『G300Nからの乗り換えですが』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『G300Nからの乗り換えですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

G300Nからの乗り換えですが

2016/03/05 20:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:32件

光にするため、題名機種から乗り換えしました。
当方一軒家二階建てです。
ハイパワーのはずですが、今まで1階までwifi飛んでましたが、圏外になってしまいます。
何か別の設定が要りますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:19661207

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2016/03/05 21:14(1年以上前)

>ハイパワーのはずですが、今まで1階までwifi飛んでましたが、圏外になってしまいます。

外部アンテナですので、指向性があります。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020965-01.pdf
を参照して、子機の方向に適正に電波が飛ぶように、
アンテナの向きを調整してみて下さい。

それと設置場所も出来るだけ高い位置や周りに障害物のない位置の方が良いです。

>何か別の設定が要りますか?

特にはないと思います。

書込番号:19661265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/03/05 21:26(1年以上前)

まずBuffaloで”G300N”に該当するのはWHR-G300NとWZR2-G300Nの2機種ある。
どちらにしても電波法に上限まで出力するハイパワー機で、WXR-1750DHPとは使用周波数や転送速度、アンテナ構成などが違うだけ。
可動アンテナはアンテナ素子の向きや角度を変えることで電波に少しだけ指向性を持たせることができる。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020965-01.pdf
アンテナ設置ガイドを参考に調整してみては。あと無線親機の設置場所をできる範囲で移動させてみるのも有効。

書込番号:19661320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/03/06 01:07(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん

設置場所もアンテナの向きも同じにしてもだめなんです。
設置場所は2階南西端、真下にリビングでノートやらスマホがwifi受けてます。
SSIDのAとGの違いはわからないのですが、両方試してみました。

相性の問題ですかね・・・

書込番号:19662167

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2016/03/06 10:02(1年以上前)

>設置場所もアンテナの向きも同じにしてもだめなんです。

それならば、WXR-1750DHP を中継機として使ってみてはどうですか。
距離によって電波が減衰している場合は、中継機は有効です。

現行親機 --- WXR-1750DHP --- 子機(PC等)

--- : 無線LAN

中継機としての接続設定は以下参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15783

中継機WXR-1750DHPもSSIDを2個ありますが、
子機が5Ghz対応の場合は、'A'の付く5GhzのSSIDの方に接続した方が
実効速度的には有利です。

書込番号:19662997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/03/07 15:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

現親機はWZR2-G300Nです。
上記を親機にして、今回の1750を中継機にするのでしょうか?

今日バッファローに電話して、最新のにバージョンアップしましたが、だめでした。
それでもだめなら1〜13までのチャンネル?を自動から変えてみてと言われました。

光に替え、速度を出すために変えたのにこれでは・・・

書込番号:19667902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2016/03/08 00:13(1年以上前)

>現親機はWZR2-G300Nです。
>上記を親機にして、今回の1750を中継機にするのでしょうか?

そうです。
試してみる価値はあると思います。

WXR-1750DHPの中継機としての設定は以下参照ください。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15783

書込番号:19669808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング