『不明なMACアドレスの接続について』のクチコミ掲示板

2015年 9月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

『不明なMACアドレスの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

不明なMACアドレスの接続について

2016/08/19 20:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

クチコミ投稿数:53件

家庭用で本機を使用しています。

テレビ、レコーダー、ゲーム機等多くの機器を接続しているため、IPアドレスを固定しMACアドレスとともに一覧表で管理しています。

先日あるIPアドレスが急に接続できなくなり、その時は違うアドレスを振って対応しましたが、最近になってよく確認するとそのIPアドレスに登録されていないMACアドレスが振られていました。
そのIPアドレスにpingを送ると帰ってきます。

この機器は登録されていないMACアドレスでも接続されるのでしょうか。
参考までにMACアドレスからベンダー検索するとHUMAXという企業でした。
知らない機器が接続されるのは気持ちが悪いので切断したいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:20127619

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:2016件

2016/08/19 21:13(1年以上前)

『テレビ、レコーダー、ゲーム機等多くの機器を接続しているため、IPアドレスを固定しMACアドレスとともに一覧表で管理しています。』

HUMAXから以下のような製品も販売しているようですが...。

CATV用セットボックス(STB)
スカパープレミアムサービスチューナ
http://www.humaxdigital.com/jp/

『この機器は登録されていないMACアドレスでも接続されるのでしょうか。』

この製品を含めブロードバンドルータは、DHCP割当て要求を受け付けるとネットワーク情報を配信します。

『知らない機器が接続されるのは気持ちが悪いので切断したいです。』

DHCPリリースのリリース情報内に該当IPアドレスとMACアドレスは、表示されているのでしょうか?

DHCPリース(P28)
リース情報:現在のリース情報が表示されます。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020918-03.pdf

MACアドレスの詐称は簡単にできるので効果は低いですが、MACアクセス制限に接続を許可するMACアドレスを登録すれば、登録していない機器はネットワークに接続できません。

MACアクセス制限(P37)
端末からのアクセスを制限する設定を行う画面です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020918-03.pdf

書込番号:20127738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2016/08/19 22:11(1年以上前)

>この機器は登録されていないMACアドレスでも接続されるのでしょうか。

DHCPサーバーを有効にしている場合は、
DHCPによりIPアドレスを自動取得して、
ネットワークに接続することは可能です。

>参考までにMACアドレスからベンダー検索するとHUMAXという企業でした。

CATVやスカパー関連のレンタル機器である可能性はないでしょうか。

>知らない機器が接続されるのは気持ちが悪いので切断したいです。

どうしても接続拒否したい場合は、
無線LAN接続機器に関しては、
MACアドレスを指定してアクセス制限を掛けることが可能です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020918-03.pdf
P37。

書込番号:20127874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/08/20 22:35(1年以上前)

LsLover様
羅城門の鬼様

お返事が遅くなり申し訳ありません。
お二人のコメントを読んで思い当たるふしがあり調べてみると発見しました。
自治体から無償で設置された専用機器でした。
裏面を見ると該当MACアドレスとMADE IN KOREAの文字がありました。
早とちりして申し訳ありませんでした。

今回は先にコメントいただいたLsLover様をベストアンサーとさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:20130469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング