『WZR-450HPが壊れたので買い替えです』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『WZR-450HPが壊れたので買い替えです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

WZR-450HPが壊れたので買い替えです

2016/08/23 14:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

スレ主 せきみさん
クチコミ投稿数:6件

2012年に買ったものが故障したので、買い替えとなります。
一軒家2階建て、ほぼ真上で父がノートPCを使っているので、アンテナがあったほうが良いかな、と思い、前回と同じ形状のこちらを検討しております。

私は家を出てしまっていて、いつでも見に行けるというわけではなく、また父が何かわかるというわけではありません(わかるわかると言いながらまったくわかっていない)。
不具合の無いものなど無いとはわかっていますが、口コミ等を見ていると、不具合?不良?が多いような気がします。

実際使われている方々はいかがでしょうか?

書込番号:20137222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2016/08/23 14:49(1年以上前)

エディオンで5年保証で買ったほうがいいです。 新しい型なら何でもいいと思います。

書込番号:20137261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/08/23 15:16(1年以上前)

この製品を使っているわけではないですが・・・

件の製品を使用したからと言って電波が強くなるわけでもなく、実際の通信速度はどうなるか不明。
WSR-1166DHPでも十分かもしれない。
アンテナがいいのであれば ティーピーリンク Archer C20なんて製品もある。
安いので2台購入して中継するのもいいかもしれない。

ほんとは有線LANの方がトラブルが少ないんですけどね。

ティーピーリンク Archer C20
http://kakaku.com/item/K0000873725/

書込番号:20137300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/08/23 15:27(1年以上前)

木造のほぼ直上ならアンテナが露出するしないに関わらず接続可能だと思う。
PCの無線規格が不明だが、接続するのがPC1台だけならWHR-1166DHP3で十分、条件によってはそれ以下でも間に合うかもしれない。Buffalo WHR-1166DHP3 http://kakaku.com/item/K0000878278/

書込番号:20137316

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2016/08/23 15:32(1年以上前)

本機のユーザではないですが。

>アンテナがあったほうが良いかな、と思い、前回と同じ形状のこちらを検討しております。

確かに外部アンテナの方が電波の向きは最適化しやすいです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020965-01.pdf
を読んで、最適な向きにアンテナを調整すれば、少しは違ってくると思います。

但し、本機はアンテナ3本ですが、
子機がアンテナ2本なら、本機もアンテナ2本分しか使わないので、
最大1.3Gbpsと言うリンク速度は最大866Mbpsとなりますが。

電波強度自体は電波法で規制されてますので、
中位機以上ならそれほど違いはないはずです。

万が一電波が弱い場合は、2階に中継機を追加すれば改善するはずです。
その場合は、同じWXR-1750DHP がアンテナ3本でリンクできるので、
最も効果は高いでしょうが、WHR-1166DHPでも多分充分だと思います。

書込番号:20137322

ナイスクチコミ!2


20060214さん
クチコミ投稿数:5件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの満足度3

2016/08/24 22:19(1年以上前)

自分の無線LAN環境下では本機初期導入時は無線LAN子機が11abgn対応のみなのかもしれませんが多いに不満あったので、そこで無線LANアクセスポイントを導入して設置したら大幅に改善した。無線LAN子機等や内蔵無線LANが11ac最新無線規格対応ならば本製品だけで対応するかも?個々の住宅事情にも関係するのではっきり言うとわからない。

書込番号:20140830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/21 12:37(1年以上前)

>不具合の無いものなど無いとはわかっていますが、口コミ等を見ていると、不具合?不良?が多いような気がします。
うちのも買って1ヶ月、突然不安定になってきました。
ステータスモニターを見ると、微妙に回線が波打っています…

何だろう、この機種…

書込番号:20414040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング