AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]
Dolby Atmos/DTS:X対応の11.2ch AVアンプ
その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]
皆さまこんにちは。
こちらのアンプとONKYO 9chパワーアンプ PA-MC5501
を使用しています。
今、リホーム中ですが5.2.4の天井の4は可能でしょうか?
もし出来るならパワーアンプのどこに4ch分を繋げたら良いのですか?
初心者の質問ですみませんが宜しくお願い致します。
書込番号:24801353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>渚かおりさん
パワーアンプが9chあれば、サブウーファーがパワードであれば5.2.4chは可能です。私はこの機種で9.3.4chを構築しています。
プレゼンスは図の端子(バランスとアンバランスによって異なる)からパワーアンプに繋ぎ、CX-A5100の設定から、天井設置か壁面設置かを選択することができます。
パワーアンプ側は増幅するだけなので、どこに繋いでも大丈夫です。ただ、間違えないように、左右対称にすると良いと思います。
我が家はフロントプレゼンスは壁面設置で、リアプレゼンスは頭上に天井設置しています。
書込番号:24801567
![]()
1点
>新・元住ブレーメンさん
ありがとうございます(^^)
凄い素敵なお部屋ですねー(^o^)
すみませんが、写真上の下の所にXL?ケーブル接続をするのは分かりました!
ありがとうございます。
でも、右上の赤白の所には何か配線は繋がなくは、いけないのですか?
ご教授ください(*´∀`*)
書込番号:24801587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>渚かおりさん
このプリアンプは、出力が全てバランス端子とアンバランス端子で出力されます。信号は同じです。なので、パワーアンプとの接続をバランス端子にするか、アンバランス端子にするか、ということで選択すればよく、両方つなぐ必要はありません。
書込番号:24802585
1点
>新・元住ブレーメンさん
片方だけ繋げば良いのですね?
ありがとうございます(*^▽^*)
書込番号:24802591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
渚かおりさん、こんばんは。
>CX-A5100
11ch出力可能
>ONKYO 9chパワーアンプ PA-MC5501
9chパワーアンプ(各端子に名称がついている)→5.x.4chまで可能
https://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/pamc5501/interface.htm
>5.2.4の天井の4は可能でしょうか?
CX-A5100の出力端子
5ch→センター、フロントLR、サラウンドLR
天井の4ch→フロントプレゼンスLR、リアプレゼンスLR
CX-A5100の「サラウンドバック」出力端子は使わない。
CX-A5100の出力端子とPA-MC5501の入力端子の接続
センター、フロントLR、サラウンドLRはそのまま接続
CX-A5100(フロントプレゼンスLR)→PA-MC5501(フロントハイLR)
CX-A5100(リアプレゼンスLR)→PA-MC5501(サラウンドバックLR)
これで問題ないです。
接続にXLRを使うかRCAを使うかは、現状がわからないのでなんとも。
どちらか一方だけを使ってください。
書込番号:24803324
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/13 21:41:03 | |
| 5 | 2022/06/21 4:23:36 | |
| 0 | 2021/09/19 10:23:09 | |
| 5 | 2019/11/27 13:24:25 | |
| 8 | 2018/11/16 10:43:57 | |
| 0 | 2018/10/09 14:15:39 | |
| 20 | 2018/09/06 12:47:58 | |
| 24 | 2019/06/13 19:44:05 | |
| 7 | 2018/08/02 14:09:12 | |
| 16 | 2018/11/11 13:56:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)










