『10VAかPX5Vか10Sか100S』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

カラリオ EP-10VA

  • 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載した、A3対応多機能インクジェット複合機のフラッグシップモデル。
  • 色生成テクノロジー「LCCS(論理的色変換システム)」を採用し、滑らかな階調性と高い色再現性で安定した画質を実現している。
  • 4.3型のタッチパネルを搭載し、画面上で指先を滑らせるフリック操作が可能なほか、背面からの連続給紙に対応している。
カラリオ EP-10VA 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-10VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

カラリオ EP-10VAEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

『10VAかPX5Vか10Sか100S』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-10VA」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-10VAを新規書き込みカラリオ EP-10VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

10VAかPX5Vか10Sか100S

2015/10/23 00:18(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-10VA

こんばんは。

1年ほど使っていたプリンター(キヤノンip7500)が壊れてしまい
新しいプリンターを模索中なのですが、これと言う決め手がなく4機種で迷っています。

今のところ
@100S :染料インクの艶やかさ、インク8色は維持費が大変?
A10VA:6色と言う画質とコストの両立とコンパクトさ
B10S:印刷画質最優先、10色中3色の黒インクを使うメリットがあるのか…
CPX5V:知り合いの方がほぼ新品を安く譲ってくれると言うことなので…

上記の順で考えてます。
100Sと10Sはサイズが大きすぎるのも煮え切らない理由でもあります。


使用用途は写真のプリントで、KGやA4までのサイズ、用紙は絹目調(セミグロス)がほとんどです。
文章印刷に関してはキヤノンMG3530があるのでそちらに任せているので限りなく0に近いです。

絹目にプリントするなら顔料の方がいいと聞いたことがあるのですが、
そこまで大きく違いが出るものなのでしょうか?

主な使用用途はちょっとした写真展です。

上記4機種でオススメ理由を教えていただけると助かります。

書込番号:19251508

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/23 01:30(1年以上前)

まず、px5vとpro10sは画質的には同等なのでは?
(好みや作品によって優位性が異なるだろうが)

Pro100sとep10vaではスペック的にはpro100sのが
上では?(全弾3ピコ+8色)

スキャナー付きの利便性ではep10va

コンパクトではep10va

他人から譲ってもらった場合すぐ壊れても文句言えないのでどうでしょうねpx5v

画質で選ぶ→px5v pro10s pro100s(ep10vaも充分綺麗でしょうけど)

書込番号:19251659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/23 01:32(1年以上前)

ごめなさい。途中で送信してしまいました。
顔料か染料で決めかねてる場合は、キャノンのショールームにいくのがいいです。
データもっていけば両方で印刷してくれるはずです。

書込番号:19251663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/10/23 13:01(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、こんにちは。

EP-306はどうでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000568475/

> 絹目にプリントするなら顔料の方がいいと聞いたことがあるのですが、
> そこまで大きく違いが出るものなのでしょうか?

顔料インク専用の用紙というものもありますが、キヤノンのiP7500で使われていた絹目調の用紙を使われるのでしたら、染料インクでも使える用紙だと思いますので、顔料インクでなくてはならないということはないと思います。
またそのように顔料インクでも染料インクでも使える用紙であれば、顔料インクと染料インクの差は、優劣ではなく、好みの問題になると思います。

書込番号:19252581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件

2015/10/23 22:42(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。

なかなか難しいですよね。
小型でコストもそこそこのEP10VAにするか
撮った写真をフルに生かす100Sにするか…

ショールームが近ければいいのですが、遠くてなかなか行けないんですよ。
ここは思いきって100Sにしようかなと思います。



>プリンタ大好き!さん
EP-306の情報ありがとうございます。
ちょっと調べてみるとトラブルが多いのかな?そんな印象です。
でもこの価格は魅力ですね!
ありがとうございます。



書込番号:19253918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-10VA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-10VA
EPSON

カラリオ EP-10VA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

カラリオ EP-10VAをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング