『別室のレコーダーの録画視聴について』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 発売

AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]

『別室のレコーダーの録画視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 別室のレコーダーの録画視聴について

2017/02/23 21:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]

スレ主 ぞえこさん
クチコミ投稿数:38件

現在使用しているSHARP LC-32DX1では別室のPanasonic DIGA DMR-BRX6000で録画した映像が見れないので買い換えを考えてるのですが、SHARP LC-32R30では無線LAN対応は無いのですが出来るのでしょうか? よくわからないので教えて頂けないでしょうか?

書込番号:20684361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/02/23 21:33(1年以上前)

こんばんは

>SHARP LC-32R30では無線LAN対応は無いのですが出来るのでしょうか?

LC-32R30には、ネットワークプレーヤ機能(DLNA、DTCP-IP)が付いているので、
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc40r30_spec.html#spec
DMR-BRX6000などのネットワークサーバ機能(DLNA、DTCP-IP)を持ったレコーダ製品の録画番組のネットワーク再生は可能です。(有線LAN接続が必要)

ただし、全ての録画番組(倍率)が視聴できるわけではなく、一般的にデジタル放送画質(TS、DR)で録画したものになるでしょう。

色々な録画倍率録画の物や確実性があったほうがよいなら、同一メーカ(お部屋ジャンプリンク対応TV)を選んだほうがよいかもしれません。

書込番号:20684496

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ぞえこさん
クチコミ投稿数:38件

2017/02/23 21:52(1年以上前)

こんばんは。
早速のご返信ありがとうございます。
私もPanasonic のビエラがいいとは思うのですが今までのがBDドライブ内蔵だったので同じようなのがpanasonicでは探せなかったのでR30ではと思いました。
初歩的なことで恥ずかしいのですがR30で録画視聴するには何か接続しなくてはいけないのでしょうか?

書込番号:20684572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2017/02/23 22:52(1年以上前)

インターネットのルーターからテレビまでをイーサネットケーブルで有線接続配線する必要があります。
ところでテレビにBDドライブが付いている必要性があるのでしょうか?お部屋ジャンプリンクのためにテレビを買い換えるのなら、パナソニックのテレビの方が確実と思います。どうしてもブルーレイが必要ならプレーヤーかレコーダーを別途買うとか。

書込番号:20684828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぞえこさん
クチコミ投稿数:38件

2017/02/23 22:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やっぱりPanasonicの方が確実ですね。
なぜかBD内蔵に固執してました。
よく考えたらそんなに必要性も無いように思えてきました。
またまた初歩的な質問なのですがpanasonic Vieraでも有線LANにしなくてはいけないのですか?

書込番号:20684856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2017/02/24 00:06(1年以上前)

有線接続は、ケーブル自体はホントに安いのですが、引き回しが面倒ですよね。でも、速度を考えたら本当は有線の方が安定はしますよ。
パナソニックの2Kテレビで40インチだと、無線対応機種はありません。有線でよければ43インチの43D305になります。
無線ですと、4Kになりますが、40DX600や43DX750が無線内蔵になります。

書込番号:20685110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぞえこさん
クチコミ投稿数:38件

2017/02/24 01:53(1年以上前)

大変よくわかりました。
ありがとうございました。
検討します。

書込番号:20685308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング