『もしかしたら年末に向けて』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]

Dolby Atmos/DTS:X対応の11.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:プリアンプ ハイレゾ:○ DLNA:○ AirPlay:○ AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月上旬

  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]

『もしかしたら年末に向けて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

もしかしたら年末に向けて

2017/06/28 11:15(1年以上前)


その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]

こんにちは


この夏に3070他、20〜、10〜、が発売の発表ありましたね  そこで気になるのが5000番台の事です。
夏場に30〜の発表あった年って、もっとも目玉になるであろう5000番台の何かしら隠し玉があるのではないか、と あるとしたら、なんだろう?と何の根拠も無いのに期待しています。

書込番号:21002012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/29 21:25(1年以上前)

5100は、DACが3070よりも古くなって逆転現象が起こりましたが、5100のDACを
変えだけで5100ユーザーが乗り換えるかと言うと、弱いでしょう。

DACにまさかのES9038PRO採用+高音質化新技術があれば新製品の可能性はあると
思いますが、確率としては高くないと思います。

5100に必要なのはモデルチェンジよりも、バランス的に見劣りするペアのMX-A5000の
モデルチェンジか、ヤマハの専用高級2chパワーアンプの追加でしょう。


書込番号:21005853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/30 11:01(1年以上前)

先週の日曜日に、CX-A5100+MX-A5000を聞きましたが、やはりMX-A5000がネックでした。

MX-A5000は先代のCX-A5000と同クラスか少し劣るとされてきました。CX-A5000→CX-A5100で
ドラスティックな改善がありました。

故に、CX-A5100+MX-A5000は、高級サルーンの車体に大衆車のエンジンと言うバランスに
なっている現状です。このアンバランスはヤマハの担当者も認識していると言う話を聞きました。

単純な映画の迫力表現には十分以上ですが、うちのCX-A5100+パワーアンプ5台と比較すると
CX-A5100の高度な繊細表現能力が出せていません。新型を出すまでもなくプリのCX-A5100の
潜在性能は相当に高いです。 

ここであげた数字はかなり適当で、異論はあると思いますが、あくまで個人的なイメージです。

@CX-A5100+MX-A5000  90X0.7=63

ACX-A5500+MX-A5000 100X0.7=70
  (新型)

BCX-A5100+MX-A5100  90X0.8=72
           (新型)

CCX-A5100+MX-A5000+MX-A2100  90X0.9=81

DCX-A5100+MX-A5000+MX-A2100複数 90X0.95=85.5

ECX-A5100+MX-A5100+MX-A2100複数 90X1=90

FCX-A5500+MX-A5100+MX-A2100複数 100X1=100

F>E>D>C>B>A>@

MX-A2100(仮称 15万円?)は、A-S2100のプリ部分を排除したもので、プリがない分
パワー部の性能はA-S2100より良くなると予想されます。

個人的には、MX-A2100を出す事が最も合理的だと思います。マルチパワーアンプの
高性能化による高音質化は、相当に敷居が高いからです。

ただ、ヤマハは経営上の判断があるので、どういった選択をするのか分かりません。

ヤマハからMX-A2100を出なくても、うちのように他メーカーの2chパワーアンプを使う方法も
ありますが、MX-A2100はヤマハ同士の相性という有利な要素があります。

書込番号:21007161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/30 11:36(1年以上前)

CX-A5100+MX-A5000とDRX-R1との比較では、2chで、一体型で不利なはずのDRX-R1に軍配が
上がりました。

これはパワー部の能力差が出たように思います。DRX-R1のパワーアンプはデジタルアンプで、強力
とは言え2ch表現は難しいはずですが、高度なアナログかと見まがうほどの仕上げで舌を巻きました。

堀切先生の絶賛はウソではないと思いました。

映画では、さすがに音場の広さや音の太さでCX-A5100+MX-A5000が上回りましたが、DRX-R1の
芯のある音も好印象でした。

書込番号:21007230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月上旬

AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング