『WZR-HP-G450Hからの買い替え』のクチコミ掲示板

2015年 9月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

『WZR-HP-G450Hからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

WZR-HP-G450Hからの買い替え

2016/02/21 22:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

スレ主 pickminnさん
クチコミ投稿数:13件

同じような質問を他製品の掲示板でもしているのですが、買い替えを検討しているのでお答え頂けますと幸いです。

WZR-HP-G450Hを使っています(戸建ての1階に置き、2階の南北の部屋でPC2台、iPhone使用。2013年頃に購入)。wi-fiの接続がどうにも入らなくなってきたので、いろいろご質問させて頂いたり、調べて買い替えるしかないかと考えています。

気になっていることで、使用しているPCの1台はiMacの2.5 GHz Intel Core i5、21.5-inch, Mid 2011、MacOSは10.9.2です。
このiMacの技術仕様を見たところ、「802.11n Wi-Fiワイヤレスネットワーク2、IEEE 802.11a/b/gに対応」となっていて、本商品(WSR-1166DHP2)の使用を見ると無線LANが「IEEE802.11a」とあるのですが、このiMac(21.5-inch, Mid 2011)でWSR-1166DHP2でのwi-fiは使えるのでしょうか…?

ルーターを買い換えたは良いものの、PCで使えないとどうにも心配です。
よろしくお願いします!

書込番号:19615556

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/21 22:19(1年以上前)

大丈夫です。対応していますので使えます。

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2は
IEEE802.11a/b/g/n/ac
に対応しています。

そのiMacは
IEEE802.11a/b/g
に対応しています。

これは対応している事を意味しています。

書込番号:19615613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/21 22:28(1年以上前)

接続は可能。
11nというのは元々あった11g(2.4GHz/54Mbps)と11a(5GHz/54Mbps)をそれぞれを高速化(300/450Mbps)するためにできた規格。iMacが11g/a両方に対応していて11nにも対応している場合は11nは2.4GHz/5GHz両対応。ただしLate2011仕様だと最大接続速度は300Mbps。

書込番号:19615659

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/02/21 22:57(1年以上前)

>本商品(WSR-1166DHP2)の使用を見ると無線LANが「IEEE802.11a」とあるのですが

11aにも対応していますが、11acや5GHzと2.4GHzの11nにも本機は対応しています。

>このiMacの技術仕様を見たところ、「802.11n Wi-Fiワイヤレスネットワーク2、IEEE 802.11a/b/gに対応」となっていて、

つまり、5Ghzと2.4GHzの11nにも対応しています。

>このiMac(21.5-inch, Mid 2011)でWSR-1166DHP2でのwi-fiは使えるのでしょうか…?

本機とiMacの共通の仕様としては、5Ghzと2.4Ghzの11nですので、
11nで無線LAN接続が可能です。

>ルーターを買い換えたは良いものの、PCで使えないとどうにも心配です。

無線LANは互換性を重視していますので、
1999年に制定された11bに最近の親機や子機も対応しています。
なので、無線LAN接続できないということは通常ないです。
あまりにも古い機種だとリンク速度が遅い場合はあるでしょうが。

書込番号:19615821

ナイスクチコミ!1


スレ主 pickminnさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/23 21:52(1年以上前)

kokonoe_h様、Hippo-crates様、羅城門の鬼様、ご回答ありがとうございました。まとめての御礼になりまして申し訳ございません。

EEE802.11aとEEE802.11acとの区別がよくついていなかったので(意味や見方も分かっておらず)、詳しく解説頂き、なんとか分かってきました。

これとAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2とのどちらにするかを迷っています。

使用する環境は、戸建ての1階にルーターを置いて、2階の2部屋で1台ずつPC(うち1台がiMac、1台がwindows10)、あとiPhone5sです。名前が似ていたので始め間違えていたのですが、WHR-1166DHP2の方でも十分でしょうか?
こちらの方が価格が安いようなので…。
とりあえずネットに接続できるのが一番重要なので、動画を見るなどの速度はあまり重視していません。
(でも、今のWZR-HP-G450Hでwi-fiにいよいよ接続できなくなってきたことを考えると、新しい機種にしておいた方が良いのでしょうか)

WSR-1166DHP2とWHR-1166DHP2との差をお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。
質問が続いてしまいますが、よろしくお願い致します。

書込番号:19622670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/02/23 23:05(1年以上前)

>使用する環境は、戸建ての1階にルーターを置いて、2階の2部屋で1台ずつPC(うち1台がiMac、1台がwindows10)、あとiPhone5sです。名前が似ていたので始め間違えていたのですが、WHR-1166DHP2の方でも十分でしょうか?

WSR-1166DHP2とWHR-1166DHP2の主な違いは、
LAN側の有線LANが1Gbps(WSR-1166DHP2)か100Mbps(WHR-1166DHP2)かの違いです。
なお、WAN側の有線LANはどちらも1Gbpsです。

なので、LAN側に有線LAN接続する機器がない場合は、
WHR-1166DHP2でも良いです。

書込番号:19623040

ナイスクチコミ!1


スレ主 pickminnさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/26 16:44(1年以上前)

羅城門の鬼さま

引き続き、ありがとうございました。
大変申し訳ないのですが、お書きになって頂いた、
>WSR-1166DHP2とWHR-1166DHP2の主な違いは、
LAN側の有線LANが1Gbps(WSR-1166DHP2)か100Mbps(WHR-1166DHP2)かの違いです。
なお、WAN側の有線LANはどちらも1Gbpsです。

なので、LAN側に有線LAN接続する機器がない場合は、
WHR-1166DHP2でも良いです。

とは、どういう意味でしょうか…?有線で接続する際の速度の違いとか、データ量とかそういったことでしょうか?
有線LANに接続する機械はあります。

WZR-HP-G450Hですが、ルーターから近い距離ではPC(iMacでもWin7のPCでも)、iPhone5Sも若干遅いですが問題なくwi-fiにつながります。
拍子抜けするくらいです。
ですが、壁を2枚話すくらいの距離を空けるともう入らないみたいです。
これが2.4GHzで他の家や場所でwi-fiを使っていると周波数の取り合いになって入りにくい、ということなのでしょうか…。
(すいません、この辺りは自分なりに書いています)

まだ迷っていますが、大体、ルーターを、
・WZR-HP-G450Hから買い替える。
・WSR-1166DHP2にする。
この線でいこうと思っています。その場合、もし5GHzの周波数(ですか?)を使用する場合、1台のPCはルーターとは別の部屋(壁を2枚隔てて、階が違う)場所に置くことになり、5GHzは壁など周波数に弱いようなことが別の方の口コミにありましたので、それはそれで心配です。

細かなことを聞いて申し訳ないのですが、5GHzは同一の屋内・壁が2枚くらい隔たっている・階が違う(ルーターが1階でPCは2階)のような場合でも入りそうでしょうか?
若干遅いくらいは気にしません。もし、ご経験のある方・お分かりになりそうであれば、再度ですが質問したく思います。
よろしくお願い致します。

長文、失礼致しました。

書込番号:19632231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/02/26 17:34(1年以上前)

>有線で接続する際の速度の違いとか、データ量とかそういったことでしょうか?

有線LAN接続する機器が1Gbps対応なら、
無線LANルータと1Gbpsでリンクできるか否かの
リンク速度の違いです。

5GHz接続でも階が違っても大丈夫かとか、
壁が2枚あっても大丈夫かは、個々の設置環境次第ですが、
木造家屋ならそれなりのリンク速度でリンクできた経験はあります。

実際に5GHz接続と2.4GHz接続を比較して、
良い方を使うしかないと思います。

書込番号:19632334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/02/29 11:31(1年以上前)

WAN、LANって難しいですよね。
WSRとWHRの違いは、家庭内有線LANを、
1000Mか100Mにするかの違いです。

例えば、ブルーレイレコーダを接続し、他の部屋から
視聴する程度なら、100Mでいけるでしょう。
しかし、PCとPCを共有したりNASを導入し
簡単な家庭内サーバーを考えているなら
1000M対応のWSRを選ばれたほうが無難ですね。

データ転送や、AVCHD等の動画ファイルの再生は、
100Mでは、厳しいのが実情です。

PCのスペックや、ファイル容量等にも影響されますので
あくまで当方の環境での意見です。

書込番号:19642647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング