『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良でしょうか?

2017/04/17 22:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:3件

教えてください。m(_ _)m

WZR-HP-G300NH から WXR-1750DHPに機種変更しましたが、ネットに全然つながりません。

環境は
プロバイダ:ケーブルテレビ回線のピカラ(ひかりネット)

パソコン:組み立てタワー型 OS Windows 10 無線LAN親機とはLANケーブルでの接続

TA:AtermWR7610HV(SZ)(NEC) CTU:AMN1500-PR-20E-GF(日立製作所)を接続しています。

WZR-HP-G300NHは、まったく問題なくつながっているのに、WXR-1750DHPは設定画面すら出ません。。。

「internet回線判別中」画面は出ますが、「admin」「password」でログインしても延々時間がかかるだけです。
その後の設定画面(プロバイダ情報設定画面)が出てきません。

リセットボタンを押したり、「MANUAL」「AP」設定で「192.168.11.100」入力後かろうじて設定画面が出ましたが、
詳細設定を押すと以下のような表示が出ました。


ネットワークに接続していません
Web にアクセスできません。
オンラインにする方法
ネットワーク ケーブルが接続されていることを確かめてください。
機内モードになっていないことを確かめてください。
ワイヤレス スイッチがオンになっていることを確かめてください。
ルーターを再起動してください。

結局だめでした。

これって初期不良なのでしょうか?

書込番号:20825670

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2017/04/17 22:56(1年以上前)

>プロバイダ:ケーブルテレビ回線のピカラ(ひかりネット)

Pikaraなら、
http://support.pikara.jp/bbr_set/index.html
に書かれているように、インターネットとはPPPoE接続のようです。

なので、どの機器でPPPoE接続するかが問題です。
どれか一つの機器だけでPPPoE接続する必要がありますので。

>TA:AtermWR7610HV(SZ)(NEC) CTU:AMN1500-PR-20E-GF(日立製作所)を接続しています。

WR7610HVのPPPランプは点灯していますか?
http://www.aterm.jp/bb-support/7610hv/part_other.html

点灯していればWR7610HVで既にPPPoE接続されていますので、
WXR-1750DHPはAUTO/MANUALスイッチはMANUALにして、
モードスイッチはAPにセットで良いです。

点灯していなければ、WXR-1750DHP にPPPoE設定する必要があります。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12839/kw/PPPoE/p/0,1,2,8143,8144#10
を参照して、、WXR-1750DHP にPiKaraから連絡済みのユーザIDとパスワードを設定して下さい。

書込番号:20825740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/04/17 23:23(1年以上前)

光回線====AMN1500-PR-20E-GF(ONU)====WR7610HV(IP電話アダプタ兼ルーター)====WXR-1750DHP
機器構成からピカラの光ネット(NTT光回線経由)だと思われる。

・WR7610HVのPPPランプが点灯しているか確認
・PCのIPアドレスを固定にしてないか確認
・WZR-HP-G300NHに戻し、背面スイッチの状態と管理画面でPPPoE接続の状態を確認

書込番号:20825808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/04/19 18:19(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん

、御指南ありがとうございます。
(WR7610HVのPPPランプは点灯しています)m(_ _)m

今日、初期不良のことも考えて、サポートセンターへ電話してみました。

設備や設定のことを話すと、そもそも接続方法が一般的ではないと言われました。

光回線はまず、CTU:AMN1500-PR-20E-GFにつながっています。

そこからTA:AtermWR7610HVのWANポートへLANケーブルでつながりTAからは電話機へつながっています。

うまくつながってる無線ルーターWZR-HP-G300NHは、直接CTUにつなげ、無線ルーターからPCへLANケーブルつないでいます。

サポートが言うにはTA:AtermWR7610HVへWXR-1750DHPをつなぐのが本来のつなぎ方だというのです。。。

そして、TAへの直接設定の方法(URLへIPv4デフォルトゲートウェイ番号を打ち込む)も教えてもらいました。

その後は、「こちらでは関知していない設定なので」ということで具体的に教えてもらえませんでした。

TAへプロバイダからのIPアドレス設定をすればよいのでしょうか?

約7年ぶりの無線LAN親機交換なので、よく分かりません。(^_^;)

また御指南のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:20829904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2017/04/19 18:39(1年以上前)

>サポートが言うにはTA:AtermWR7610HVへWXR-1750DHPをつなぐのが本来のつなぎ方だというのです。。。

その通りだと思います。

WR7610HVのPPPランプが点灯しているのなら、
WR7610HVでPPPoE設定されており、
WR7610HVがルータとして機能しています。

なのでWXR-1750DHPに設定する必要はないです。

WXR-1750DHPはAUTO/MANUALスイッチはMANUALにして、
モードスイッチはAPにセットし、WR7610HVに有線LAN接続すればOKのはずです。

書込番号:20829959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/04/20 21:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

色々試してみましたが、やはりWR7610HV経由だとうまくいきませんでした。

結局交換はうまくいきませんでしたが、前の無線LAN機にハブで中継し、新規(オート&ルーター設定で)をつなぐ形で無線LANが可能になりました。

スピードテストをすると、
スマホで約4倍、iPadで約2倍速くなりましたので、目的はほぼ果たせました。

電波の相互干渉とかないか心配ですが、とりあえず、この無線LAN2機の形でしばらくつかってみたいと思います。

いろいろと教えていただき感謝しております。m(_ _)m

書込番号:20833003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング