『Firetv stickで外出先からの視聴に関しまして』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『Firetv stickで外出先からの視聴に関しまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Firetv stickで外出先からの視聴に関しまして

2022/08/16 19:00(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

スレ主 utiketaaさん
クチコミ投稿数:10件

現在、車のディスプレイオーディオにFiretv stickを繋いでyoutubuなどを利用しています。
その環境を利用してテレビも観れたらと思い、本機を検討しています。

Firetv stickに「DiXiM Play」アプリを入れていまして、その環境で放送中の番組や録画した番組は観れるでしょうか?
対応した「rec-on app」があるようなのですが、スマホなどからキャストして観るもののようでして、少々不便かな?と思っています。
「DiXiM Play」アプリで観れるようなら購入したいと思っています。
ちなみに、回線はドコモの4G回線を利用致します。

「nasne NS-N100」で観れるよって情報でもありがたいです。(すれ違い失礼します)

ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けますと助かります。

書込番号:24880772

ナイスクチコミ!1


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2022/08/16 20:20(1年以上前)

「DiXiM Play」の宅外リモートには非対応です。(シャープと東芝のレコーダーが対応)

一応「REC-ON App」も起動方法を変えればスマホ版を利用できるのですが、
スワイプの代わりにPCマウスなどで操作する必要もあるので、
車内で操作するとなると、残念ながら不適当ですね。

書込番号:24880857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2022/08/16 20:42(1年以上前)

「FireTV Stick」利用の前提条件だと、
シャープか東芝のレコーダーと「DiXiM Play」を使うくらいで、
選択肢は狭いですね。

例えば「Chromecast with Google TV」に買い直すとかであれば、
「torne mobile」を入れて「nasne」を使う事が出来そうですが。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1384715.html

書込番号:24880882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 utiketaaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/17 14:53(1年以上前)

>ヤス緒さん
ご教授頂きましてありがとうございます!
なかなか難しそうですね。
非常に参考になりました。感謝致します。

書込番号:24881818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2023/07/08 14:53(1年以上前)

内容を拝見させてもらいまして、私も同じような事を実現したく参考にさせて貰ってます。

私も、車での移動が多く、自宅の録画した物を車で見れないな検討してます。
現在はfire stickをつかって動画配信はみれてますが、自宅のレコーダーはPanasonicのDIGAなのでfair stickを通して見る事ができません。

その後、実現されましたでしょうか?

されていたのなら、どのような構成にしたのか参考にさせて頂けませんでしょうか?

書込番号:25335172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 utiketaaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/08 15:20(1年以上前)

>レグ2020さん
あれから東芝のREGZAから可能かと試しましたがダメでした。
digaでしたら「どこでもdiga」アプリで、
スマホかタブレットで観れますので、それを利用しています。ただairplayや外部出力はできないと思いますので、どうしてもの時だけになりました。

別の車では画面をスマホかタブレットで映して、bluetoothで音声をカーオーディオに繋ぐ方法で利用しています。

書込番号:25335204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2023/07/08 15:30(1年以上前)

早速有難うございます。

fairstickにdixm playをいれて、REGZAへのリモート視聴が可能という認識でしたが、出来ないとは驚きでした。。。

因みに、REGZAの機種はわかりますか?

書込番号:25335214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 utiketaaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/08 19:27(1年以上前)

>レグ2020さん
REGZAは
テレビでしたのでダメだったのかもしれません
屋内でも繋がらなかったので

書込番号:25335534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/07/09 07:19(1年以上前)

>レグ2020さん
タブレット用の車載ホルダーで対応するのが一番簡単そうですね。m(_ _)m

utiketaaさん
>テレビでしたのでダメだったのかもしれません

ですね、東芝のテレビに宅外配信する機能はありませんから。

基本的に利用するには機器側がサーバー機能と宅外配信に対応している必要があります。
また「外で見る(宅外配信)」を含め接続確認済み機種の表が公開されてます。
https://www.digion.com/sites/diximplay/fire/

>屋内でも繋がらなかったので

表には載ってませんが、サーバー機能(レグザリンク・シェア)対応のテレビはDiXiM Playの問題解決オプション「インターレースの再生:ON」で利用できるそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229649/SortID=24341874/

書込番号:25336209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2023/07/09 09:42(1年以上前)

>utiketaaさん

テレビだったのですね。失礼しました。
REGZAのレコーダーならdixmを通してfair stickでいけるような事を聞いてたので質問してみました。

>ヤス緒さん
そうですね。タブレットなら全てが簡単に解決しますが、やはり、見栄えが悪い上に、運転中の操作性はかなり悪いので、何とか純正のテレビにと言う拘りです(>_<)&#128166;

調べるに
nasne
シャープAQUOS
東芝REGZA

が有力になりましたが、nasneはdixm非対応っぽい、シャープAQUOSは操作性に懸念などから、東芝REGZAを購入しようかと思います。

*nasneが対応してればそれが1番いいのですが、fairstickを通してとなるとダメそうですよね?

日々、車の移動が多いので家に録画してる番組を殆ど視聴できてないので、この際、DIGAからREGZAに載せ変えようとおもいます。




書込番号:25336416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング