プチ食洗 NP-TCM3
- 食器点数約18点(約3人分)に対応した、水切りかごサイズの卓上型食器洗い乾燥機シンプルモデル。
- 軽い汚れやつけ置き、水洗い後の洗浄に適した「スピーディコース」を搭載し、軽い汚れを約29分で洗える。
- 手洗いよりも清潔に洗えて節水にもなる「高温洗浄」機能を搭載している。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCM3
質問させてください。
皆さんが色々分岐水栓について質問していますが私もどうしてもよくわからず。
自分で取り付けようと思い本体を昨日購入しましたが分岐水栓で悩んでいます。
蛇口タイプは
写真の一番下のタイプとほぼ同一です。
分岐水栓の価格の相場もよくわかりません。
どなたか何をどこで買えば良いか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:20524817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
K8767JV K8767JV1 はCB-SEA6ですが
K8767JV2の場合はCB-SEA6とCB-SED6があります。
見分け方は面倒ですが水栓のカートリッジの違いで判断します(アップ参照)。
分岐水栓はアマゾンなどで購入出来ます。検索すれば価格(相場)も分かります。
※K8767JV2にはK8767JV2-7SとK8767JV2-7S-CがありK8767JV2-7S-CならCB-SEA6ですがK8767-7Sの場合は新・旧の違いで2種類あります。
書込番号:20525024
0点
追記
K8767JV2-7S-Cの場合ですが、ナニワ製作所の検索ではCB-SEA6ですが、パナソニックの検索ではCB-SEA6とCB-SED6になっていますので、念の為カートリッジの確認をしてください。
書込番号:20525051
0点
>柊の森さん
ありがとうございます。
この水栓というのは家の蛇口のところを開けてみるとわかるのでしょうか?
写真の一番下のとほぼ同じなのですが浄水の出口の場所が少し違ってて、、、でも入居時のパンフレットはこれなのです。。
書込番号:20525056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-SEA6.pdf
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-SED6.pdf
カートリッジは本体のカートリッジで浄水カートリッジとは別のものです。
カートリッジの確認は面倒ですがカバーナットを外して確認します(手順は上記PDF)。
書込番号:20525105
0点
>柊の森さん
詳しく教えていただいてありがとうございます!
仕事から戻ったらカートリッジを調べてみます!
説明していただいたので完全に理解できました!!
自分でやれそうでワクワクします!
ありがとうございます!!!
書込番号:20526048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三栄はそんなにクセがないので分水の取り付けは楽なほうですね。
注意点は取説5にあるピンです。
凸凹がきちんと噛み合うように目視で確認しながら付けてください。
ズレてピンを潰すと水漏れがおきます。
書込番号:20526166
1点
もう一つ
分水を付けるとレバーの位置が高くなります。
背の低い人なら使いにくくなる可能性があるので、付ける前に
よく確認したほうがいいです。
書込番号:20526174
0点
>柊の森さん
>初夏の飛魚さん
アドバイスありがとうございます!
レンチが年末年始で荷物が迷ってやっと届き開けてみました。
写真のような白いタイプでした。。
この場合何が合うのでしょう。
なんどもすみませんよろしくお願いします。
書込番号:20555074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ユーミックスモデロの場合はアップ画像の緑が2009年以降で黒が2009年以前になるのですが・・・
スレ主さんの水栓の画像をナニワ製作所のサポートに送って判断してもらった方が早いかも知れません。
http://naniwa-ss.co.jp/support/index.html
書込番号:20556550
![]()
0点
>柊の森さん
ありがとうございます。
2005年以前のものなのですが。。
なかなか探すのって大変なんですね(T . T)
書込番号:20557069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊の森さん
>初夏の飛魚さん
おかげさまでナニワ製作所で回答を頂きCB−SKE6でした!
すぐに注文しました!
お付き合いくださりありがとうございました!
書込番号:20561750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決して良かったですね。
分解した画像を見てサンエイ以外の水栓だと思いました。
KVKの水栓だったんですね。
スレ主さんの水栓の実物写真を確認した方が早かったですね。
書込番号:20561861
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチ食洗 NP-TCM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/09/02 21:08:53 | |
| 2 | 2017/02/11 0:25:55 | |
| 3 | 2017/02/01 19:55:14 | |
| 0 | 2017/01/29 10:15:54 | |
| 3 | 2016/12/30 19:27:12 | |
| 14 | 2017/01/12 13:06:31 | |
| 5 | 2016/12/28 18:34:39 | |
| 8 | 2016/12/22 15:58:57 | |
| 6 | 2016/12/26 21:51:38 | |
| 0 | 2016/12/18 0:25:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)















