『「このコンテンツは再生できません」と出ます。』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『「このコンテンツは再生できません」と出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

HVTR-BCTX3を有線でLANにつなぎ、無線接続したREGZA 43C340Xで視聴できません。
HDMI接続での設定は終了しいています。
REGZA 43C340X側ではHVTR-BCTX3を認識しています。
同一LAN上のスマホでは視聴できています。
同一LAN上のWindows10PCでは視聴できません。
ライブチュナーとして放送局も表示され録画番組も表示されるのですが
選択すると「このコンテンツは再生できません」と出ます。
SONY製nasneは同じ接続で問題なく使用できます。

書込番号:24572450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:20件

2022/01/31 10:39(1年以上前)

DR録画の番組でも再生できません?

書込番号:24572577

ナイスクチコミ!1


スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2022/01/31 11:03(1年以上前)

HDMI接続の状態で試運転時にいくつか録画をしてみたのですが、その内の1本のみWIFI接続で再生できます。
ですがその番組は他と同じくALモードで録画したのものでした。
有料放送を別の部屋のTVでも観たいのでライブチューナーとしての利用がメイン用途なのですが…

書込番号:24572605

ナイスクチコミ!0


スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2022/01/31 21:53(1年以上前)

録画モードが間違っていました。
レグザで再生できないのはMR4(配信画質)で録画されたものでした。
ALモードで録画したものは視聴できます。
同一ネットワーク上にあるDIGAの「お部屋ジャンプリンク」からHVTR-BCTX3を観たところ
ライブチューナもMR4モード録画も視聴することができました。
レグザではMR4(配信画質)で録画したものは視聴できないと推測しますが、
なぜ放送そのままの状態のライブチューナーが観れないのか解りません。
ちなみにDIGAのライブチューナーはレグザで視聴できています。

書込番号:24573628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:20件

2022/01/31 22:01(1年以上前)

DLNAの企画上は、実装が義務なのはMPEG2だけのハズなので、それ以外のcontentsの場合は、再生側が対応しているかどうかに依存しちゃいますね。すべてで対応可能な設定を総当たりで確認していくのも面倒なので、公式に動作確認をとれているわけではない、色々な機器で再生したいなら、DRで録画するのが無難ですかね…。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24573645

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2022/02/01 09:10(1年以上前)

M65さん
>レグザではMR4(配信画質)で録画したものは視聴できないと推測しますが、
>なぜ放送そのままの状態のライブチューナーが観れないのか解りません。

どちらも画面解像度が1280×720だからかもですね。

>同一LAN上のWindows10PCでは視聴できません。
>ライブチュナーとして放送局も表示され録画番組も表示されるのですが
選択すると「このコンテンツは再生できません」と出ます。

ただ、テレプレはMR4モードのライブチューナーも録画番組も視聴が可能なので、上記はやはり不具合になるかと。

書込番号:24574196

ナイスクチコミ!0


スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2022/02/02 08:44(1年以上前)

>ヤス緒さん
>earl mechanicaさん
ご回答ありがとうございました。
IODATAに問い合わせしたところ「テレビ側のネットワーク再生時の制限ではないか」との回答でした。
さらにライブチューナの映像については、「配信画質(MR)」とのことでした。
HD画質録画が再生できて配信画質録画が再生できないということは>ヤス緒さんのご推察通りだと思われます。
レグザの再生対応フォーマットには適合していても「すべての再生を保証するものではありません」ということのようです。
残念ながらLAN接続のREGZA 43C340Xで視聴する場合、
録画はHD画質で行いライブチューナー再生はあきらめざるを得ないということです。

ライブチューナーの配信はHD画質でされるものだと思っていました…

書込番号:24575916

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2022/02/02 10:12(1年以上前)

テレビの機能で駄目なら、定番のFire TV StickやChromecast with Google TVの「DiXiM Play」から視聴ですかね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24532241/

「REC-ON Cast」も「X-plore File Manager」のアプリ管理から立ち上げると「REC-ON App」として起動する様なので、
Bluetoothマウスを使って操作するのもアリですが。(宅外リモートも利用可の様です)

書込番号:24576029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る