『一番インクコストの安いインクジェットプリンターは?』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

プリビオ DCP-J562N

  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、写真は鮮やかに、細かい文字はくっきり印刷できる。
  • 2段構造の前面用紙トレイを採用し、A4用紙とはがきを同時にセット可能なほか、用紙の切り替えも簡単に行える。
  • 無線LANルーターがなくても、スマートフォンやタブレット端末と直接接続してプリントできる「Wi-Fi Direct」に対応している。
プリビオ DCP-J562N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J562Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J562Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J562Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J562Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J562Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J562Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J562Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J562Nのオークション

プリビオ DCP-J562Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • プリビオ DCP-J562Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J562Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J562Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J562Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J562Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J562Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J562Nのオークション

『一番インクコストの安いインクジェットプリンターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J562N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J562Nを新規書き込みプリビオ DCP-J562Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信18

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J562N

クチコミ投稿数:277件

モノマニアでは、本機種が一番、インクコストが安いインクジェットプリンターとのことですが、本当でしょうか?インクジェットですと、クリーニングでインクをたくさん捨てるようです。自宅では、一週間に1枚、2枚くらいしかプリントアウトしません。このようにたまにしかプリントアウトしない場合、インクが早くつまり壊れやすいでしょうか?

書込番号:19785575

ナイスクチコミ!35


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/13 21:38(1年以上前)

EW-M660FT
エコタンクを搭載したA4カラー複合機
カラー約0.8円(税別)/モノクロ約0.4円(税別)
http://kakaku.com/item/K0000845097/
\51,982

大量に刷るなら上記のEW-M660FTがもっともインクコストが安いです。

CANON
PIXUS iP2700
http://kakaku.com/item/K0000091668/
\2,909

週に1枚か2枚なら上記のPIXUS iP2700なら本体込でこの価格なので、こっちの方が良いカモ。

CANON
PIXUS MG3530
http://kakaku.com/item/J0000009996/
\6,140

コピーもするのならPIXUS MG3530が良いかと思います。

>>インクが早くつまり壊れやすいでしょうか?

週に1回くらい印刷するのなら壊れるほどはインクが詰まる事は少ないですよ。

書込番号:19785637

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/04/13 21:42(1年以上前)

たまにしか印刷されないならインクタンクとヘッドが一体になったのが良いように思う。

キャノンのプリンターにiP2700という廉価なのがあり使っています。
私はめったに印刷しないがもう使いだして3年目になる。
特徴はインクタンクとノズルヘッドが一体型でインクを交換すればノズルヘッドも新しくなるというもの。
黒インクと3色カラーインクの2個のインクタンクが必要。
インクの価格は2,000円ちょっとしますので特に安いということはないですね。

書込番号:19785657

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:277件

2016/04/13 21:42(1年以上前)

>kokonoe_hさん
早速の御返信ありがとうございます。エプソンのタンク式のは非常にコスト面でメリットがあるのですが、本体価格が高すぎです。また、コピーが必要なので、キャノンの2700円のも駄目です。次に御紹介頂いたキャノンのプリンターですが、インクコストは本機よりも安いでしょうか?

書込番号:19785658

ナイスクチコミ!11


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/04/13 21:48(1年以上前)

エプソンのPX-045Aに4色300円程度の価格の互換インクを使っています。

わたしのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000411852/ReviewCD=859391/

ランニングコストは安い方だと思います。

書込番号:19785687

ナイスクチコミ!9


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/13 21:48(1年以上前)

インクの価格(黒+カラー)はどちらも3200円(最安値)ほどです。

インクの価格を極端に削りたいのなら、エプソンのPX-045A ようなプリンタなら激安の互換インクが各社から出ています。
4色で1500円くらいの互換インクでも結構綺麗ですよ(激安なのは4本で398円とか)。
私もこのようなプリンタで互換インクを使っていますが特に問題はありません。

EPSON
カラリオ PX-045A
http://kakaku.com/item/K0000411852/
\4,963

書込番号:19785691

ナイスクチコミ!10


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/13 22:05(1年以上前)

いやー、互換でも顔料インクは水に強くていいですよ(^^

書込番号:19785772

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件

2016/04/13 22:16(1年以上前)

>kokonoe_hさん
 御連絡有難うございます。お勧め頂いた機種ですが、無線LAN機能が
ないですよね?無線LAN付でお勧めのはありますでしょうか?

書込番号:19785822

ナイスクチコミ!10


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/13 22:25(1年以上前)

EPSON
カラリオ PX-047A \7,969
http://kakaku.com/item/K0000689110/

少し高いですが、新しいPX-047A(さらに新型は048A)は無線LANが使えます。
EPSONのこのシリーズは互換インクが豊富です。

書込番号:19785858

ナイスクチコミ!7


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/04/13 22:25(1年以上前)

装置、インクのページあたりの総合コストを考えると、ネットワークプリントで
近くのコンビニ出力が一番安く済むかもしれませんね。 印刷パターンを
シミュレーションしてご検討ください。

書込番号:19785860

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:277件

2016/04/13 22:38(1年以上前)

>kokonoe_hさん
本機と比較した場合でもエプソンの方が印字性能とコストパフォーマンスがよいでしょうか?

書込番号:19785909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件

2016/04/13 22:39(1年以上前)

>jm1omhさん
近くによいコンビニがないのですがどのようにすればよいでしょうか

書込番号:19785913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/13 22:48(1年以上前)

ブラザーでもエプソンでもキャノンでも印字性能はそう変わらないでしょう。
ブラザーでも安い互換インクはあります。
ただ、エプソンでもキャノンのインク(純正や互換)なら田舎のホームセンターなどでも売られていますので入手は容易です。

書込番号:19785949

ナイスクチコミ!7


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/04/13 22:49(1年以上前)

デカチクさん、

では、購入されるプリンタに生涯何枚印刷させるかを考えて、一枚当たりを試算しましょう。

また逆に、一枚いくらで何年(3年かな)使うという風に考えて良いかもしれません。

インクジェットプリンタは、インクで利益を回収するビジネスモデルです。
互換インクで壊れてもいいと割り切って、寿命設定する方法もあります。

いずれにしても使い方ですよね。 月、何枚印刷されますか?
悩むようであればどこのメーカーのものを買って
も五十歩百歩ということは間違いないということは申し添えます。

良いお買い物を。

書込番号:19785952

ナイスクチコミ!7


沼さんさん
クチコミ投稿数:27810件Goodアンサー獲得:2467件

2016/04/14 05:23(1年以上前)

>一週間に1枚、2枚くらいしかプリントアウトしません。

この程度の使用状況なら,インクコスト云々ではなく,
他の機能を優先して選定でしょう。
インクの消耗は,ヘッドクリーニングが大半ですから。

書込番号:19786525

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/04/14 09:11(1年以上前)

>デカチクさん

ご質問の内容をしっかり明確にされて皆さんにお聞きすべきではないでしょうか?

最初は一番コストの安いインクジェットプリンターは?ということでお聞きになられていたので他の方はそれに沿った回答をしてます。

→その後、これは高くてダメ だとか コピーが出来なきゃダメ だとか 無線LANはなきゃダメ だとか ・・・それだったら、”プリンタ検討中ですが、私に条件に沿った内容の機能を備えて、かつインク代の安いプリンターはありませんか? などに改めるべきかと。


>一週間に1〜2枚くらいしか印刷しない

これ一ヶ月に10枚位って事ですよね?年間でも120枚くらいで考えてよろしいでしょうか?

このくらいの印刷枚数で ”インクのコストの問題” は気にするレベルではないと思います。

この機種の場合、4色タンク(独立タンク式)でセットで約3,200円くらいです。つまり単色あたり800円から900円くらいですね。

純正品がそんなに高くないのでそのまま純正品を継続してお使い頂く事をおすすめします。


写真を印刷することが多い とか カラーで印刷することが多い なら インクコストや品質の問題で問うのは考えられますが、スレ主さんのような利用頻度で、インクコストのことでどうのこうのというのは理解できません。


ただ、私も昨年ブラザーのインクジェット複合機で”DCP−J952N”という機種を購入して、こちらの利用は”コピー”と”スキャン”専用機としての利用のため、使い始めて一年くらいですが購入時のセット品であったスターターカートリッジのままです。


写真やカラー印刷など印刷枚数の多い用途では、キャノンの別プリンター(インクジェット複合機)を併用して使っています。

(こちらは半端無くインクが終わるため、リサイクルインクカートリッジを多用しています。プリンタの製品保証と修理受付終了しているので壊れたらそれでOKですから。)


まぁ、複合機がこの価格ですからメーカーとしては本体を安く売ってインクで利益を稼ぐという従来のスタイルを踏襲しているのでこのくらいのインク代(約3,000円くらい)が最低ラインでしょうね。

それでも高いとおっしゃるのでしたら、プリンタ購入は諦めて頂いて、データをコンビニ等にお持ち込みになって印刷なさって下さい。

書込番号:19786841

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2016/04/14 12:14(1年以上前)

こんにちは。
結論から申せば(この機種で背中を押してくれるコメントを期待していると勝手に予想して・・)、
ネットワーク対応の複合機で初期コストも維持費もそこそこ安く済ませたいなら、この機種でいいと思いますよ。


以下ご参考。
つい先日この機種を実家の親用に買いました。
自身もブラザー複合機ユーザーです(DCP-J925N)。

月に数枚印刷するかしないかのレベルだと、インクジェット機のインクの大半は「詰まり防止」に費やされるのはほぼ確定です。他の方々のコメントに同意。

また、印刷の頻度が低いとインク詰まりが起きるか否かは、その機種・個体の当たり外れもあるので一概に言えない感じです。
実際我が家のJ925Nは購入から4年ほど経ちますがインクが詰まって困った経験も無く目下現役、
つい先日まで実家で使ってたDCP-165は購入後1年経たずで詰まってメーカー保証修理、その後の4年強は詰まらず使えました(最近「紙詰まり」アラームが出っぱなしになる故障で、見切って買い換え)。
いずれも純正インクのみで使い、基本的には日々の自動クリーニングに頼って維持してきての話です。

インク詰まりのリスクを極力背負いたくなければ、
- 年に1〜2セットの純正インクを買い続ける、
- コンセントからコードを抜かない、
- できれば週に一枚くらいは何某か印刷する(日々の自動クリーニングだけに頼らない)、
って感じでしょう。

何処のメーカーのインクジェット複合機を買っても、印刷してもしなくてもざっと毎年¥3000〜5000くらいのインク代=維持費が掛かる、と思って(ほぼ)間違いないです。
それを「自宅で何時でも印刷できる利便性への代償」とご自身が割り切れるかどうか、が、インクジェット複合機を自ら所有するか否かの判断の分かれ目でしょうね。

書込番号:19787187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:277件

2016/04/14 16:25(1年以上前)

>みーくん5963さん
 有難うございます。価格も安いので、本機を購入してみようと思います。
 背中を押して頂きありがとうございました。

書込番号:19787685

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/04/14 18:44(1年以上前)

インクコストもそうですが、トータールで考えて、
インク代が安い+価格が安い+故障がしにくい

と考えた場合
有利なのはブラザーだと思います。

画質の面ではヘッドのノズル径+ノズル数+色の数が問題でしょうが、
さてどこまで求めたいか、考えてみて下さい。

書込番号:19788012

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J562N
ブラザー

プリビオ DCP-J562N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

プリビオ DCP-J562Nをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング