-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
エプソンプロセレクション SC-PX7VII
- 四切/A3ノビ対応の8色光沢顔料インクジェットプリンター。「ブルーインク」と「高彩モード」で、ポジフィルムの風合いを感じさせる高彩度な表現を実現。
- 新「オートフォトファイン!EX」に対応し、主に風景モードにおいて、色鮮やかさはそのままにデジタルカメラが捉えた情景を暗部まで鮮明に描き出せる。
- 有線/無線LANが標準搭載され、複数のパソコンからのプリンター共有はもちろん、Wi-Fi接続でワイヤレス印刷も可能。

-
- プリンタ 187位
- インクジェットプリンタ 134位
プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX7VII
プリンタも大事ですが用紙も大事だと考えてます。
私は純正も使いますがコクヨをよく使いますが皆さんは紙は純正を使っていますか?
因みに基本的に絹目調、半光沢が多いです。
最近下記の紙が気になってますが使った事ある人いますか?
https://www.moriichi-net.co.jp/product/79
また皆さんのお勧めの用紙があったら教えて頂けると幸いです。
色々知っておきたいです。
書込番号:22727039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今部屋整理してたら月光って言うのが出て来た。
まだ売られてるのかなこれ?
書込番号:22727114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「月光」についてはピクトリコのブランド名みたいですが、ブランドとしては存在しています。
ただ目的の用紙があるかは不明。
価格comのプリンタ用紙で検索すると出てきます。
https://kakaku.com/pc/ss_0001_0111/0003/%8c%8e%8c%f5/search_itemlist.aspx?ssi_kw=%8c%8e%8c%f5
書込番号:22727267
![]()
1点
お早うございます。
amazon.co.jpの松本洋紙店 写真用紙<印画紙> 0.27mm B4サイズ:100枚のレビューでは「エプソン純正のクリスピア並に綺麗に印刷できました。」と言う事です。また、別の松本洋紙店 写真用紙<絹目調・印画紙> 0.27mm B4サイズ:100枚では「エプソン純正市と同様のプロファイルで、見分けはほとんど付きません。」「極めの細かさや落ち着いた仕上がりに大変満足しています。」「他の用紙にくらべ発色がよく気に入っております。」とポジティブな意見ばかりです。これらのレビューから全体として松本洋紙店の写真用紙はエプソンのプリンターと相性が良さそうですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B004CJH0N0/
https://www.amazon.co.jp/dp/B004CJCZDU/
後、引用の連発で失礼しますがILFORDのフォトサテンがパッと見た目が綺麗そうですね。用紙に関してはメーカーのページを見ると選ぶのに困る位のバラエティーの豊富さがあります。
https://www.epson.jp/katsuyou/photo/article/youshi/
https://www.ilford.co.jp/product_top/omnijet-studio/
書込番号:22727283
![]()
0点
upstartさん、こんにちは。
> プリンタも大事ですが用紙も大事だと考えてます。
そうですね、とくにSC-PX7VIIのような、写真印刷に特化したプリンターでしたら、あまり相性とかを気にすることなく、色々な用紙を扱えますので、より用紙の違いを楽しめるかもしれませんね。
> 私は純正も使いますがコクヨをよく使いますが皆さんは紙は純正を使っていますか?
私の場合、用紙では、あまり純正とかを意識しないで使っています。
なので、ちょっと気になる用紙があったときは、お遊びで使ってみたりもしています。
ちなみに、一番使っているのは、富士フイルムの画彩で、随分前から、アルバムに入れたり、人にあげたりする写真は、コレと決めています。
書込番号:22727598
![]()
1点
コーティング紙は厚みがあるのでダメ。
水性インクなのでインクジェットは濡れるとインクが流れます。
いまはカラーレーザー(レーザーではなくLEDですが)、本体がでかくて、重い、トナーが通販でしか入手できないし結構高価。
印刷スピードは速いです、用紙はコーティング紙は不可です(トナーを溶かして定着させるので使えません)
書込番号:22729385
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX7VII」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/10/10 21:59:19 | |
| 5 | 2020/07/18 23:41:57 | |
| 5 | 2020/06/09 19:16:08 | |
| 3 | 2020/04/14 14:42:56 | |
| 6 | 2019/11/14 10:17:01 | |
| 1 | 2019/10/04 19:24:46 | |
| 7 | 2019/09/10 0:02:55 | |
| 5 | 2019/08/26 14:50:55 | |
| 6 | 2019/06/14 22:47:43 | |
| 10 | 2019/06/10 19:16:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








