『Chromecastの利用について』のクチコミ掲示板

2015年 9月上旬 発売

AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応した、重量約19gのコンパクトなポータブルWi-Fiルーター。
  • 11ac接続で最大433Mbpsの高速通信が可能。
  • セキュリティーを使用していないホテルなどの公衆無線LANも、本機で中継することで、セキュアなWi-Fi環境として利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,300

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のオークション

AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬

  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のオークション

『Chromecastの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WMR-433W-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Chromecastの利用について

2017/10/09 13:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]

スレ主 snap-on-onさん
クチコミ投稿数:59件

こんにちは。

出張先のホテルなどで、ChromecastをTVに付けて
YouTubeなんかを流しながら報告書作成などをすることが多いです。

大体のホテルはChromecastで直接Free Wi-Fiへの接続で問題ないのですが、
たまに、Wi-Fi接続後にブラウザでゲート処理というか、認証作業が必要な
ネットワークの場合があります。

Chromecastでは今のところ、このようなネットワークには対応していないので、
有線LANも併設されてる場合には、Win10のノートPCを有線LANで繋いで
ノートPCをホットスポット化(無線AP化)して繋いだりしてます。

この製品の場合、上述のような無線の接続後に認証が必要な
ネットワークの際にはどのような挙動になると思いますか?

理想としては、この製品がホテルのネットワークに接続後、
スマホなどで一度認証作業してしまえば、Chromecastはノールックで
インターネットにアクセス出来ると有難いんですが。

書込番号:21264327

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/09 13:46(1年以上前)

>snap-on-onさん

>この製品の場合、上述のような無線の接続後に認証が必要な
>ネットワークの際にはどのような挙動になると思いますか?

本機は、無線LAN中継機ではないので、ホテルのLANケーブルを本機のLAN端子に接続し、
本機と端末の間は、WiFiで接続する、という製品です。

認証が必要な場合には、WiFi端末(パソコン、タブレット、スマホなど)で認証情報を入力することになります。

書込番号:21264371

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42531件Goodアンサー獲得:9361件

2017/10/09 14:04(1年以上前)

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/725323.html
のワイヤレスワン(Wireless WAN)モードにすれば、
WAN側を無線LANで接続できるようですし、
ワイヤレスワンの機能説明からは、
どうもルータとしても機能しているようですから、
ホテルの無線LANに本機を接続し、
PCなどで本機に無線LAN接続しておいて認証を行えば、
基本的には本機のLAN側に繋がっている機器は
どれでもインターネットにアクセス可能になるのでは。

書込番号:21264398

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/09 14:07(1年以上前)

>snap-on-onさん

羅城門の鬼さんのレス
>のワイヤレスワン(Wireless WAN)モードにすれば・・・

そういうモードがあるのですね。

わたしのレスは的外れでした。取り消します。

書込番号:21264406

ナイスクチコミ!0


スレ主 snap-on-onさん
クチコミ投稿数:59件

2017/10/09 23:45(1年以上前)

>papic0さん
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

結局はホテル側のネットワーク次第ってとこもあると思いますが、
羅城門の鬼さんが仰ったようにローカルルーター化してくれれば、
認証を一度通せば他の接続機器はスルー出来そうな気配ありますね。

書込番号:21265938

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2017/10/10 08:37(1年以上前)

『この製品の場合、上述のような無線の接続後に認証が必要な
 ネットワークの際にはどのような挙動になると思いますか?』

WMR-433Wエアステーション設定ガイドを見る限りでは、「自動ログイン機能(Web認証方式)」に対応していないようです。
この場合、ホテルなどのWeb認証を通すには、羅城門の鬼さんの書込番号:21264398の対応が必要かと思います。

WMR-433W
エアステーション設定ガイド
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020963-02.pdf

Aterm W300P/W500Pでは、「自動ログイン機能(Web認証方式)」に対応しているようです。

公衆無線LANに接続する
■ その他の公衆無線LANサービスをご契約の場合
6-4.接続事業者から通知された情報にしたがって「ネットワーク名(SSID)」「暗号化モード」「暗号化キー」「ログインID」「パスワード」を入力します。
※ 「暗号化モード」でWEPを選択した場合は、「暗号強度」「指定方法」も選択します。
※ 設定した公衆無線LANアクセスポイントに自動的にログインします。自動的にログインさせない場合は、「自動ログイン機能(Web認証方式)」で[使用する]のチェックを外してください。
http://www.aterm.jp/function/w500p/guide/hotspot.html

書込番号:21266494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬

AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング