グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 950 2GD5 OC [PCIExp 2GB]
表題の通りなのですが
critical service failed と出てしまいました
ビデオカードは動作確認済みで、
交換して再起動後に出てしまいました
それ以外でエラーになりそうな原因はないので
どこかの記事で見かけた記憶があるのですが
これはwin10と ハードウェアの
キー紐付けが関係していますでしょうか?
その場合、初期状態にするしか方法はないでしょうか?
すでに初期化していますが、今後のために知っておきたいです
参考までwin7 ➡︎ 10にアップデートそましたが
この2ヶ月間は一切問題がなかったです
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうかよろしくお願いします。
書込番号:19240705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的にはドライバの問題です。
対応ドライバを入れ直したりすれば、たいていは直ります。
ライセンス認証は関係ないです。
書込番号:19240756
0点
過去ログではRADEON系ビデオカードを導入されていたようですが。
RADEON系ビデオカードのドライバーがちゃんと削除できていない状態で、Geforceビデオカードとドライバー入れたらブルースクリーンになることはありえますが。フリーソフトでドライバーの残骸消すのも多いですが、私は使ったことはないので。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/vga_gpu/delete_catalyst_control_center.html
Windows10の問題ではないはずです。ハードウエア交換によるハッシュ値の変更に伴う再アクティベーション要求ではエラーにはなりません。
(CRITICAL_SERVICE_FAILED ブルースクリーンエラー (BugCheck 0x5A) の修復方法)
http://www.solvusoft.com/ja/errors/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC/microsoft-corporation/windows-operating-system/bug-check-0x5a-critical-service-failed/
書込番号:19240764
![]()
0点
お礼というのも重要ですが、どの様に解決したのかを報告するのも同じくらい重要です。
個人的にはお礼よりも重要だと考えているくらいです。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
本当に解決したのかもこれでは解りませんし、どうやって解決したのかが書いていないと後で同じ症状で悩んでいる人がここを見てもどうすればいいのか判りません。
掲示板というのは誰でも見られることが重要で、同様の症状が出たときの貴重な資料となります。
書込番号:19241153
5点
>uPD70116さん
ご指摘ありがとうございます。
>撮る造さん
主な原因は、撮る造さんのご指摘通りでした。
RADEON系→GF系の環境変化で
ドライバーが綺麗に削除されていなかったのが原因でした。
iObit Uninstaller v3.3でレジストリまでアンインストールしたつもりでいたのですが、
なぜかレジストリ削除の9割程の所で永遠に止まってしまったので、キャンセルしたまま放置した所、
Windows起動時にエラーが出るようになりまして数回再起動を繰り返したら1のエラーがでるようになりました。
ビデオ環境が変わる方は要注意です。
またWin10紐付けで起動しないことはないという事で安心しました。
どうもありがとうございました。
書込番号:19242863
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 950 2GD5 OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/11/03 17:55:59 | |
| 6 | 2015/10/25 9:59:03 | |
| 5 | 2015/10/21 0:06:57 | |
| 5 | 2015/10/20 7:47:15 | |
| 2 | 2015/10/09 17:28:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








