『廃インクパッド交換で復活』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

カラリオ EP-10VA

  • 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載した、A3対応多機能インクジェット複合機のフラッグシップモデル。
  • 色生成テクノロジー「LCCS(論理的色変換システム)」を採用し、滑らかな階調性と高い色再現性で安定した画質を実現している。
  • 4.3型のタッチパネルを搭載し、画面上で指先を滑らせるフリック操作が可能なほか、背面からの連続給紙に対応している。
カラリオ EP-10VA 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-10VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

カラリオ EP-10VAEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

『廃インクパッド交換で復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-10VA」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-10VAを新規書き込みカラリオ EP-10VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

廃インクパッド交換で復活

2025/06/18 22:46(4ヶ月以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-10VA

クチコミ投稿数:105件

EP-10VAを使っていたところ、廃インク吸収パッドの交換時期が近付いているとの表示がされ、
調べてみると修理対応期限が今年2025年の8月31日までということで期限前に修理に出しました。

購入以来ノートラブルで廃インク吸収パッドだけ気になっていたのですが、
修理期限直前での警告が出たので思い切って修理依頼をしました。

修理拠点が近いため持ち込み修理した際に聞いたところ、
他に修理箇所がなく廃インク吸収パッド交換のみなら4950円とのこと。
さらに修理後は自宅への配送で修理料金は代引きでの支払いになること。
配送料や代引きの手数料は4950円に含まれているので、修理がなければこれ以上支払うことはないとのことでした。

結果、廃インクパッドの交換のみで完了し、1週間もせずに戻ってきました。
迅速な交換で大変ありがたかったです。
梱包もしっかりしており安心感がありました。


EP-10VAは、なかなかに変わった経緯を持つ機種で、
2015年に発売した当時は、他の機種と同じように機種代は安くインク代は高くというモデルでしたが、
2016年に価格改定し機種代を値上げした代わりにインクを安くするというモデルに変わりました。
私も本体の値上げ前に購入し、約9年、純正インクを使用したこともあってかノートラブルで写真印刷を楽しんでいます。
最近ではインクボトルタイプの機種が登場しインクコストの面では優位性は下がりましたが、
廃インクパッド交換を機に、まだまだ数年は活躍してもらいたいものです。

書込番号:26214067

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2025/06/19 03:48(4ヶ月以上前)

>ともだちのワォさん
私も2015年10月23日にメーカー直販で購入し今年同じように
廃インク吸収パッド交換をしました。
修理対応期限までは調べませんでしたが他に問題点はなく見事に復活
まだまだ長く使っていきたいと思っています

書込番号:26214178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:55件

2025/06/20 00:10(4ヶ月以上前)

>ともだちのワォさん
こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。

2017年12月に購入して使っています。
メイン機ではないので使用頻度は今は多くはないのですが6色インク、スキャナー付きに魅力を感じて買い替えるに
至っていません。
そんなさなか廃インクパッドの警告が出て、費用が高いなら買い替えるのか、どうするのかを悩んでおりました。
費用を教えて頂きましてサービスセンターさんへ出す気持ちが固まりました。
また修理期限がもうすぐ終了とのことで危なかったです。

情報感謝しております。

書込番号:26215016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2025/06/20 22:12(4ヶ月以上前)

>のんびりじじさん
同じような時期に購入し、同じような時期に廃インク吸収パッド交換しているのですね。
EP-10VAは販売中の直接的な後継機種がなく、インクボトル式ほど頻繁には印刷しない私にはぴったりの機種でした。
廃インク吸収パッド交換によって長く使っていきたいですね。

書込番号:26215816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2025/06/20 22:28(4ヶ月以上前)

>ENEOSハイオクさん
修理期限の情報がお役に立ったようです幸いです。

私としては、2015年発売の機種ですがまだ修理対応期限内ということでびっくりしました。
メインで使用している方は少ないかもしれませんが、
昨今の物価高もありメンテナンスしながら長く使用することの参考になればうれしいです。
私も買い替えを一瞬考えましたが、5000円以下なら十分お得と考え廃インク吸収パッド交換にしました。

引き取りもお願いするドアtoドアの場合+3300円になることに注意が必要ですが、
持ち込み修理なら十分に検討の余地ありでした。
長く写真印刷を楽しみたいと思います。

書込番号:26215829

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-10VA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-10VA
EPSON

カラリオ EP-10VA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

カラリオ EP-10VAをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング