『この機種の2台接続について』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『この機種の2台接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の2台接続について

2016/08/21 01:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

この機種を親機として2階に設置し、1階には子機としてWEX-1166DHPを中継機にして使っていますが、あまり電波が改善しません(電波が不安定になることがあります)。そこで、WEX-1166DHPの使用をやめて、本機をもう1台追加して2台接続ではどうかと考えています。
具体的には、
   本機--有線--本機--無線--PC 
という感じです。

こういった接続でうまくいくでしょうか?ルーターを2台接続した場合の干渉などが気になります。
あるいは、ルーター2台を使用する場合は、機種を変えた方がよいでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:20130846

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/08/21 03:13(1年以上前)

1階=2階間にLANケーブルを敷設でき、それで2台のWXR-1750DHPをつなぐ場合は無線中継のような不安定さが無くなる。
※便宜上回線に近い方を親機A、PCに近い方を親機Bと呼ぶ。
親機Aは基本的に変更するところはないだろう。新設の親機Bは背面スイッチをMANUAL/APにセットしてLANケーブルでつなぐ。
中継と違ってSSIDは別の名称になるのでPCなどの固定端末は近い方の親機と無線接続し、スマホ/タブレットのような移動端末は両方の親機と接続設定をしておけばいい。
機種についてはLANケーブルでつなぐ場合揃えてもいいし違う機種でも問題はない。ただし使用できる無線規格は揃えておく。
電波干渉が気になるなら設定画面で親機ごとに違う無線チャンネルに固定しておけばいい(2.4GHz/5GHzとも)。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020946-04.pdf(P.38〜)

書込番号:20130923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/08/21 08:16(1年以上前)

屋内LAN配線工事がまだなら、

http://www.mco.co.jp/products/lan/straightcable/cat6flat.html

こういうのを使うと自分で出来るよ。スレ主同様に

2F親ギガ無線ルータ-有線-ギガhub-子無線ルータ

にしてる、SSIDとチャネルは分けてる。これで7-8年、ルータは時々買い替えるが、家中Wifi接続は安定してる。干渉はない。
PC,タブ以外に、
テレビもレコーダも、最近はみんなネットに繋がると便利だからね。

書込番号:20131214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/21 09:20(1年以上前)

>LaMusiqueさん

すみません。画像は、何かのモニターソフトですか?
御紹介頂けたらと思います。

書込番号:20131339

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2016/08/21 10:44(1年以上前)

>そこで、WEX-1166DHPの使用をやめて、本機をもう1台追加して2台接続ではどうかと考えています。

WXR-1750DHP #1 === WXR-1750DHP(ブリッジモード) #2 --- 子機

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN

の構成で、WXR-1750DHP #2 と子機の距離を充分短い位置に配置すれば、
WEX-1166DHP使用時よりも改善すると思います。
もしWXR-1750DHP #2の位置がWEX-1166DHPと同じような位置なら、
WEX-1166DHP使用時と変わらない可能性もありえます。
有線LANは距離が長くても安定していますので、
有線LAN区間を長めにして、無線LAN区間を極力短くすることです。

その際、WXR-1750DHP #2 はブリッジモードに設定して下さい。

>ルーターを2台接続した場合の干渉などが気になります。

5GHzに関しては、W52(CH36-CH48)とW56(CH100-CH140)に
親機のCHを振り分ければ、2台の親機間の干渉は起きません。

2.4Ghzに関しては、CH1とCH11にすれば、
2台の親機間の干渉は軽減されますが、
近隣に無線LAN機器が多い場合は、焼け石に水です。

>ルーター2台を使用する場合は、機種を変えた方がよいでしょうか?

親機の機種を変えても同じです。

書込番号:20131514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/08/21 11:31(1年以上前)

inSSIDer

です。今無償版があるかは検索してください。

書込番号:20131644

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2016/08/21 20:11(1年以上前)

みなさま
返信およびわかりやすい説明ありがとうございます。

私の考えているやり方でも行けそうですので、やってみたいと思います。
やはりチャンネルの変更はした方が良さそうですね。

ありがとうございます。

書込番号:20132852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング