『写真用紙は何がお勧めですか?』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

カラリオ EP-10VA

  • 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載した、A3対応多機能インクジェット複合機のフラッグシップモデル。
  • 色生成テクノロジー「LCCS(論理的色変換システム)」を採用し、滑らかな階調性と高い色再現性で安定した画質を実現している。
  • 4.3型のタッチパネルを搭載し、画面上で指先を滑らせるフリック操作が可能なほか、背面からの連続給紙に対応している。
カラリオ EP-10VA 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-10VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

カラリオ EP-10VAEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

『写真用紙は何がお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-10VA」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-10VAを新規書き込みカラリオ EP-10VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真用紙は何がお勧めですか?

2015/12/20 18:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-10VA

クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

先週、以前使っていたキヤノンのMP500を10年使ってプリンタヘッドが壊れ、自分で洗ったりして、一度は回復するもまた同じヘッド故障のメッセージが出たので買い換えました。

初めてのエプソンです。キヤノンをまた購入予定でしたが、今のキヤノンの複合機は全部給紙カセットからのみで厚さ制限が3mmというこで写真用紙の中にはこれより厚みのあるものもあって使えないというこでエプソンのこれにしました。A3もいけるのも魅力的でした。

さて、前置きが長くなりましたが、表題の件、写真印刷の用紙ですが、どこのがお勧めですか、この機種では。主に印刷する大きさは2LとA4です。やはりエプソンのクリスピアがこの機種には一番ですか?プロ機なら高級な用紙であればあるほど良いのかもしれないですけど、この機種は違うのでどうなんでしょう?それともむしろ安い機種の方が良い紙を使うと結果も違ってくるのでしょうか?

書込番号:19421081

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2015/12/21 19:12(1年以上前)

コメントキングさん、こんにちは。

> やはりエプソンのクリスピアがこの機種には一番ですか?

どの用紙が一番と感じるかは、人それぞれですし、また用途によっても変わってきますので、いろいろな用紙を使っていく中で、自分で探していくしかないと思います。

ちなみに私は、たしかにエプソンのクリスピアに印刷した写真は、綺麗に感じましたが、ただ値段が高いようにも感じましたので、今はあまり使っていません。

> プロ機なら高級な用紙であればあるほど良いのかもしれないですけど、この機種は違うのでどうなんでしょう?それともむしろ安い機種の方が良い紙を使うと結果も違ってくるのでしょうか?

高級な用紙だから良いとか、プリンターのクラスが上だから下だからどうというのではなく、用途に合っている用紙を選ばれるのが良いと思います。

ただこれらのことは、自分自身の感じ方次第で、人の考えを聞いてもあまり参考にはならないと思いますので、もしベストな用紙を探したいとお考えでしたら、実際にいろいろな用紙を試してみるしかないと思います。

書込番号:19423598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

2015/12/21 19:16(1年以上前)

>secondfloorさん
早速のご返答ありがとうございます。なるほど人それぞれゆえに試行錯誤で自分で見つけるしかない!ですか。

それからご指摘のようにクリスピア、私もちょっと値段的に高いなぁと思いましたが、その価値アリかどうか、一度実際に購入して試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19423612

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2015/12/22 12:46(1年以上前)

コメントキングさんへ

> それからご指摘のようにクリスピア、私もちょっと値段的に高いなぁと思いましたが、その価値アリかどうか、一度実際に購入して試してみます。

そうですね、どの用紙が一番かは別にして、用紙ごとに特徴があって、用紙を変えるだけで写真の雰囲気も変わったりしますので、実際に試してみるのも楽しくて良いと思います。

書込番号:19425578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-10VA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-10VA
EPSON

カラリオ EP-10VA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

カラリオ EP-10VAをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング