『回線速度が遅いです』のクチコミ掲示板

2015年 9月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

『回線速度が遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回線速度が遅いです

2020/11/07 16:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

スレ主 駄文さん
クチコミ投稿数:5件

【質問内容、その他コメント】
現在buffaloのルーターとNTTのフレッツ光をプロパイダービッグローブで契約しています。
入居した1年半前から速度が遅く現在ps4をルーターで有線接続していますが、下り10M上り4M程度しかでていません。FPSのゲームをやっていて、平日の昼とかでも遅延を感じ、また夜はかなり遅い状況です。ちなみにスマホのwifiも遅いです。
AU光さんに電話したり、いろいろしてみましたが改善が見られません。
住居がアパートなので、独自で別回線引っ張るしかないのでしょうか?

書込番号:23773638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/11/07 16:55(1年以上前)

>現在buffaloのルーターとNTTのフレッツ光をプロパイダービッグローブで契約しています。

現在はPPPoEでインターネット接続しているのでしょうか?

それならば、biglobeのIPv6オプション(IPv4 over IPv6)を申し込み、
IPv6オプションでインターネット接続すれば、
インターネット回線は速くなります。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/option.html

現在ひかり電話を契約したら、
ひかり電話用のHGWでIPv6オプション接続可能です。

ひかり電話を契約していないなら、
IPv6オプション対応の無線LANルータを用意する必要があります。
WSR-1166DHP4あたりが良いと思います。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

>AU光さんに電話したり、いろいろしてみましたが改善が見られません。

auひかりに替えようとしているということなのでしょうか?

>住居がアパートなので、独自で別回線引っ張るしかないのでしょうか?

もしかしてフレッツ光は大家さんが契約しているのでしょうか?

書込番号:23773676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/11/07 17:59(1年以上前)

>住居がアパートなので、独自で別回線引っ張るしかないのでしょうか?

何世帯なのかわかりませんが、根本的に速くしたいなら、独自に回線を引く以外にはありません。

書込番号:23773805

ナイスクチコミ!1


スレ主 駄文さん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/07 20:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>けーるきーるさん
返信ありがとうございます。
接続はIPv4?です。そのオプションしかやはりないですかね。さっき見てみたら、VDSL配線なのでやはり遅いのは光でもしょうがないですかね...
フレッツ光は自分で契約したはずです。
AU光にしようとも考えて電話をしてみました。
来年の3月に引っ越す予定なのですが、それまで待ちきれずどうにかできないものかと思ってます。
学業にも影響が出ているのでどうにかしたいです。

書込番号:23774210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/11/07 20:56(1年以上前)

>接続はIPv4?です。そのオプションしかやはりないですかね。

biglobeのIPv6オプションの場合は無料なので、
躊躇する必要はないと思うのですが。

>さっき見てみたら、VDSL配線なのでやはり遅いのは光でもしょうがないですかね...

結局回線はVDSLなのでしょうか?

VDSLだと最大100Mbpsとなりますが、
IPv4 over IPv6(IPv6オプション)の効果は充分あります。
https://www.net-hikari.net/?p=1038

書込番号:23774259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:6件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の満足度5

2020/11/07 21:02(1年以上前)

>駄文さん
pppoeパススルーにレ点を入れて右下の更新を押してPS4をNATタイプを1に変更すれば少しは改善されるかもです。

後、せっかく光コラボせず、フレッツなのですからプロバイダーだけ変えて試すのもありです。
地域、建物次第で速度が改善される事があります。

書込番号:23774279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/07 23:47(1年以上前)

まずはっすね、へんな勘違いがおきないように、以下の情報をお願いするっす。

・「WSR-1166DHP2」の、「後ろスイッチの状態画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WSR-1166DHP2」の、「インターネット側」端子の先につながっているであろう「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:23774705

ナイスクチコミ!0


スレ主 駄文さん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/09 01:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
とりあえず、オプション申込みました。
オプションに申し込んでおけば自動的にIPv4 over IPv6(IPv6オプション)になる感じでしょうか?

書込番号:23777084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/09 01:56(1年以上前)

>オプションに申し込んでおけば自動的にIPv4 over IPv6(IPv6オプション)になる感じでしょうか?

「ひかり電話」は、使っていないんっすよね。(・・?
んであれば、「WSR-1166DHP2」だけでは、なんともならないっすよ。(;^_^A

・「ひかり電話」を契約して、「ホームゲートウェイ」を有料レンタルする。
・「WSR-1166DHPL2」あたりの、「v6なんちゃら」対応ルーターを買う。
の、どっちかにしないと、先に進めないっす。

書込番号:23777098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/11/09 08:28(1年以上前)

>オプションに申し込んでおけば自動的にIPv4 over IPv6(IPv6オプション)になる感じでしょうか?

先の書き込みの
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000807036/SortID=23773638/#23773676
を良く読んでみて下さい。

IPv6オプション対応のルータが必要です。

ひかり電話を契約していたら、
余程古いひかり電話ルータ(HGW)をレンタルしてなければ、
HGWが自動でIPv6オプション接続してくれます。

ひかり電話を契約していない場合は、
自前で対応ルータを用意する必要があります。

対応ルータは
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
に載っています。
WSR-1166DHP2は非対応です。
WSR-1166DHP4かWSR-1166DHPL2あたりが良いのでは。

書込番号:23777274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 駄文さん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/09 12:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
返信ありがとうございます。それでしたら、教えてくださったルーターのどちらかを買いに行こうかと思ぃます。あと来年の3月に引っ越す予定なのですがそこが光配線の光であっても十分なルーターでしょうか?

書込番号:23777630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/11/09 13:04(1年以上前)

>あと来年の3月に引っ越す予定なのですがそこが光配線の光であっても十分なルーターでしょうか?

WSR-1166DHP4とWSR-1166DHPL2はアンテナ2本ですが、
大抵の子機(PC等)はアンテナ2本以下ですので、
親機もアンテナ2本の機種でも充分です。

電波出力は電波法で規制されていますので、
アンテナ4本の上位機種だからと言って、
特に電波出力が強いと言う訳ではないです。

但し10Gbps等の1Gbpsを超えた光回線を使う場合は、
WXR-5700AX7SやWXR-5950AX12などの最上位機種の方が良いかも知れません。

とは言っても、100Mbpsの回線でも体感速度的には充分ですので、
通常は10Gbpsの回線のメリットは殆どなく、
1Gbpsの回線で良いとは思いますが。

書込番号:23777656

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/09 13:10(1年以上前)

>あと来年の3月に引っ越す予定なのですがそこが光配線の光であっても十分なルーターでしょうか?

うん、「無線親機」としては、「必要にしてジュウブン(^^)/」っすよ。

だけんども、「引っ越し先の環境」によってはっすね、「自前親機がいらなくなったり」する”かも”しれないっす。
こればっかりは、「実際に」「現場の環境」しだいってところは、どーしても残るっすよ。

書込番号:23777669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:6件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の満足度5

2020/11/09 18:14(1年以上前)

>駄文さん

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12221125772

自分のもですがipv6には対応してますね。

因みにps4はipv6には対応していません。

書込番号:23778129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 駄文さん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/09 19:33(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。お二人の言う通りのルーターをかってみたいとおもいます
>〆ホワイト〆さん
IPv6 オプションつまりIPv4 over IPv6は入口と出口はIPv4だからps4の殆どがipv4対応でも問題ないかと思っていましたがどうなんでしょうか?

書込番号:23778264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:6件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の満足度5

2020/11/09 20:13(1年以上前)

>駄文さん
はいps4はできますね。

書込番号:23778342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング