『vs AmazonFireTV』のクチコミ掲示板

2015年 9月 6日 発売

LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10

「Celeron N3050」を搭載した手のひらサイズPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron Dual-Core N3050(Braswell) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:eMMC:64GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10の価格比較
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のスペック・仕様
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のレビュー
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のクチコミ
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10の画像・動画
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のピックアップリスト
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のオークション

LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月 6日

  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10の価格比較
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のスペック・仕様
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のレビュー
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のクチコミ
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10の画像・動画
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のピックアップリスト
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のオークション

『vs AmazonFireTV』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10」のクチコミ掲示板に
LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10を新規書き込みLIVA X2 LIVAX2-4/64-W10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

vs AmazonFireTV

2016/12/27 19:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > ECS > LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10

クチコミ投稿数:67件

こんにちは、
この機種のパフォーマンスについて質問です

ネットでの映画鑑賞などを考えています、
(主にアマゾンビデオ視聴を予定)
モニターも新しく4K購入予定です、
といっても 話題の DMM激安65インチ4K ですが。。

4K出力できるPC もしくは STB の購入を考えていて
AmazonFireTV にするか、
こちらのPCにするか迷っています

FireTVは、4K動画を売りにしているので、パフォーマンス不足はないと思いますが
このPCも、4K出力をうたっているので、動画(映画等)視聴にじゅうぶんなSPECなのでしょうか?
CPU、グラフィック どちらも低SPECなので、ちょっと心配しています、

動画エンコード、編集など、重い作業はしないです、
映画などが、遅延なく、再生、視聴が出来ればいいのですが、、

接続環境は WIFI11ac を予定しています

ご教示よろしくお願いします

書込番号:20518672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20435件Goodアンサー獲得:3417件

2016/12/27 19:55(1年以上前)

素直に、Fire TV購入をお勧めします。
ポイントは、リモコンの有り無しです。
快適な動画視聴の為には、使いやすいリモコンが不可欠だと思います。

書込番号:20518719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2016/12/27 21:11(1年以上前)

なるほど
そうゆうもんなんですね

基本キーボードがないSTBが使いにくいイメージでした
リモコンミニキーボードもありますが・・・

PCのパフォーマンスはいかがでしょうか?
やっぱり非力でしょうかね?

書込番号:20518908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20435件Goodアンサー獲得:3417件

2016/12/27 23:24(1年以上前)

実際持ってないので、動画再生レビューのリンクはっときます。
https://www.pc-koubou.jp/blog/liva_02.php
4K動画再生、取りあえず出来るようですが、色々注意点もあるようですね。

ただPCを大型テレビで使う場合、ワイヤレスキーボードとかマウスがあっても、結構使いにくいですよ。
大型テレビだと、どうしても離れて見るので、画面が目の前にある普通のPCとは操作性はかなり違ってきます。
マウスカーソル合わせるだけで一苦労します。
私も以前PCをテレビに繋いでましたが、使い勝手が悪いので、結局使わなくなりました。

その点、Fire TVのリモコンは、操作性が良く練られてます。
確かに一昔前のSTBは使いにくい物が多かったですが、Fire TVは一味違うと感じます。

ソファーに寝っ転がって観るなら、やはりFire TVだと思います。
付属リモコンも小型で、bluetoothなのでテレビに向けなくても動作するのが良いですね。

書込番号:20519286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39419件Goodアンサー獲得:6948件

2016/12/27 23:43(1年以上前)

>やっぱり非力でしょうかね?
非力ですね。

N3050でも、4K動画の再生はできるようですが、CPU稼働率が50%以上になってくるようです。
また、ファンレスであることも考慮すると負荷の大きな状態で、長時間の使用は厳しいと思いますy

書込番号:20519319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2016/12/28 05:34(1年以上前)

みなさん
ご回答ありがとうございました

参考になりました
やはり FireTVがよさそうですね

FireTVを優先に検討進めます

書込番号:20519641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20435件Goodアンサー獲得:3417件

2016/12/28 09:50(1年以上前)

Fire TVは、今の価格が11,980円なので、プライムビデオ観るなら、圧倒的にこスパ高いですね。
Gyao!、Hulu、Netflixなどのアプリ追加も出来るので試されると良いでしょう。

実質4,980円で買えるFireタブレット8GB追加すると、タブレットで検索してFire TVで即再生するという技も使えます。
まあこれは、Androidスマホorタブレット持ってれば、Amazonビデオアプリでもやれますけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19542296/#tab

あとFire TVは、HDMI制御で、リモコンのボタン押したら、テレビの入力が自動で切り替わると思います。
細かいポイントですが、使い勝手に大きく影響するんじゃないでしょうか。

書込番号:20519952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ECS > LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動の速さに感動! 0 2021/06/07 6:37:23
vs AmazonFireTV 6 2016/12/28 9:50:29
無線LAN n規格で接続できますか 11 2016/10/15 19:04:59
ダウンロードが遅い 9 2016/03/08 9:12:50
M.2 SSD?なるものに対応しているそうですが 2 2016/01/12 15:24:49
予約受付開始 1 2015/10/17 17:34:24

「ECS > LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10
ECS

LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月 6日

LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング