AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]
Dolby Atmos/DTS:X対応の11.2ch AVアンプ
その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]
http://jp.yamaha.com/news_events/audio-visual/dtsx/
AVENTAGEシリーズ AVプリアンプ「CX-A5100」:2016年3月上旬予定
まだ少し先ですね。
書込番号:19496910
1点
対応ソフトがほとんどありませんから急ぐことはないと思います。
アップデート時期は少し遅くなってもよいですからこのアップデートに
合わせてユーザーから提案されている改善項目がいくつかあるでしょうから
それと一緒にアップデートしていただくことをYAMAHAにはお願いしたいと
思います。
書込番号:19497447
4点
>きらきらアフロさん
情報ありがとうございます。
DTS:XとシネマDSPの掛け合わせはどのようになるのか楽しみです。
>大きな玉ねぎさん
おっしゃる通りです。せっかく大変に素姓の良い機種なので、YAMAHAには末長く改良をお願いしたいところです。
今のところ自分としては不満点はないのですが、ユーザーの皆さんは何か改良して欲しい点はありますでしょうか?
書込番号:19501582
1点
>何か改良して欲しい点はありますでしょうか?
いまのところ次の3点です。
1.「SERVER」を選択すると前回最後に再生した曲が冒頭部から再生ボタンを押さないのに自動再生されてしまう。
2.「SERVER」のNAS内のアルバムの曲順がトラック順に表示、再生されない。
3.バランス入力アッテネーターの有効値が固定のため減衰値の可変ができない。
YAMAHAにはお願いしてありますが少数意見ですと改善されないかも知れません。
書込番号:19501821
2点
>ひでまゆたろうさん
>何か改良して欲しい点
私は最大7.1.4だと、現在の我が家の11.3からどう乗り換えるか悩むので、最大チャンネル数を11.2.6にして欲しいです。プリアンプなら対応チップさえあれば簡単にできるはず。
去年買わなかった理由はこのチャンネル数不足につきます。
書込番号:19577452
0点
・AVプリアンプ「CX-A5100」:2016年3月上旬予定→2016年3月下旬へ変更
また!?これ以上伸びないで欲しいが・・・。
ソフトがまだあまりに少ないのも気になります。未公開とか、B級ぽいのばっかり。
今、鳴らしてみたいのはLast Witch Hunter。
https://www.youtube.com/watch?v=xsuG2JUgs_8
書込番号:19663910
0点
今日公開(1.77)されたみたいです。ぎりぎり3月中に間に合った。
といってもDTS:Xを試すソフトが無いわけですが。
ネットワーク回りもいろいろと手が入っているようです。
書込番号:19743642
1点
最新ファームウェアアップデートをしました。
DTS:X対応ソフトがありませんから効果はわかりません。
とくにDTS:Xにするための設定変更は必要ないみたいです。
このアップデートに合わせて改善して欲しいと要望しておきましたのは次の3点でした。
1.「SERVER」を選択すると前回最後に再生した曲が冒頭部(トラック1)から再生ボタンを押さないのに自動再生されてしまう。
2.「SERVER」のNAS内のアルバムの曲順がトラック順に表示、再生されない。
3.バランス入力アッテネーターの有効値が固定のため減衰値の可変ができない。
このうち2については改善されましたが残りは改善されていませんでした。
書込番号:19745061
1点
>大きな玉ねぎさん
3番についてはハードウェアでやっているため固定値の変更はできても自由に可変するようにはできないそうですよ。
また、1番については自動再生しないの一方に固定することはそれはそれで困るという考えもあるため
(例えばオーディオタイマーを使って目覚まし代わりにするなど)ユーザーにふるまいを選択させるような設定を
追加して欲しいといった方向のほうが実現可能性が高いかも。
書込番号:19746689
1点
1番のような自動再生してしまうような仕様の機器は他メーカーではないと思います。
このような仕様にされた理由を聞きましたら、ヤマハの開発担当者はFMラジオや
インターネットラジオと同じような考えでこうしているみたいでしたが、ヤマハだけが
このような仕様にしていることに違和感を感じていることをメーカー側に伝えておきました。
また、ラジオのように前回再生曲を自動再生させたい場合や新規で選曲から始めたい場合
の両方にも対応できるようにしているメーカーもあります(ただし、コントロールアプリを使った
場合のみ)ということをお話ししまして、ヤマハでも同様の仕様になるようにしていただきたい
という要望をしておきました。
3番は連続的に可変させることはもちろんできないですが、他メーカー製のものですと1db単位
で6段階をソフトウェアで調整できるものがありますので、それと同じようにしていただきたいと
いう要望をしました。
ちなみに1db単位で調整できるようにしているメーカーの方に理由を聞きましたら、必要以上に
減衰させることのないようにユーザー側で1db単位で6段階で減衰可能な仕様にしているという
ことでした。
書込番号:19746963
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/13 21:41:03 | |
| 5 | 2022/06/21 4:23:36 | |
| 0 | 2021/09/19 10:23:09 | |
| 5 | 2019/11/27 13:24:25 | |
| 8 | 2018/11/16 10:43:57 | |
| 0 | 2018/10/09 14:15:39 | |
| 20 | 2018/09/06 12:47:58 | |
| 24 | 2019/06/13 19:44:05 | |
| 7 | 2018/08/02 14:09:12 | |
| 16 | 2018/11/11 13:56:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)







