『GPUTweak2がインストールできない。』のクチコミ掲示板

2015年 8月27日 発売

STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]

3倍静かに動作する準ファンレス「GTX 950」ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 950 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]のオークション

STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月27日

  • STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]

『GPUTweak2がインストールできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]を新規書き込みSTRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

GPUTweak2がインストールできない。

2016/03/02 23:10(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]

スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件 STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]の満足度3

エラーメッセージ

GPUTweak2をインストールしたいのですが、このグラボのサポートページにある、どのバージョンのインストールを使っても、「Error reading setup initialization file」というエラーメッセージが、インストーラの起動直後に表示されてしまい、インストールすることができません。
このエラーを解決する方法はないのでしょうか?
なお、OSはwindows10の64bitを使用しています。

書込番号:19651322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/03 05:24(1年以上前)

ASUSのマザーを使ってないとか? ではありませんか。

書込番号:19651812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/03 05:25(1年以上前)

失礼しました。マザー依存じゃなさそうですね。

書込番号:19651813

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/03 10:18(1年以上前)

ダウンロードに失敗しているのでなければ、ウイルス対策ソフトでブロックされている可能性が高いと思います。
ソフトの履歴に何か残っていませんか?

書込番号:19652310

ナイスクチコミ!0


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件 STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]の満足度3

2016/03/03 10:25(1年以上前)

>あずたろうさん
マザーボードは同じくASUSの「H97PRO-GAMER」を使用しています。
一度もBIOSのアップデートをしたことがなかったので、念のため最新にしてみたのですが、結果は変わらずでした。

>uPD70116さん
ウイルス対策は、aviraのフリー版を入れていました。
履歴の確認や、無効状態での再ダウンロードを試したいところですが、現在外出中のため、夜にまた確認します。

書込番号:19652321

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/03 18:19(1年以上前)

ダウンロードより実行中に展開されたファイルが悪意のあるソフトウェアとして認定され、削除されてしまっている可能性が高いです。

書込番号:19653424

ナイスクチコミ!0


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件 STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]の満足度3

2016/03/03 21:17(1年以上前)

>uPD70116さん
aviraの履歴には特に何も記録されておらず、avira無効状態で再ダウンロードかつインストールしてもダメでした。
無線ではなく有線LANに切り替えてダウンロードしてもダメで、管理者として実行をしてもダメでした。

なお、ASUSのものとは違うグラボが積まれている、別のPCだとなぜかインストーラが実行できました。こちらではaviraを有効にしたままでも起動できたので、アンチウイルスにジャマされているという可能性はなくなってしまいました。

書込番号:19653940

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/03 23:10(1年以上前)

全角文字を使ったユーザー名ではありませんか?
メールアドレスを使ったユーザーなら名前が全角文字になっていても問題ありませんが、ローカルアカウントで全角文字を使った名前にすると、パス名に全角文字が入って誤作動することがあります。

書込番号:19654345

ナイスクチコミ!0


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件 STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]の満足度3

2016/03/04 07:25(1年以上前)

>uPD70116さん
ローカルのユーザ名は全角ではありませんでした。
デスクトップ以外にも、Cドライブ直下などにインストーラを置いてみてもダメでした。

書込番号:19655029

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/04 09:20(1年以上前)

他で動いたファイルとそのPCで動かしたファイルは同じものですか?
同じものもしくは同じもののコピーではなく、個別にダウンロードしたものならファイルの内容に違いがあるのかも知れません。

書込番号:19655306

ナイスクチコミ!0


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件 STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]の満足度3

2016/03/04 10:10(1年以上前)

>uPD70116さん
全く同じインストーラを使用していました。同じサイトからダウンロードしたものです。それでもダメでした。

書込番号:19655422

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/04 17:49(1年以上前)

意味が違います。
同じファイルというのは、貴方が問題のPCでダウンロードした手元にあるファイルと同じかどうかです。
問題PCにダウンロードしたファイルを、ネットワークかUSBメモリー等で別な方に持っていって実行したのかということです。
それぞれのPCでそれぞれにダウンロードしたものでは意味がありません。
ファイルが壊れている可能性も多少はあるからです。

書込番号:19656526

ナイスクチコミ!1


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件 STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]の満足度3

2016/03/04 17:55(1年以上前)

>uPD70116さん
すみません、勘違いしました。USBメモリにコピーしてやってみます。
しかし都合で、次に試せるのは来週になってしまいます。

書込番号:19656552

ナイスクチコミ!0


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件 STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]の満足度3

2016/03/08 21:07(1年以上前)

>uPD70116さん
返信が遅くなりました。
別のPCからUSBメモリを通じてインストーラをコピーし、ASUSのグラボがあるPCに移しましたが、これでもエラーが出てしまいました。
アンチウイルスを停止した状態でもダメでした。

もはや打つ手なしでしょうか…。

書込番号:19672292

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/09 09:58(1年以上前)

取り敢えずInstallShieldを使っているみたいなので、「Program Files (x86)」フォルダーにあるInstallShieldフォルダーを削除すす方法があります。
ただいきなり消してしまうのは後で問題があるかも知れないので、リネームで対処した方がいいでしょう。
フォルダーの名前を他の名前にするだけです。
後に「2」でも付けておけばいいでしょう。
ついでにディスククリーンアップで「一時ファイル」を削除してください。

それでも駄目ならOSのクリーンインストールですが、そこまでする価値があるかどうかは判りません。

書込番号:19673902

ナイスクチコミ!1


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件 STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]の満足度3

2016/03/09 21:50(1年以上前)

>uPD70116さん
InstallShieldフォルダの名前変更も、一時ファイルの削除もしましたが、ダメでした。
OSクリーンインストールするといろいろと面倒なことになるので、残念ですがもう今回はあきらめます。
次にPC環境が大幅に変わるときにでも、また試してみたいと思います。
お手数をおかけしました。

書込番号:19675955

ナイスクチコミ!0


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件 STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]の満足度3

2016/04/01 18:11(1年以上前)

TEMPフォルダをCドライブ以外に移動させていたのが原因でした。
Cドライブに戻すことで解決しました。

書込番号:19749100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブPC用に買いました。 0 2016/03/14 10:19:52
GPUTweak2がインストールできない。 16 2016/04/01 18:11:56
BUY MORE秋葉原本店 0 2015/10/24 8:47:36
GeForce GTX 950は"買い"なのか? 2 2015/10/22 0:12:50
早速 0 2015/08/30 15:54:16

「ASUS > STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]
ASUS

STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月27日

STRIX-GTX950-DC2OC-2GD5-GAMING [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング