『BUFFALO無線親機の接続について』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『BUFFALO無線親機の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BUFFALO無線親機の接続について

2018/01/24 11:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:11件

このサイトが詳しいかたが多いのではないかと、期待して質問させてください。インターネット環境は、BBIQ光の端末(AS-100EN三菱製)にNEC Aterm WR7610HV(TA)にこれまでWZR-450HPを無線親機として使用していました。もっと速さを求めて、親機をWSR-2533DHPに変更しましたが、繋がりません。さらに、WXR-2533DHP2も購入して試しましたが、繋がりません。iPhneもQRsetup方式やキーを入力する手動でやっても繋がったアイコンが出ません。
AUTOモードをMANUALに変更し、ルーターをAPに変更しブリッジモードに変更ても結果は同じです。親機を元のWZR-450HPに変更すると繋がります。なんのために2台購入したか分かりません。どなたか詳しい方、ご教示お願いします。

書込番号:21537273

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2018/01/24 12:59(1年以上前)

 Buffalo系の無線ルーターをブリッジモードにすると、デフォルトIPアドレスが192.168.11.100になります。
 接続先モデムにあわせて、IPアドレスの変更が必要です。
 
 接続先回線は、KDDI系でしょうか?
 モデムのデフォルトIPは192.168.0.1ですので、無線ルーターのIPアドレスを192.168.0.100/255.255.255.0、デフォルトゲートウェイ192.168.0.1、プライマリDNS192.168.0.1と設定変更して下さい。

 変更方法は、無線ルーターを単独にてPCへ有線LAN接続、PCを一時固定IP設定(192.168.0.10/255.255.255.0)等にして、ブラウザからhttp://192.168.11.100にて、設定画面を開き、LAN設定から、192.168.0.100/255.255.255.0、デフォルトゲートウェイ192.168.0.1、プライマリDNS192.168.0.1と変更保存して下さい。

 保存確認後、PCの一時固定IPアドレスを解除し、無線ルーターのハブポートと、モデムのLAN端子を接続して下さい。

 その後無線ルーターの電源を再起動し、無線ルーター背面のESS-ID宛てに、無線LAN接続をしてみて下さい。
 

書込番号:21537527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/01/24 15:03(1年以上前)

Sorio-2215さん、ご指導有難うございました。私にはなかなか難しい内容です。PCではなく、iPhoneでの使用を考えれば
親機をブリッジモードに変更した場合の対処法があれば、ご指導願えませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:21537796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2018/01/24 15:18(1年以上前)

有線LAN接続出来る端末でなければ、細かな設定は出来ません。

IOS端末などは、無線LAN経由でなければ、ネットワーク機器へのアクセス出来ませんので、そもそも無線LAN接続が出来ない状況では、機器設定出来る状態以前の話ですので、保証出来かねます。

 無線ルーター本体のみの構成で、無線ルーター背面のESS-ID宛てに無線LAN接続、IPアドレス固定は、Iphoneの設定ボタン→Wifi→接続先の!マーク→IPアドレス固定化が出来るかと思います。

 固定設定については、先ほどのIPV4-IPアドレスを設定(192.168.11.10/255.255.255.0)すれば、Iphoneからブラウザにて、設定画面を開ける筈です。

書込番号:21537831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2018/01/24 15:34(1年以上前)

 最初から、接続先モデムに合せて、IPアドレス設定が同期するタイプは、NEC系の無線ルーターが対応してます。

 NEC無線ルーターの方で、背面スイッチにて、BRに切替えしましたら、モデムのLAN端子と無線ルーターのハブポートを接続するだけです。

 ※ PA-WG2600HP2、PA-WG2200HP など。

 ↑ NECですと、設定無しで無線LAN接続出来るはずです。

書込番号:21537878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング