『(助けてください)すすぎ・洗いが終わらない おそらく泡センサー』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

NA-VX9600L

「約30度おしゃれ着コース」を搭載したななめドラム洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9600L の後に発売された製品NA-VX9600LとNA-VX9700Lを比較する

NA-VX9700L

NA-VX9700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月26日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9600Lの価格比較
  • NA-VX9600Lのスペック・仕様
  • NA-VX9600Lのレビュー
  • NA-VX9600Lのクチコミ
  • NA-VX9600Lの画像・動画
  • NA-VX9600Lのピックアップリスト
  • NA-VX9600Lのオークション

NA-VX9600Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

  • NA-VX9600Lの価格比較
  • NA-VX9600Lのスペック・仕様
  • NA-VX9600Lのレビュー
  • NA-VX9600Lのクチコミ
  • NA-VX9600Lの画像・動画
  • NA-VX9600Lのピックアップリスト
  • NA-VX9600Lのオークション

『(助けてください)すすぎ・洗いが終わらない おそらく泡センサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9600L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9600Lを新規書き込みNA-VX9600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX9600L

クチコミ投稿数:391件

いつもお世話になっています。

今回も助けてください。
すみません。

すすぎ・洗いが終わらない、時間が延長される事象が起きています。 
おそらく泡センサーの誤作動かと思います(泡の〜という表示がされて延長される)。
ちょうど5年目です。

これは自分で掃除した方がいいですか?

それともパナソニックにお願いした方がいいでしょうか?
(どれくらい費用かかりますか?)

書込番号:23612389

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/21 13:29(1年以上前)

洗剤の量を減らす・すすぎの回数を増やす・すすぎを注水すすぎにする・洗剤を変える

書込番号:23612864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/08/21 15:13(1年以上前)

>QUU0000さん

パナは不明ですが、以前の日立では、背面ダクトの下の方に泡センサーがあり、ダクトの埃が詰まると作用しやすいつくりでした。
何度か見ていたので、自分で分解清掃ができましたが、構造が分かり自分でできるなら、まずは、やってみる。
その前に、槽洗浄を実施してみることでしょう。
メーカーに頼めば、1万円−1.5万円くらい?サポートに聞いてみましょう。
ヤマダ電機で購入したものなら、1か月辛抱しますが、裏技!?がありますよ。

書込番号:23613021

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2020/08/21 16:49(1年以上前)

QUU0000さん こんにちわ

今まで、月1回の槽洗浄や、槽乾燥などの定期的な手入れは、チャントしてきましたか?

この暑さで!回路のマイコン・チップ等のトラブルエラーかも!!??

泡センサーが作動する時は、泡がドア、半分くらい泡立ち、洗濯途中で排水と
給水を2〜3回繰り返し、洗濯液を希釈します

泡立っていないのに、泡センサーが作動する場合は、センサー故障の可能性大です

一度、衣類無しか、何も入れない状態で洗剤も入れないで運転してみてください
洗濯コース と 洗濯乾燥コース や 2コースをエコナビOFFでも(洗剤無し)

電源(コンセントの抜き差しも試してください)

書込番号:23613182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件

2020/08/21 21:01(1年以上前)

>チルパワーさん
裏技とはなんでしょうか?教えてくださると助かります。

書込番号:23613611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件

2020/08/21 21:05(1年以上前)

>デジタルエコさん
>チルパワーさん
>MiEVさん

ありがとうございます。

今、正常に動いています。

洗濯機の清掃をし、薄めの洗剤で回したところ、動いています。
エラーもなしです。

ただ、いつ再発するか不安です。

ヤマダの保証が、来年3月頃、切れます(今は5年目)。
まだ時間があるので様子を見る方向でよろしいでしょうか?
それとも今回この事象がおきていますので、みてもらったほうがいいでしょうか。
すでに、ヤマダ→パナへ取り次ぎ、予約まではしています。
5日後に技術者がきます。

ご指導お願いいたします。

書込番号:23613621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/08/21 21:11(1年以上前)

>QUU0000さん

保証期間なら見てもらう事です。遠慮することではありません。
しかし、最近のヤマダ保証は自社で来ることが多くなったかもしれません。無料対象も厳しくなったように感じます。
故意等によるものでなければ何ら問題はありません。
エラー等の場合は、動画などに収め保証期間ならサポートを受けることです。

裏技は、NewThe安心 (家電製品総合保守契約)に加入することです。
詳細は約款をお読みになり、調べてください。

書込番号:23613636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件

2020/08/27 15:05(1年以上前)

>チルパワーさん
>デジタルエコさん
>MiEVさん

ありがとうございます。

みてもらいます。
やはり希にエラーがでます・・

書込番号:23625313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件

2020/09/06 19:34(1年以上前)

>チルパワーさん
>デジタルエコさん
>MiEVさん

お世話になっています。
先日、やっとパナソニックの技術員の方がきました。

結論は、ヒートポンプと泡センサーを交換になりました。
部品がなくさらに別日で修理になりました。

保険は適用になります

またご報告します

書込番号:23646095

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9600L
パナソニック

NA-VX9600L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

NA-VX9600Lをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング