ソリオ 2015年モデル
484
ソリオの新車
新車価格: 145〜221 万円 2015年8月26日発売〜2020年11月販売終了
中古車価格: 27〜215 万円 (618物件) ソリオ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル
ソリオに純正ナビをつけました。市販のDVD(すでに映像が入っている商品ということです)は問題なく再生されるのですが、
子供がテレビ番組を車で見たいといい、ダビングしたディスクを入れると、≪対応していないディスクです≫と表示されてしまいます。
付属されいた取り扱い説明書を見ると、DVDディスクについては「楽曲や映像を記録したCD-R/RW/DVD-R/RWを再生できます」とあるので、DVD-Rにダビングしファイナライズをし、テレビでは再生されました。
この純正オーディオでは自分で焼いたディスクは再生できないのでしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか?無理ならば諦めるのですが、原因がわからず困っています。
何かお分かりの方がいましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:21530063
4点
>mayu@さん
一般的な話をしますが、テレビ番組の録画をDVDに録画する場合、著作権の関係で市販DVDなどのDVD-Video方式ではなく、CPRMに対応したディスクに録画しますが、その場合フォーマットの企画がいくつかあり、VRモードでダビングをすれば多くの再生機器で再生することができます。
テレビの録画機器がPanasonicの場合、AVCRECというPanasonic独自の企画があり、AVCRECでダビングした場合はPanasonicのナビや再生機器以外では再生できません。
まずはその辺を確認して、ダビングしてみて下さい。
それから、質問文にご家庭での録画機器の機種や、純正ナビの機種が一切書かれていないので、まずはそれを調べてから質問しないと、回答が難しいです。
書込番号:21531066 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
規格の字を間違ってました。
規格←企画
書込番号:21531078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自由に生きたい 様>
録画機器の機種や、純正ナビの機種を明記せずに申し訳ありませんでした。にも関わらず、親切なご回答ありがとうございます。
録画機器はpanasonicです・・・DVDの説明書も見ていたのですが、投稿した後、再度くまなく見ていると、自由に生きたい様が仰っているのと同じように、VRモードとAVCRECの事が書かれているのを見つけました・・・
AVCRECにしていたので再生できなかったのですね・・・
いつもはBD-REにタビングしていたので、VRモードやAVCRECの事は気にせずに他の機器でも再生できていたのですが、今回はDVD-Rだったので、うっかりしていました。
早速、VRモードでダビングし直したところ、無事にナビで再生することができました!
お蔭さまでとても勉強になりました。本当にありがとうございました。
書込番号:21531582
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/09 7:56:12 | |
| 4 | 2025/12/30 15:52:01 | |
| 5 | 2025/12/30 16:54:27 | |
| 2 | 2025/12/08 14:07:53 | |
| 4 | 2025/12/11 10:04:30 | |
| 21 | 2025/10/10 14:01:47 | |
| 12 | 2025/10/10 13:52:27 | |
| 4 | 2024/03/14 17:40:52 | |
| 22 | 2025/04/13 19:57:46 | |
| 9 | 2022/04/06 12:47:17 |
ソリオの中古車 (全4モデル/2,512物件)
-
ソリオ ブラック&ホワイトII Sキー Pスタート ナビ CD MD Bluetooth Bカメラ フォグ アルミ シートヒーター 片側Pスラ
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 27.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 44.3万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 202.5万円
- 車両価格
- 192.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
ソリオ ハイブリッドSZ デュアルブレーキサポート 両パワスラ 純正メモリーナビ 地デジTV 全方位モニター HIDヘッドライト スマートキー 純正15インチアルミホイール
- 支払総額
- 98.8万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
14〜251万円
-
22〜340万円
-
46〜218万円
-
39〜203万円
-
35〜295万円
-
48〜226万円
-
62〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















