『テレプレとは?』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『テレプレとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 テレプレとは?

2019/07/01 14:26(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

クチコミ投稿数:4件

現在Nasneを愛用しているのですが、生産終了に伴い、いずれはTorneもサービス終了になるだろうという事で、Nasneに変わる代替機をという事でこちらの商品を検討しています。

希望の条件としては
・家中どこのテレビ(FireTV含む)からでも再生可能である事
・NASに録画可能である事
・出先からスマホアプリでサクッと録画予約出来る事(出先からの視聴は多分しません)
・再生、番組検索、録画予約等のUIが使いやすい事

こちらのQ&Aを読んでいて今ひとつわからなかったのですが、みなさんがおっしゃっている「テレプレ」とは?
テレキングプレイという視聴用のアプリ?の事でしょうか?
FireTVから「テレプレ」で見れた。というようなコメントを見かけましたが、コレはFireTV用にテレキングプレイアプリが用意されているという事でしょうか?
それとも、APKなどを使ってFireTVをAndroid化した後にGoogleplayからAndroid用のアプリをインストールされているという意味ですか?
Googleplayで検索を掛けて見たのですが、テレキングプレイというアプリを見つける事が出来ませんでした。
もしかして、REC-ON Appというのが代替アプリでしょうか??
現在、Nasneで録画した番組はFireTVからはDiximを使用して視聴しているのですが、テレキングプレイアプリ(REC-ON App?)の使い勝手はDiximと比べてどんな感じですか?

書込番号:22770807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2019/07/01 14:39(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.iodata.telekingmobile&hl=ja

テレキングmobileは、地上デジタル放送を視聴するためのアプリケーションです。
アイ・オー・データ製のnet.USB対応無線LANルーターと地デジチューナー「GV-MVP/FZ2」を使用することで
地デジテレビをワイヤレスで配信し、高画質な地デジテレビを視聴できます。

[対象無線LANルーター]
・WN-AC1600DGR3
・WN-AC1600DGR2
・WN-AC1600DGR
・WN-AC1167DGR3
・WN-AC1167DGR
・WN-AG750DGR
・WN-AG600DGR
・WN-AG450DGR
・WN-AG300DGR
・WN-DS/US-HS

[対応端末]
※下記対応機種のみでご利用いただけます。
・Google Nexus4
・Google Nexus5
・Google Nexus7(2013)
・Google Nexus7
・Google Nexus10
・ASUS MeMO Pad HD 7 ME173
・ASUS MeMO Pad 8 ME180
・Acer ICONIA TAB A700
・Lenovo YOGA Tablet 8 B6000
・SONY Xperia Z Ultra
・au GalaxyS5 SCL23
・docomo Xperia Z1 SO-01F
・docomo Xperia A SO-04E
・docomo Xperia Tablet Z SO-03E
・docomo Xperia Z SO-02E
・docomo Xperia acro HD SO-03D
・docomo Sumsung GALAXY S5 SC-04F
・docomo Sumsung GALAXY S4 SC-04E
・docomo Sumsung GALAXY S III α SC-03E
・docomo Sumsung GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E
・docomo 富士通 ARROWS X LTE F-05D
・docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09D
・docomo AQUOS PHONE EX SH-04E
・SoftBank SHARP AQUOS PHONE 304SH
・au SHARP AQUOS PHONE SHL25
・docomo SHARP AQUOS PHONE SH-04F
・docomo SHARP AQUOS PHONE SH-06F
・docomo GALAXY J SC-02F
・docomo GALAXY Note II SC-02E
・docomo GALAXY Note 3 SC-01F
・SAMSUNG GALAXY Tab S 8.4 SM-T700
・SAMSUNG GALAXY Tab S 10.5 SM-T800
・ASUS MeMO Pad 7 ME176

[対応OS]
Android OS 4.0〜4.4

[機能一覧]
・チャンネルスキャン機能
受信可能なチャネルをスキャンします。

・チャンネル選局機能
選局したチャンネルを視聴します。

・スライド選局機能
画面をスライドすることでチャンネル切り替えが可能です。

・画面サイズ変更機能
Full:画面全体にすべて表示します。
Fit :黒画面をなくし、左右または上下を切り表示します。
Zoom:任意に拡大表示します

・音声切り替え機能
音声を切り替えます。

・ボリューム調整機能
ボリュームの大小を調整します。

・字幕機能
字幕を表示します。

・画質切替機能
視聴画面の画質を3パターン切り換え可能です。

・情報表示機能
アプリケーションのバージョンや、ID情報などを表示します。

[動作条件]
・GV-MVP/FZ2にテレビアンテナを接続し、対象無線LANルーターのUSB端子に取り付けます。
対応タブレット/スマートフォンを対象無線LANルーターにWi-Fi接続する必要があります。

※視聴が不安定な場合は、設定->全般より「視聴を優先する」を有効にし、お試し下さい。

=======================================================
株式会社 アイ・オー・データ機器

書込番号:22770820

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/01 14:49(1年以上前)

テレプレは、リニューアルされてREC-ON Appになっています。
https://www.iodata.jp/news/2018/information/rec-on-app_renewal.htm

テレキングmobileは、USB接続のチューナー(GV-MVP/FZ2)専用アプリで、関係ないですね。

書込番号:22770831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:20件

2019/07/01 15:01(1年以上前)

本機用にはかつては「テレキングプレイ: 略してテレプレ」という再生用のappと「テレキングリモート: 略してテレリモ」という2つのappを使い分ける必要がありましたが、smart device向けには、これは現在、REC-On Appという統合appに置き換えられています。(Windows用は引き続きテレプレ/テレリモ併用です)。

REC-ONはAmazon storeでも提供されているため、Google Play非対応のAndroid端末でも利用が可能です。

テレプレはDiXiMからのOEMでしたので使い勝手はほぼ変わらずでしたが、REC-ONになって大分見た目は変りました。
再生上は、機能的にはあんまり変わらないですかね。

Torneと比べた場合:

* 番組検索については、番組一覧の取得が非常に遅く、度々リセットされるため、録画番組数が増えてくるとかなり厳しくなります。ただこれは、Digi-On Playでご承知ですかね。nasne 3台体制に比べれば、番組保持個体を区別する必要が無いのはメリットになるかも。なお、番組数上限は、約2000。

* 録画予約については、計100という上限が運用上キツいかもしれません。あと、録画予約が被っている場合などの警告が予約時にはでないため、予約が多いと、運用管理は結構厳しいです。

番組持ち出しをしないのであれば、nasneと比べて悪いところは目立ちにくいですかね…。
なお、CMのchapter打ち機能はありません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:22770851

ナイスクチコミ!3


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 REC-ON HVTR-BCTX3のオーナーREC-ON HVTR-BCTX3の満足度5

2019/07/01 18:58(1年以上前)

>つくわたさん
Fire stick TVにREC-ONアプリインストールして、Fire stick TVから視聴できています。
スマホにapps2Fireをインストールして、そこを経由して、インストールしました。
(インストール時、FireTVにマウス操作が必要です。視聴時も操作によってはマウスが必要でした)

番組表の読み込みは、確かに遅いです。番組表開いて、5秒以上は待ちます。そこを我慢できるかどうか。録画予約する時にフォルダを作成してそこに番組を録画できるので再生はとてもスムーズです。
NasneはスマホでVideo & TV sideviewで再生していますが、番組表は早いですが、外出先視聴は良く失敗するので、どちらかというと、REC-ONのが使いやすい?とも思っています。

書込番号:22771227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/07/11 17:05(1年以上前)

お返事遅くなりましたが、返信くださったみなさんありがとうございました。
Nasneのサービス終了までもうしばらく猶予があると思いますので少し様子見したいと思います。

書込番号:22790878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング