『REC-ON appの宅外視聴について』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『REC-ON appの宅外視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

REC-ON appの宅外視聴について

2023/11/23 12:11(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

自宅から離れた場所でスマホ、タブレットからの視聴ではなく、Otto castやMILELなどの端末へREC-ON appを入れて宅外視聴出来るかご存知でしたら教えてください。私はGoogle Chromecastで試しましたが、ChromecastはAndroid TV向けのREC-ONアプリなので宅内同一通信環境ではないと再生出来ないので観れませんでした。


Otto castやMILELがタブレット端末向けのREC-ONアプリとしてインストールされるなら観れるのかと思っております。

書込番号:25517228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:20件

2023/11/23 12:33(1年以上前)

残念ながら多分無理ですね…

当方はEPSON MOVERIOとAmazon StoreのDixim Playerで運用してましたが、LAN上の再生と持ち出しはOKでしたが、remote再生はダメでした。

多分、Goigle Play開発者supportが必要なんじゃないかな…と。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25517268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:634件

2023/11/23 18:26(1年以上前)

Android TV用も相変わらずアプリランチャーやファイルマネージャーのアプリから起動をさせると、”スマホ用のREC-ONアプリ”が立ち上がりますね

宅外リモートも以前の通り機能するんじゃないかな?

スマホ用なんでリモコンで操作するのが困難だからBluetoothマウス等が必要だけど。
(あとはデザリングに非対応な仕様にご注意で)

書込番号:25517719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/24 00:00(1年以上前)

ヤス緒様、Android TV向けREC-ONアプリをファイルマネージャーから起動すれば宅外で見られるんですか?Bluetoothマウス等が必要であれば環境を揃えて試したいと思っております。

書込番号:25518080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:634件

2023/11/24 08:01(1年以上前)

宅外リモートは試してません。(過去のネット情報だけ)

所有のAndroid TVでは「Launcherアプリ」(ATV Launcherアプリは×でした)や「X-plore File Managerアプリ」のアプリマネージャーから起動すると”スマホ(タブレット?)用のREC-ONアプリ”になりますね。(ちなみにFire TV Stickでも同じ)
たぶん★こうちゃん★☆さんのChromecastでも同じかと。

Bluetoothマウス等が無くても起動は出来るので、まずご自分で試して下さい。

書込番号:25518261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/24 09:29(1年以上前)

ヤス緒様
ありがとうございます。Chromecastでファイルマネージャーから起動してみたら確かにいつもと違う表示のREC-ONが起動しました。ただ、 Chromecastのリモコンは反応しないので次の画面に移らない感じです。Bluetoothマウスを買ってChromecastとペアリングして操作出来るかどうかといったところですので、マウスを買うか否かを悩み中です。もし試したらご報告させて頂きます。まだそれを試された方はいらっしゃらなさそうですよね。

書込番号:25518365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:634件

2023/11/24 11:28(1年以上前)

Androidスマホをお持ちなら、あくまで緊急時用のアプリですが「Serverless Bluetooth Keyboard & Mouse for PC/Phone」でBluetoothマウスの代用が出来たりします。(iPhoneにも似た様なアプリあります)

書込番号:25518513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る