『他社製NASへの直接録画』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『他社製NASへの直接録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

他社製NASへの直接録画

2015/11/02 09:57(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

クチコミ投稿数:23件

現在NASにバッファローのLS420Dを使用していますが
他社製DTCP-IP対応NASへの直接録画は可能でしょうか?

書込番号:19280652

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/02 10:34(1年以上前)

こんにちは

>他社製DTCP-IP対応NASへの直接録画は可能でしょうか?

対応品(検証品)としてはお決まりの自社製のみですが、製品サイトをみても 特に制約の記載は無いようです。
※録画には、別売のUSBハードディスクまたは、NAS(ネットワークハードディスク)が必要です。

「ハードディスクをつなげればレコーダーに進化」
REC-ONは、DLNA及びDTCP-IPに対応したNAS(別売)へダイレクトに録画保存可能です。
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-bctx3/

動作確認機種
http://www.iodata.jp/pio/io/av/hvtrbctx.htm

書込番号:19280725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/11/02 11:52(1年以上前)

カークランドさん

実際にやってみないと正確なところは分からないでしょうが、推測ではできるのではないかと思います。

というのは、RECBOX 類 (動作確認済み NAS) も LS420D も、DLNA/DTCP-IP 周りのソフトウェア (ファームウェア) については、Digion 製のものを採用していて、LS420D も他機器からの LAN 録画受け取り機能があるからです。(ちなみに BCTX3 も Digion のソフトウェアを使っています)

参考: http://www.digion.com/adoption/
(LS420D は 2013 のところに載っています)

書込番号:19280872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/11/06 16:53(1年以上前)

>LVEledeviさん、shigeorgさん
レスありがとうございました。

実際にやってみた方がいるかな?
と思って質問しましたがおられないようですね。

NASへの直接録画をされてる方は少ないのかな?
それともみなさんIOでそろえてるのかな?

書込番号:19293092

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/11/07 00:16(1年以上前)

カークランドさん
> NASへの直接録画をされてる方は少ないのかな?

NAS へ直接録画すると、地デジや無料 BS の場合のダビング 10 の恩恵にあずかれなくなるので、私なら使いません。

私は何台も RECBOX 類を使っていますが、我が家の BCTX3 には USB HDD を接続していて、そちらにまず録画してから必要に応じて RECBOX 類にダビングするという使い方をしています。

あと、何かあった時の LAN 等の不具合による録画失敗も怖いですし。

書込番号:19294466

ナイスクチコミ!5


ipooh_qkさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/07 01:08(1年以上前)

スカパー録画に対応してるNASならOKみたいです。LS420Dも問題無かったですよ。

RHDM-TEなどのIVアダプタを繋げたPCへの直接録画は出来ない様ですが、ダビングはOKでした。
ちなみに、REGZAレコーダもOKでした。レコーダ本体の3ch録画に加えて、HVTR-BCTX3からの
録画もOKなので4ch録画もできちゃったりします。意外と重宝してます。

あと、録画先をNASにしてても、NASがいなければUSBに録画されるみたいなので取りこぼしは無いかと。
途中でNASが消えるパターンは試してないですが。。

書込番号:19294587

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/11/09 00:16(1年以上前)

>ipooh_qkさん
LS420Dで行けるんですね、ありがとうございました。

書込番号:19301017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る