『中継器について』のクチコミ掲示板

2015年 9月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

『中継器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

中継器について

2017/03/20 18:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

スレ主 Kra&Kyoさん
クチコミ投稿数:55件

いつもお世話になっております。
いま2階建ての家に住んでいてWZR-600DHP2とWZR-HP-G302Hを1階と2階で使っているのですが2階で使っている、WZR-HP-G302が調子が悪いので、WSR-1166DHP2を親機にしてWZR-600DHP2を中継器にして使いたいと思いますができるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20753820

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2017/03/20 18:12(1年以上前)

WZR-600DHP2で中継機能を使用するためにはファームウェアをVer.1.10以降にアップデートする必要があります。
以下設定方法参照。
>中継機能の設定方法(WZR-900DHP、WZR-600DHP2)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15094

書込番号:20753844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/20 18:31(1年以上前)

中継機の設定についてはキハ65さんが書かれているように、ファームウェアのアップデートで中継可能です。

ですが個人的には、WZR-600DHP2を親機、WSR-1166DHP2を中継機にしたほうが電波的には良いかと思います。
うちでWZR-600DHP2とWHR-1166DHP2を親機・中継機と変えて試した結果ですが・・・
それにWSR-1166DHP2の方はもともと中継機の設定ができるので、問題が出にくいと思います。

書込番号:20753890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/20 18:33(1年以上前)

WSR-1166DHP2はLAN側コネクタが1Gbps対応だが、
1Fでは有線LAN機器を接続しない、あるいはつないでも100Mbps以下の機器だったらWHR-1166DHP3でも可。

それとWZR-600DHP2を2Fに置いても無線の転送速度は現状とほとんど変わらないと思うが、1F側の新しい無線親機は11ac接続できるから対応する端末だと大幅アップすると思われる。その場合1Fと2Fの速度差を納得できるかどうか。

書込番号:20753896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/20 19:40(1年以上前)

今現在は一階と二階はどのように繋がっているのでしょう? 有線ですか?
有線で繋げられる環境があるなら、無理に無線にしないほうがいいですよ。

書込番号:20754067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/20 19:50(1年以上前)

すみません、分かりました。おそらくWZR-HP-G302Hが中継機になってるんですね?
おそらくどんなやり方しても、二階で今と同じくらいの速度は出ると思います。まあ考え方だけど、WSR-1166DHP2を親機にすれば一階だけは高速化できますね。

書込番号:20754090

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kra&Kyoさん
クチコミ投稿数:55件

2017/03/20 20:07(1年以上前)

書き方が悪くてすみませんでした
WZR-HP-G302Hは中継器で使えないので両方とも線でつないで、1階,2階でかえてます。
どういうわけかWZR-600DHP2からWZR-HP-G302Hに切り替わると速度がいっきにおちます
ので中継器を使ったほうが速度が落ちないかと思いましてこの機種を買おうかと思いました。

書込番号:20754133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/03/20 20:15(1年以上前)

>WSR-1166DHP2を親機にしてWZR-600DHP2を中継器にして使いたいと思いますができるのでしょうか?

キハ65さんが書かれているように、WZR-600DHP2は中継機として使えます。

WZR-600DHP2は子機を中継機に2.4Ghz接続も、
5Ghz接続も出来ますので、
11ac対応のWSR-1166DHP2と組合わせて使うのなら、
使われる環境に合わせて、以下の構成のどちらかにした方が良いです。

同じCHで中継すると、無線LANの実効速度が半減してしまいますので。
あと、中継機は親機と子機の中間あたりに置いた方が中継機の効果が出やすいです。

WSR-1166DHP2 *** WZR-600DHP2 --- 子機

WSR-1166DHP2 --- WZR-600DHP2 *** 子機

*** : 無線LAN(5Ghz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)

書込番号:20754154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/20 20:20(1年以上前)

環境の詳細はまあ分からないんですけど、普通に考えて一階と二階に個別に有線LANポートがあるなら、それを活用したほうがいいです。
同一周波数帯で無線中継するとそれだけで速度が半分に落ちます。それ以外にもなんだかんだ有線の方が間違いないです。

中継なんかしなくても、単に不調になった機械を取り替えるということでいいんじゃないでしょうか?
ただ、二階の有線LANポート自体が何らかの原因で低速化している場合、話は違ってきますが。

書込番号:20754173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kra&Kyoさん
クチコミ投稿数:55件

2017/03/20 20:46(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございました。
また解らないことがありましたら質問させていただきます。

書込番号:20754273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング