『ノズルチェックの結果』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

カラリオ EP-10VA

  • 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載した、A3対応多機能インクジェット複合機のフラッグシップモデル。
  • 色生成テクノロジー「LCCS(論理的色変換システム)」を採用し、滑らかな階調性と高い色再現性で安定した画質を実現している。
  • 4.3型のタッチパネルを搭載し、画面上で指先を滑らせるフリック操作が可能なほか、背面からの連続給紙に対応している。
カラリオ EP-10VA 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-10VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

カラリオ EP-10VAEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

『ノズルチェックの結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-10VA」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-10VAを新規書き込みカラリオ EP-10VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノズルチェックの結果

2017/12/24 22:04(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-10VA

スレ主 SA 1791さん
クチコミ投稿数:51件

ノズルチェックをしたんだが、変な結果になった。
Rのノズルが詰まっていると言うより、ズレている?

プリンターからの直接操作、PCから操作しても同じ。
取り敢えず、クリーニングしたけど結果は同じ。

ソフトウェアは、2017/12/24時点の最新版

これって、どんな症状なんでしょうか?
治るの?

購入は2017/11

書込番号:21457664

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2017/12/24 23:04(1年以上前)

半分詰まって、インクが斜めに飛び出している状態かと思います。
完全に詰まっているわけでは無いので、使っているうちに直る可能性もありますが。
こういうクリーニング液を試すのもありかと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B002UNKH8U

書込番号:21457852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/24 23:29(1年以上前)

たまにその症状になりますね。
何枚か紙に印刷しているうちに直る事が多いですよ。
KAZU0002さんが言われるように半分くらいだけ詰まっているんでしょうね。

書込番号:21457927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2017/12/25 08:37(1年以上前)

>SA 1791さん

詰まっているのはRなので、Rのパターンの出力データでインクを履かせると
他のインクが減らなくて済みますよ

書込番号:21458462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/12/25 11:53(1年以上前)

SA 1791さん、こんにちは。

電源を切って、一日置いてから、もう一度クリーニングをすると、改善することもありますので、試してみてはどうでしょうか。

書込番号:21458783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SA 1791さん
クチコミ投稿数:51件

2017/12/25 22:15(1年以上前)

これって、インク詰まりなんですね・・・。
ノズルチェックパターンがバグを起こしたのでは?と、疑いました。

・マニュアルやFAQにある通り、ノズルチェックとクリーニングを繰り返す。
・一定時間を置いてからクリーニングをする。
を、試してみます。

>七味☆とうがらしさん
Rインクだけで印刷することって可能なのでしょうか?
ペイントなどで、赤一色の画像ファイルを作って印刷しても、
マゼンタ+イエローの混色か、レッド単色か、ユーザー側から選択できますか?

書込番号:21460108

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/25 22:27(1年以上前)

半日くらいコンセント抜いて放置してから電源を入れてみてください。
改善する場合があります。

書込番号:21460160

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/25 22:51(1年以上前)

EPSON インクジェットプリンターでは、珍しい事では無いです。
此処から改善するか又は症状が悪く成るかは不明ですが
もし仮に純正以外のインクを使用して居るならば
EPSON 指定純正インクに戻して置く事又市販の
プリントヘッド洗浄液成る物はインクヘッド内部のインク漏れを
防ぐシール材の劣化を早めてしまう物も有る為使用しない事です。

書込番号:21460247

ナイスクチコミ!0


スレ主 SA 1791さん
クチコミ投稿数:51件

2017/12/27 00:33(1年以上前)

一日経過してからのクリーニングで、改善しました。
皆様のご指導、ありがとうございます。

書込番号:21462835

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-10VA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-10VA
EPSON

カラリオ EP-10VA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

カラリオ EP-10VAをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング