『LANケーブルを中継機につなげますか?』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『LANケーブルを中継機につなげますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LANケーブルを中継機につなげますか?

2023/11/18 21:23(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

クチコミ投稿数:38件

【使いたい環境や用途】テレビアンテナのない自宅の部屋で、パソコンとスマホで二台同時に違う番組を見たい。

【重視するポイント】アンテナのない部屋でも、全チャンネルがフルセグ画質で見れること。

【予算】3万円くらい

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
テレビアンテナの線がある部屋と、Wi-Fiルーターのある部屋が離れているのですが、どうやらLANケーブルをWi-Fiルーターと有線でつながないといけないみたいです。
中継機ならあるのですが、中継機にLANケーブルをつないでも使えるのか、どなたか教えてください

書込番号:25510980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:20件

2023/11/18 21:55(1年以上前)

中継器の仕様によりますね。
普通、LAN端子があるものなら、2つの有線LANを接続できるかとは思いますが。

ただ、そもそも、「PCとsmartphoneで別々の番組を」が無理っぽい。
tunerは複数搭載で、録画は複数並行にできても、streaming視聴は同時には1端末だけではないかと。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25511035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/11/19 08:39(1年以上前)

中継機

接続説明書

二つの番組を別々に見るのは出来ないんですか!
チューナーが三つあるのでできるかと思いました…(涙)

REC-ON HVTR-BCTX3と、中継機を有線でつないで
アンテナのない、電波の悪い部屋でパソコンでテレビを見れるなら、アンテナ工事するよりも良いかなと思いました。


できればスマホとパソコンで同時に別の番組が見れたら、もっと良かったのですが…

書込番号:25511450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2023/11/19 09:05(1年以上前)

>tunerは複数搭載で、録画は複数並行にできても、streaming視聴は同時には1端末だけではないかと。

適当な妄想を書かないように。

https://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-bctx3/

リモート視聴時の最大同時利用可能数
          宅内 宅外
放送中の番組視聴  2台 1台
録画番組再生   3台 1台

書込番号:25511479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2023/11/19 09:18(1年以上前)

追加で、疑問がわいてきました。

テレビ番組ををパソコンで見ている時に、同時に
スマホで録画した番組を見ることはできるのでしょうか?

書込番号:25511500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/11/19 09:30(1年以上前)

>DECSさん
回答ありがとうございます!

家の中なら2台同時に別の番組をみれそう
ということでしょうか?

「2台同時視聴」という文章は商品説明の文章で見つけてはいたんですが、
2台同時に同じ番組しか見れないのか、
別々の番組が見れるのかが、分からなかったとこでした。

書込番号:25511518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:6件 REC-ON HVTR-BCTX3のオーナーREC-ON HVTR-BCTX3の満足度3

2023/11/22 04:39(1年以上前)

一般的には無線中継器(機能を持ったもの)を使えば、有線LANから無線親機に繋げることが出来ます。
ただ、経験上、相性もあったり接続が不安定だったりすることがありましたので、お持ちの機器が上手く安定して繋がるかはやってみないと判りません。
まあ、有線LANにそこまで相性がシビアなことは少ないので、今、中継器が正常に繋がっているのなら多分、大丈夫だとは思いますが、やってみないと何とも。
場合によっては、何度も接続しなおしたり、機器の再起動などが必要なこともあります。ご自身の許容できる頻度であるなら良いのですが…。

まずは、パソコンで有線LANで繋げてみては如何でしょうか。ちゃんと無線親機に繋がって何日も安定して使えていれば、REC-ON器でも繋がる可能性は高いと思います。

書込番号:25515391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/11/22 05:17(1年以上前)

>竜野小太郎さん
お返事ありがとうございます。

中継機は、相性などあるんですね!
現時点でインターネットがつながりにくいことはあります。

接続が不安定になると再設定が必要だったりですか…

有線でつなぐには、ネットのモデムとアンテナ線が遠く離れていて、ドアふたつ経過しないといけなくて…


テレビを見るのは主人で、受験生がリビングにつながった部屋で勉強するため、続きがどうしても見たい番組があれば主人が自分の部屋で見れるようにと思い、検討しています。そこまで絶対にないと困るというほどではないのですが…、アンテナ工事をするのが一番安定しそうな感じですね。

買ってやってみたい気持ちもあるし、どうするか、よく考えてみます。
色々分かって良かったです、ありがとうございます!

書込番号:25515403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/11/25 08:21(1年以上前)

こ回答いただきました皆さんへ、ありがとうございました。

大掃除をしていて、BDZ-L70の、ソニーのレコーダーの取り扱い説明書が出てきて久しぶりにパラパラめくっていたら、アプリを使えばスマホでTVが見れるとのことで、やってみたらできるようになりました。

一台ずつしか接続できませんが、スマホでテレビ見れるようになりました。良かったです。

書込番号:25519733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る