポート番号7544 ==> 9000
プロトコルTCP
http://www.akakagemaru.info/port/rv-s340ne.html

WXR-1750DHPの設定画面( http://192.168.1.200/ )にログインして、Webアクセスの設定でWebアクセス外部ポート番号は、9000に変更してください。

書込番号:19524076

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/25 22:51(1年以上前)

WebAccessiの件なんですが、ユーザー名をadmin、パスワードを打ち込んでもログインできません(T_T)

ユーザーかパスワードが間違っています。

と表示されるのですが、adminのパスワードはいじってないので間違えてるはずはないのですが…

ただ前みたいに
フォルダ作成に失敗しました…〜
みないな事はでてこなくなりました。

書込番号:19525085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/26 08:08(1年以上前)

『adminのパスワードはいじってないので間違えてるはずはないのですが』

パスワード入力時に行末にスペースなどが含まれていませんか?

WXR-1750DHPのWeb設定画面に管理者ユーザ名[admin]でログインは可能でしょうか?

[詳細設定]->[管理]->[システム設定]で[管理パスワード]を現在使用しているものを再度入力しては如何でしょうか?

『フォルダ作成に失敗しました…〜
 みないな事はでてこなくなりました。』

認証処理が通っていないので、フォルダの作成前のステップで止まっている状態かと思います。

書込番号:19525880

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/26 17:33(1年以上前)

《WXR-1750DHPのWeb設定画面に管理者ユーザ名[admin]でログインは可能でしょうか? 》
やってみたのですが、ログイン可能です。

パスワードに空欄とかない事を確認してログインしようにもできません(T_T)

書込番号:19526870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/26 19:07(1年以上前)


『パスワードに空欄とかない事を確認してログインしようにもできません』

パスワードが正しいということになると、後は、WXR-1750DHPを再起動するくらいでしょうか...。


disk1_pt1に新たに手動で[webaxs]を作成できれば、WebAccess iで通常ユーザ名を使って利用できるかもしれません。

書込番号:19527073

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/26 20:34(1年以上前)

長々とありがとうございますm(__)m
サポートに聞いてみます。

あと、ポート開放なのですが、PCがMacとWinの2台あるのですが、何方か片方から設定すればいいのですよね?

書込番号:19527298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/26 20:44(1年以上前)

『あと、ポート開放なのですが、PCがMacとWinの2台あるのですが、何方か片方から設定すればいいのですよね?』

はい、その通りです。

書込番号:19527337

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/29 00:59(1年以上前)

お陰様でポート開放は無事できて、外からアクセス出来るようになりました。

自動アップロードはサポートに電話したのですが、原因がわからず今でも出来ていません…

自分的には写真や動画の自動アップロードは外せないので、調べてみたのですが《PhotoSync》という自動アップロードできるアプリをみつけました。

こちらはNAS対応とかいてあるのですが、自分みたいな簡易NASにも対応しているのですか?
ネットで調べてみても有力な情報がえられてないです。

書込番号:19534254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/29 01:08(1年以上前)

もし、設定方法など載ってるサイト等ありましたら教えて下さい。

書込番号:19534276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/29 08:04(1年以上前)

『外からアクセス出来るようになりました。』

一歩前進ですね。

『こちらはNAS対応とかいてあるのですが、自分みたいな簡易NASにも対応しているのですか?』

WebAccess(Web-UI)は、独自の手順(プロトコル)ですので、WebAcces用のアプリケーションまたは、Webブラウザでのみ利用可能です。
従いまして、PhotoSyncなどのアプリケーションでNASに接続できないかと思います。

WebDAVクライアントからのNAS接続
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026397/SortID=10688515/

SMB(samba)接続可能なPhotoSyncを使用する場合には、iPhoneを自宅にVPN接続れば利用可能になるかと思います。

書込番号:19534657

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/29 08:32(1年以上前)

『自動アップロードはサポートに電話したのですが、原因がわからず今でも出来ていません』

管理者ユーザ(admin)以外では、WebAccess iでNASにログインは可能ということでしょうか?

WXR-1750DHPのdisk1_pt1のフォルダ内に[webaxs]フォルダを作成できましたか?

書込番号:19534705

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/29 12:48(1年以上前)

admin以外ではログイン出来ていて、自宅wife外からでもHDD内のファイルを見る事ができます。

フォルダ作成はwebAccessiからの作成は出来ないですが、PCからなら作れると思います。

書込番号:19535286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/29 12:57(1年以上前)

『フォルダ作成はwebAccessiからの作成は出来ないですが、PCからなら作れると思います。』

PCを使って[webaxs]フォルダを作成してから、WebAccess iでログイン可能なユーザ名/パスワードで自動アップロードを設定すると如何でしょうか?

書込番号:19535316

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/29 13:19(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

WebAccess iのマニュアルを確認すると、以下のように記載されています。
自動アップロードで登録するユーザ名とパスワードは、管理者ユーザ名/パスワードでないと設定が完了しない可能性もあるようです。

第2章 WebAccess iでできること
自動アップロード手順
設定手順
2[設定する]をタップします。
・ログイン情報が未登録の場合、LinkStation/TeraStationにログインするユーザー名とパスワードを入力し、[ログイン]をクリックしてください。
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/webaccess/i/ja/pc_index.html?Chapter2#h2anc0

取り敢えず、[19535316]で投稿した内容で自動アップロードができるか確認していただけませんか?

書込番号:19535384

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/29 15:34(1年以上前)

色々アイデア出していただいて、ありがとうございますm(__)m

了解です!
夜やってみます!

書込番号:19535710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/29 23:53(1年以上前)

webaxsは作成できたのですが、管理者ログインはできなかったです…

書込番号:19537166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/30 08:52(1年以上前)

『webaxsは作成できたのですが、管理者ログインはできなかったです』

ご自宅でも、外出先からもWebAccessは、通常ユーザ名でログインして、簡易NASにアクセスは可能のようですが、管理者ユーザ名(admin)では、ご自宅でも、外出先からも、ログインできないといjy状況のようです。

当方では、複数台のLinkStationを使ってWebAccessの設定をして利用しています。先日、WebAccess Aを使って自動アップロードの再設定を行ったところ、確かに正しい管理者ユーザ名とパスワードを入力してもログインできないことが数回ありましたが、設定を完了してしまうと自動アップロードでアップロードが正常に完了しました。

WebAccessが利用可能になったようですので、WXR-1750DHPの管理者ユーザのパスワードを再度設定し直して(現状のパスワードでも可)、WebAccess iで自動アップロードの再設定を行っては如何でしょうか?
ただし、エラーとなっても諦めず数回繰り返しでください。

『こちらはNAS対応とかいてあるのですが、自分みたいな簡易NASにも対応しているのですか?』

iOS5.1.1以降であれば、WXR-1750DHPの簡易NASへのWebAccesは、サポートされていると思います。

○WebAccess i・WebAccess i HD対応製品一覧
■Apple製品
WebAccess i:iOS5.1.1以降
■無線LAN親機
WXR-1900DHP2
WXR-1900DHP
WXR-1750DHP
http://buffalo.jp/taiou/mobile/iphone_app/webaccess_i.html

書込番号:19537897

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/30 18:32(1年以上前)

たくさんのアイデア本当にありがとうございますm(__)m

今サポートから電話がありまして、webAccessiの自動アップロード昨日は、簡易NASには対応してないらしいのです…
メーカーからは使用でできないとしか言われなかったです(T_T)

そんなのメーカーHPの製品ページに一言も書いてない!
金返せレベルですよ!!

今度メーカーから再度連絡があるので、その時本当にバトってやります!

LsLoverさんには見ず知らずのこんな自分に
、親身になって相談のっていただいて本当に感謝ですm(__)m

書込番号:19539700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/30 20:20(1年以上前)

『今サポートから電話がありまして、webAccessiの自動アップロード昨日は、簡易NASには対応してないらしいのです』

ん〜、悲しい回答ですね。

書込番号:19540027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング